金色のガッシュ!が最終回。

こんばんわーっす。


ちょいとスキャナがない状態の時に紹介したい作品が多かったりする罠(TヮT)

ってなわけで、今年最後のサンデー&マガジンが発売となったわけですが・・・サンデーで好評連載中だった作品

金色のガッシュ!

が、今回のサンデーで最終回となりました。





いやーこの作品はギャグも多かったですが何より熱血&感動的要素が多くてよかったですよね^^

そんなわけで前回、魔界に帰り魔界の王となったガッシュのその後を今回描いて最終回となっておりました。


最初からそういう話で始まっていましたので、これはある意味円満に完結した・・・という感じでしょうかね?

ただ、個人的に不満があるとすれば・・・



結果を出さないラブコメ要素なら入れないでください。



という所ですw


一応主人公はガッシュでしたが、人間側の主人公である清麿のその後ももうちょい語って欲しかったかなぁ・・・というのが正直な感想ですな。


清麿関連のラブコメ要素、微妙にあった感じでしたのでねぇw


まー、その部分を除けば満足の出来る作品でありましたw

というか、これ、絶対サンデーの主軸が無くなったり、この作者さんの次回作等がが当たらなかった場合は続編という形で復活はしそうな感じはしますなw

ガッシュの子供と、清麿の子供(魔界と人間界の年齢差的に孫かも?)の話か、魔界が何かしらピンチになって清麿達が魔界にいく話とか・・・。


ただ、続編は大歓迎ですが、作者合意の下で続編は描いて欲しいですねw
某漫画みたいにもめるのは。カンベンなw


そんなわけで、長い連載でしたが雷句先生。お疲れ様でした(><)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-12-26 21:06 | コミックアニメCD

<< かぶく者が面白い。 オーシャンズ13を観た >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE