べしゃり暮らし最新刊

こんばんわーっす。


そういえば、年末恒例となったM-1グランプリ。
今年も爆笑させてもらいましたが、視聴率で見ますとやっぱり番組の参加メンバーとかが関西寄りという部分もあってか、関西では視聴率高かったですが、関東ではそれほどよくはなかったみたいですね。

けど、お笑いブームとかで芸人人気が高そうなのは関東なイメージがあるんですが・・・。


関西は、TVで見れたら満足派が多いから視聴率高いのかなぁ?wとか思ってしまいましたw


そんなわけで、当方は漫才とかなお笑いが大好きっすw


そんなわけで、この漫画も大好きっす。
















f0072176_2241025.jpg


べしゃり暮らし

です。

漫才を題材にした漫画というのは結構珍しいのではないでしょうか?

以前に週刊少年ジャンプで連載さいれていた作品ですが、まぁ、作品が元々青年向けっぽいので、仕方ないかもしれませんが、ジャンプ打ち切り?→ヤングジャンプの移籍となった作品です。

やっぱり青年誌になったので、そこらへんで少年誌では出来ない表現がチラホラ漫画の中で出て来てはいますが、それでも面白い作品ですなー。

今回も、漫才するに当たって主要キャラの話から作品の中に出てくるプロの漫才師のコンビの苦悩が描かれておりました。

実際に、コンビだと片方だけ売れて、もう一人がTVとかに全然でてこない・・・という事がおこりますよねぇ。
そういう部分を今回描いておりましたよ。
これは、真面目に漫才師の方必読な作品かもですね。


そんなわけで、漫才が好きな方、この漫画は面白いですよーw
[PR]

  by nisedaiti | 2008-01-24 22:04 | コミックアニメCD

<< 待ちに待ってたガイバー最新刊 ランキング作りました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE