人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンアートの祭典2作りました。

こんばんわー。


うーん、何か喉がいたいっす。

風邪引きかも・・・?


さすがにTシャツ1枚短パン1枚で寝てるのはまずかったのでしょうか?( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

寝不足で免疫不足な可能性も?(汗)







ってなわけで、昨日は早く寝るつもりだったのですが・・・

例の、ファンアートの祭典2を早めにアップ予定がまさかの修正で・・・(汗)


アップ

修正報告が

AVIから作り直し

FLV化しながら確認しているとミス発覚(1枚場所を変更した為に全てが5秒間隔でずれがw

またAVIからやりなおし

FLVまで完成アップ

その途中でまたしてもミス発覚

やりなおし


こんな感じでアホな事してまして・・・

結局最初のアップから

5時間

かかりまして、なんとかアップできました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、完成したのがコチラ


アイドルマスター ファンアートの祭典VOL.2 時間無制限で描いてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1350664

です。

まぁ、自分で言うのもなんですが


観ていて楽しい動画


ですね(^-^)


みんなのイラストを一気に観ると、やっぱり楽しいですw


あと、やっぱある程度は自分の趣味(センス?)を取り入れたかったので、作品と作品をつなぐエフェクトと、その他イラストのBGMは完全な趣味でやらせてもらいましたw


あと、お気づきかどうかは解りませんが、ある程度エフェクトはそのキャラの曲だったりキャラ自身をイメージしたエフェクトで繋いでおります。

さらに曲に合わせてある程度イラストをその場所にあてがっております。

イラストの流れもある程度考えてならべてみました。

どうだったでしょうかね?^^;


一応公平性の為に1枚5秒と決めてましたので、5秒間隔で曲に合わすのは結構大変だったっすw


あと、最後のBGMは

・あとがきで丁度終る。
・ちょっとジワーっとくる曲

を基準に曲を模索した結果、あの曲となりましたw


次回あるとしたら、このBGMもアンケートをとってアイマス以外の曲をもっとかけていいか、聞いてやりたいと思いますー。

アイマスの曲っていい曲多いといえば多いのですが、全員で歌っている曲はわずかですからねぇ。
全員イラストでソロ曲かけると公平性が・・・w



まぁそんな感じでありましたw

あとは3動画ぐらい・・・・しねるw


その前にニュースアップあるかもですー。
by nisedaiti | 2007-10-24 23:16 | アイマス動画