人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーん&ワンピな話。

こんばんわーっす。

この時期・・・ある意味季節の変わり目になるんですかねぇ。
いつも何か解らない事があります。
それは・・・


花粉症なのか風邪なのか鼻炎なのか


です。
日中何もなかったのに夜になって鼻水が止まらなくなったり、その逆もあったり・・・と熱はないので、ぶっちゃけ何が原因かさっぱりです。

うーん。

困ったモンです(つヮT)


■ワンピースの話。


最近ジャンプで一番の楽しみはワンピースになってきております。
この漫画で一番「スゴイ!」と思う事は

読者が忘れてそうな複線を、唐突に拾ってくる

という部分です。

今回仲間に加わった骸骨のブルックも以前にあった鯨の話と繋がってたし・・・。

で、今週号のジャンプの最後のページを見て

「ああ、こんな話あったなぁ・・・って、今ここでそれに繋がるのか!」

的な部分が描かれてましたよ。

いやー、恐れ入りました。

たぶん、みんな忘れてた話じゃないでしょうかねぇw
それを今拾う&結構重要な話に繋がる感じに拾うのがスゴイっすw

この作品、探せばかなり色々な複線は張られてますので、そこらへんも気にしつつ読むとなお面白いかもしれませんねー。
by nisedaiti | 2008-02-25 21:49 | 日常