人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岸辺露伴は動かないがジャンプスクエアに。

こんばんわーっす。

そういえば今年変革が起こった漫画雑誌がありました。


月刊ジャンプ


です。

まさかの

休刊(廃刊かな?)

です。


でもってその後・・・


ジャンプスクエア

と名前が変わり新たな月刊漫画雑誌として生まれ変わりました。


で、何が変わったかといいますと・・・






月刊マガジンと同じ日の発売だったのが、2日ほど早くなった!


・・・え?重要じゃない?w


まぁ、一番変わった事は・・・といいますか、読んでみて思った印象は


今現在の若者に人気がありそうな作家だけ残し、新たに人気のある作家さんを引き入れた


といった印象です。

まぁ、雑誌は売れてナンボな所が強いのでそれは仕方が無いとはいえ、往年の月刊ジャンプを支えた作家さんを切るのは・・・どうなんでしょうかねぇ?



ちなみに今月号から、

封神演義

でおなじみの

藤崎竜先生

の新連載も始まっております。


当方は雑誌を買う基準として


どうしてもコミックまで待てない漫画が連載されてる



読みきりでかなり好きな漫画家さんの作品がのる


かで雑誌を買うか決めております。

で、このスクエアは申し訳ありませんが買うまではいっておりません。

ですが、今回買う羽目になりました^^
その理由がコチラです。









岸辺露伴は動かないがジャンプスクエアに。_f0072176_22564453.jpg


岸辺露伴は動かない

が載っているからです。

もうジャンプファンならご存知のジョジョの作者の荒木先生の作品です。
キャラは第4部に出てきた岸部露伴。
先生は時々この岸辺露伴が体験した事を話す・・・という形で読みきりを描いております。

今回もそんな感じで独自のミステリー的な話しが進んでおりましたよw

とりあえず、荒木先生ファンなら雑誌買って読むべし!だと思いますぜw
by nisedaiti | 2007-12-04 22:56 | コミックアニメCD