絶望に効く薬最新刊~。

こんばんわーっす。


アイドルマスターに出てくる曲に

ポジティブ

という曲があります。

その曲の歌詞に
「悩んでも仕方ない、ま、そんな時もあるさ明日は違うさ」
というモノがあります。

こういう考え方が出来る、出来ないで人間って色々変わってくると思うのですよね。
そして逆に言うと、こういう考え方ができる精神状態にマズなれるのかどうか・・・人間って誰しもが1度は悩むと思うのですよ。





そして、その悩みから立ち直るとこういう曲の通りの考え方も出来ると思う今日この頃。

という当方も悩み事は色々ありすぎて、まぁ精神的にヤバイといえばヤバイです。

そんな時どうすればいいのか?

個人的には

人と会話をする

そして

自分とは違う畑の人の話を見る、聞く。

という行為をします。

自分と同じ事をしている人を見て、それが自分よりスゴイと落ち込む事だらけですが、自分とはまったく違うジャンルで頑張っている人を見ると、ある意味で色々参考にはなるんですよね。

結局根源をたどると、みんな同じなんだ・・・的な事を気がつかせてくれる事があるので。

どんなに違う畑の人でも、同じ人間、悩む時は悩む・・・そう思うと、ある意味気が楽にはなってくる・・・感じがします。


そんな、色々なジャンルの人の話が読める漫画があります。


コチラです。





f0072176_23172250.jpg



絶望に効く薬

です。

これの最新刊です。

コミックの下の名前は今回インタビューを受けた人の名前です。

あらゆるジャンルの人が、現在の自分の状況、そしてどうしてその職業等をしているのかを語っている漫画であります。

今回も読んでいると、共感できる話はそうでない話色々とありますが、その人達でも

ホント、悩む時期はあったんだなぁ・・・と実感させられております。

だからこその、そのジャンルでの成功があるんでしょうかね?

まぁ、人生全てそんな感じですかね。


そんな中、手塚治虫先生の息子さんで、ヴィジュアリストの手塚眞さんの、一言が、個人的に好きな一言でした。

コレです。



苦労しないで努力する。



当方の生きていく上での考え方の1つでありますよwこれw


まぁ、今の当方に足りないものは

ヤル気と努力

ですかね( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


まぁ、そんなわけで、絶望の多い世の中ですが自分の世界だけで終わらずに、たまには違う世界の人の話に触れてみるのもどうでしょうかね?


絶対に損にはならないと思いますよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-10-14 23:17 | コミックアニメCD

<< 亀田家への処分どないですか・・・ ヱヴァンゲリオン新劇場版?みて... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE