人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲーム雑記でも。

こんばんわーっす。

軽い気持ちでパンヤ(ゴルフゲーム)の4人対戦を始めたら2時間ぐらいかかってました(汗)。

そんなわけで、今週ぐらいから年末にかけての雑誌合併号になってくるのかなぁ?
とりあえずサンデー&マガジンはお休みでした。
なんというかガッシュ最終回前に1回休みはきついなぁw


そんなわけで、適当に雑記でも。







最近のTVゲームはネット繋がると遊びの幅が広がりますよねぇ。
一応次世代機?と言われてるゲームで持ってるのが

XBOX360



Wii

なんですが、どちらともネットに繋げる事によって様々な事が出来るようになります。
360のゲームはぶっちゃけ

DLで儲けてる

部分がでかいのではないでしょうか?
当方がやっているアイドルマスターも毎月新しい衣装をDL販売という形で配信されてますからねぇ。
もうすぐ発売から1年立つのにアイテム配信されている・・・つまり人気が継続しているという事でしょうかね。

同じバンナムから発売されている


カルドセプトサーガ


とはエライ違いですな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

(補足:カルドセプトサーガは 発売→バグだらけ&ネット対戦がウリなのに対戦がままならない状況だったのに、最初は仕様扱いにしたあげくに結局回収&パッチで修正するも完全に直ってはいなく、最初メーカーで大会も企画していたはずがそれすらなく・・・で、現在にいたる)


そんなわけで、360買った動機はカルドセプトサーが何ですが最近はアイマス専用機になっておりますよw


ちなみにWiiはナツカシのゲームがDLLして出来るという所が楽しい部分でして。

最近確認してなかったので確認してみた所・・・!!

PCエンジンCD-RAMのゲームまでDL開始されておりましたよ。

いやースゴイ時代になりましたな(゚∀゚)

これなら昔CD読み込みに時間のかかったゲームは2~4枚組みのゲームを1本として出してくれれば充分楽しめそうですよねー。

そんなわけで

ときめきメモリアル2

を1本として出して欲しい今日この頃( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

あのゲーム確か4~5枚組みで入れ替えが面倒になって途中で止めたゲームなんですよねぇw
ゲーム自体は結構好きだったんですがw

コナミさん、期待しております。


んでは、今日はここらで。
by nisedaiti | 2007-12-19 23:23 | ゲーム