日本の政治・・・

こんばんわーっす。

日本の政治・・・というより、国が管理している事(建物、法律、人物、制度等)ってホントあいまいといいますか、


管理してる側に有利な方向へ


でしか行動してくればい部分が大きいと思う今日この頃。

たとえば、みなさんご存知でしょうか?
年金を貰える歳の人が無くなった時、その身内の人が申請をすればお見舞金的な形で一部お金が貰えるのですよ。
・・・とはいっても10万前後のお金ですが。
が、その申請をコチラから言わない限りは国は何もしてくれません。
というか、こういう制度がある事を知ってる人も少ないんじゃないでしょうか?





しかし!

国は「払って欲しい事」に関しては必要に連絡をしてきますよ。

あと、年金を貰える人が無くなった時、こちらから申請をしなければその年金は配給され続けます(職員が気がつかなければ)

そして、これを放置→しらずにそのお金を身内の人が使ったとしら・・・詐欺扱いで捕まる事もあるみたいです。

国の管理する役所関係って全然横の繋がりがないんですよね。
市役所に死亡届けを出した時点で、その人に関する国が管理する所には連絡が行ってもいいと思う今日この頃。

こういう部分の連携にでも税金をかけてくれれば、まだマシなんですが政府は訳の解らない部分に税金を使う始末。


そして、こんな法律がもしかしたら決まるかもです。

ニコニコも現実生活も壊滅させる人権擁護法案(日本人弾圧法案)に抗議!

詳しくはコチラ

人権擁護法案ポータルwiki http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage 


この動画のコメに書いてますが、


「人権侵害だ!」との訴えさえあれば、捜査令状もないまま立ち入りと証拠の押収をされる。
誰もこの横暴に抵抗できない。警察すら手を出せない。民主主義を支える言論・表現の自由を
圧殺する究極の法案、それが人権に名を借りた「人権擁護法案」である。



らしいです。


これは怖すぎます。

たとえば、動画を作りニコニコにアップしたとしましょう。

それが

「人権侵害だ!」

と訴えられたら、何も無しにその動画の入ったPC等が押収される場合があるのですよ。


こんな訳の解らない法律作るぐらいなら、今の制度・法律でダメな部分をモット見直して欲しい今日この頃です。
[PR]

  by nisedaiti | 2008-02-29 23:28 | 日常

<< L4U買ってきました 金剛番長 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE