未来日記&しおんの王最新刊~。

こんばんわーっす。



まーなんですかね、ゲームの対戦とかもそうですが、人対人の戦いになるとやっぱりある程度の相手の思考をよむ事が大事だと思うのですよね。
そうする事によって、先手先手をうてますし。

今日紹介する2冊は、そんな感じ?の内容の本かもです。















f0072176_213629.jpg


未来日記&しおんの王

です。


しおんの王はアニメ化になり放送されてるっぽいので最近知名度は上がってきてますかねぇ?

このマンガは、将棋+両親を殺した犯人が誰なのか(謎解き)があるマンガであります。
今回からその犯人探し&将棋の大会がクライマックスに近づいてきておりますよ。

さてさて、この大会が終る&犯人みつかる=最終回なんでしょうかねぇ?

気になる所です。


で、未来日記は文字通り未来を読める日記をもった10人が殺し合い、最後に生き残った者が神となれる・・・という内容であります。

基本人が死ぬ作品はキライなのですが、こういう心理戦のマンガだとそういう描写が少なからず入ってくるので仕方ないですかね^^;

ってなわけで、今回も誰が日記所有者かわからない状態で話が進んで行きましたよ。

そして驚愕な事が・・・・


さらに、今回の最後がまた・・・


もう、誰が味方で敵で、日記所有者かも解らない混沌としてきておりますね。



個人的予想ではありますが、このマンガは近い将来、ドラマか映画化になりそうな感じがしますね。

簡単に言うと


未来を予想できる日記をもった人達のバトルロワイアル

ですので^^;



まぁ、ナンにせよこの2作品は今後も目が話せない展開でありますよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-10-27 21:36 | コミックアニメCD

<< IRCチャットが繋がらなくなっ... ファンアートVOL.3できました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE