夏のあらし!最新刊。

こんばんわーっし。

今日も紹介を忘れていたコミックの紹介でも^^;


さて、SFのネタの一つに


時間移動系


というのがありますよね?

昔だとタイムスリップと言っていたやつです。
現在は、リメイクされたアニメ

時をかける少女

の中で使われていたタイムリープとか言われてますよね。





ただ、この時間移動系作品というはやっぱり特色がって

移動するには何かしらの発動条件

というのが付きまとってきます。
逆にこれのアイディア次第で作品が面白くなったりつまらなくなったりもするんですよね。


バック・トゥー・ザ・フューチャー

という映画はその移動を車で一定の速度を出さないと出来なく、さらに最終的には雷の電力を利用して移動する・・・という中々面白い設定でしたよね。
ここらへんの設定がなく、普通に移動してるだけの映画だったら続編でるまでもなく終わってる映画だったんじゃないでしょうかね?

ってなわけで、今日紹介する作品も時間移動系作品であります。

コチラ








f0072176_20433585.jpg




夏のあらし!

です。
これの最新第2巻目ですー。

この作品も先ほど話しました時間移動系が軸となっている作品なのですが、この作品の特徴は

波長が合う人と手を握っていると移動出来るようになる

という設定です。

単独では移動できず、移動能力のない波長の合う人がいないと移動が出来ないという・・・ありそうで無かった感じの移動ですなw

この作品では、二人の時間移動動力者が出てくるのですが、今回は前回ではその能力を披露しなかったもう一人が活躍(?)する感じとなっておりました。



果たして、二人の目の波長の合う人間は誰かのか・・・?

今回はここらへんに注目して読むと楽しい感じでしたね^^

ってなわけで、この作品は時間移動系を軸としたラブコメ・・・と思いますので、そこらへん好きな方にはオススメとなっておりますよー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-10-03 20:43 | コミックアニメCD

<< 時間が・・・ ジャンアントロボ~地球の燃え尽... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE