美味しんぼが100巻目!

こんばんわーっす。

さてさて・・・よくこういう言葉を時々聞く事があります。


継続は力なり


と。

この意味ですが当方は2つあると思っております。


力があるから継続ができ、継続するからこそ力もついてくる。


この2つです。
まぁ、最初は誰でも力はないと思いますが、続けて行くにつれて力が付いていき、そしてその力をもってさらに続けて行く事ができるんじゃないでしょうかね?





当方は浅く広くで、結局継続しない事が多いので中々力がつきませんが(゚∀。)


ってなわけで、今日紹介するマンガはついに100巻目!

まさに継続は力なり! な感じの作品ではないでしょうか?
コチラです。








f0072176_2055011.jpg


美味しんぼ

です。

正統派料理マンガでここまで続くのはスゴイ事ではないでしょうかね?

一応、原作と作画は違うのですがそれでも、この料理の取材と、そしてそれをマンガにする事・・・これは真面目に尊敬に値しますなぁ。
スゴイっすわ。


で、今回記念すべき100巻目は


日本全県味巡り 青森県編


で、埋め尽くされてました。


・・・あれ?現在100巻目ではありますが、この全県味巡りはまだ10県ぐらいしかいってないような・・・?

これ、全県を訪問してマンガにするならどんだけこれからかかるのでしょうか?w

というか、逆に全県マンガにするまでは終って欲しくないっすなぁ。
 


で、今回は最後に山岡の父・雄山から 気になる発言も・・・。


ここに来て親子間に修正フラグが入ってきてる感じがしますな。



個人的には、親子関係が元に戻り、美食倶楽部の職人として山岡が復帰する話とかも読んでみたいっすねぇw

美食倶楽部編

とかw


うーん、そうなる事を期待しつつ次巻を楽しみにまっておきますかw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-10-29 20:55 | コミックアニメCD

<< まじかるストロベリィ最新刊~。 IRCチャットが繋がらなくなっ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE