かりん最新刊

こんばんわーっす。

昨日のジャンプの掲載にてまたH×Hが休載に入る・・・とか書いていて情報ページとかで話題になってましたけど・・・実は連載再開した号の表紙をよく見ますと


10週連続で登場


的な事は書いてあったんですよねw

まぁ、だから個人的には今週号でしばらくお別れかぁ・・・と思っていましたので余裕を持って読む事はできました。
というか、個人じゃなく企業がやってる情報ページならそこらへんチェックして情報書いておけよ!とか思ったのですがw

まぁ、別にH×Hじゃなくともある程度有名な漫画家さんになると

一定期間連載→しばらく休む→また連載

という感じで連載してる漫画家さんはいくらでもいるんですけどねぇ。






しかしこれはあくまでも

有名漫画家(過去に売れた作品を持っている)人のみ許された事かもですな。

過去に売れた作品がないと、まず生活が苦しくなるのと連載再開させてもらえない可能性も出てくるわけですから。

有名雑誌になると過去に売れた作品を持ってたとしても

第一部完!

とか書いて打ち切りになる場合もありますけどね( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


そういう意味で言いますと、マイナー雑誌はある程度の人気が出てると作者の満足の行く所まで書かせてもらい、満足の行く結末で終らせてくれてる事が多いので、読者としては嬉しい感じです。


そんなわけで今日紹介するコミックは

月刊ドラゴンエイジ

という雑誌で連載され過去にアニメ化にもなった作品なのですが、たぶん一般的にはあまり知られてない作品だと思います^^;

コチラです。




f0072176_2382111.jpg


かりん

です。

吸血鬼と人間のラブコメな作品

です。
吸血鬼といっても、血を吸うのではなく血が増えるので噛んだ相手に血を与える・・・増血鬼という設定なんですけどねw


今回のコミックではその増血鬼の謎がほぼ明かされる内容となっておりました。
そして、巻末の予告を見ますと


次巻で完結


との文字が。

ですが、コレまだ雑誌では連載してるんですよねー。

つまり連載中にも関わらず完結予告・・・という事は打ち切りとかではなく、ちゃんと満足の行く所まで書かせてもらってるから予定が立っている・・・という感じでしょうかね?

ファン的には終るのは寂しいですが、だらだらと続く漫画に比べたらちゃんと満足の行く完結で終らせてくれた方が全然OKですのでねーw

そんなわけで、次で完結で寂しいですが期待して待っておくとしましょうかね^^
[PR]

  by nisedaiti | 2007-12-11 23:13 | コミックアニメCD

<< ガッシュが次号で・・・ 週マス 輝け!週マスグランプリ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE