人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DS西村京太郎サスペンス

こんばんわーっす。


以前からこのブログを見てくれている人ならご存知かもですが、当方はかなりの


推理


好きだったりします。

とはいっても全ジャンルを網羅するのは流石に辛いですし、推理のジャンルでも好き嫌いはあったりしますけどねw
基本は

ゲーム
漫画
ドラマ
ミニドラマ

らへんが好きですなー。





本来は小説も読みたいのですが時間とお金に余裕がないのと、立体的に想像できる方が好き・・・というのがあるんですよね。
目で見て、読んで、聞いて推理する・・・小説は小説で文字だけで事件を想像し予想する楽しみがありますが、他のジャンルだと視覚と聴覚も利用したトリックなどが使えるので、そこらへんでさらに推理が難しくなったりするし、簡単にもなったりするんですよね。

ってなわけで、推理小説界の大御所・・・といえばこの方



西村京太郎先生


なんですが、この先生の作品は小説を読んでなくても名前を知ってる人は多数いるんじゃないでしょうか?
2時間ドラマから、推理企画まで色々と幅広いジャンルで活躍をされている方です。

そんな先生の新しい探偵がDSのゲームで登場しております。
コチラです。







DS西村京太郎サスペンス_f0072176_2118190.jpg


DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠


・・・タイトルなげぇw

な推理ゲームです。


えー、内容ですが・・・・



ごめんんさい!まだやってません( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!



イヤー、連日微妙に忙しく、やりたいのですが、こういうゲームはやりだすと止まらないと思うし時間がある時にノンビリやりたいなぁ・・・と思いましてw


ってなわけで、こうやって、ツミゲーが増えていくのでしょうか?w


なんか、自分の家に、どんどん謎が増えていく感じがしないでもない今日この頃でありました(゚∀。)
by nisedaiti | 2007-10-16 21:18 | ゲーム