ザ・コマーシャル

こんばんわーっす。

っと、そんなわけで年末コミケに行って来た訳ですが、実は毎回言ってなくとも地元の同人誌売ってるお店やら通販ショップで買い続けてる同人誌がありました。

この同人誌、一人で描いている訳ではなくちゃんと編集する人がいて、そして複数の人が漫画を描いて構成されている・・・まるで漫画雑誌みたいな同人誌なんですよね。

で、今回の冬コミで20周年目に突入したらしいです。

今回で39冊目らしいですわ。

ちなみに当方が買った時は19冊目ぐらいは出てたのかなぁ?

そんなわけで、そんな同人誌がコチラ。




f0072176_23364040.jpg




ザ・コマーシャル

という同人誌です。

総合アニパロ同人誌・・・と言った感じの本となっております。
そんなわけで、18禁ではないのでご安心(?)を(・∀・)
・・・とは言っても一般人の人が読むとと充分アレなネタもありますが( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


この同人誌は、読者コーナーやら編集者のコラム的な要素までありまして、そこらへんも面白いのですが・・・実は以前にそこらへんで当方の話をネタにしてもらった事がありまして、今回はそのお礼の挨拶もしておきたいなぁ・・・と思いコミケ行った部分がりました^^

でもって、こういう時って何か差し入れするといいらしいので自分は

宝くじ

を差し入れであげましたw(千円分ですがw)

さてさて、これ当たりますかねぇ^^;

当たればネタに使ってもらえそうですが、1等当たってたら信教は複雑ですなw


っと、そんなわけで当方は動画を作っておりますが、色々なキャラを織り交ぜてパロディを作る基本は案外この同人誌から学んだ部分が大きいかもです。

そんなわけで、色々なキャラのパロディが読みたい人にはオススメの同人誌ですよ^^

モモのつぼみ

というサークルさんですので、コミケ等行く方はよければ一度手にとって見て欲しいかもですねw
[PR]

  by nisedaiti | 2008-01-05 23:36 | コミックアニメCD

<< 小鳥のアイマスニュースVol.20 年末年始のまとめ?その1? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE