ガッシュが次号で・・・

こんばんわーっす。

昨日のブログで漫画等の最終回の話を書きましたが・・・
今日発売のサンデーを読んでました所、


金色のガッシュ!

が次号のサンデーで

最終回

との事でした。





一応最後のボスっぽい奴を倒し、一番のライバルを最後の戦いで倒した時点で終わりは見えていたとはいえ、ちょっと寂しいですなー。

ですが、人気だからとだらだらと続ける作品にくらべたら全然マシですからねぇ。
打ち切りな終わり方でもないしこれは円満な終り方になるでしょうな。

ジャンプでの漫画は終り方ひどいの多いですが、サンデーは比較的に円満に終る作品が多くていいですな。

ついでと言ったらなんですが

兄ふんじゃった!

も次週で最終回らしいです。

さらに、あいこら も 犬夜叉 も MAJOR もぶっちゃけ最終回に向けて進んでる感じがしておりますな。
うーん、毎週水曜はサンデー&マガジンだったのですが年々両方とも読む漫画が減ってきております。
読んでいる漫画の大半はコミック買ってますしねぇ・・・。
そろそろ買うのを止める時期が来たという所でしょうか?
難しい所です。

あ、サンデーといえば

コナンの作者の青山先生が、コナンの声優の高山みなみさんと離婚してたとか。

うーん、やっぱ漫画家という特殊な仕事と声優という特殊な仕事では時間とか色々難しかったのでしょうかねぇ?
てか、これからも同じ作品に係わってるわけですし、やり辛くなるんじゃないでしょうかね?^^;

・・・と、当方が心配しても意味の無い事ですが(・∀・;)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-12-12 21:01 | コミックアニメCD

<< AKINOさんのアルバム買って... かりん最新刊 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE