人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アオイホノオを読んでみた

こんばんわっす。

しばらく買ってた本の紹介をしてなかったので、ボチボチやっていこうと思います。


さて、当方は漫画やアニメが好きです。
好きだとやっぱり

「この作者はどんな人なんだろう?」
「このアニメの会社は他何作ってるんだろう?」
「この監督さんはどんな人なんだろう?」

と気になってしまいます。

そう思う人はいませんかね?

では、現在連載&放送されているアニメや漫画の
「作り手達の出発点はどこだったんだろう?」
と思った時、この漫画を読んでみてください。


コチラです。








アオイホノオを読んでみた_f0072176_2372641.jpg


アオイホノオ

です。


1980年代のとある大学

大作家芸術大学

を舞台にした漫画なんです・・・が!

知る人が読んだらどうみてもこれは


大阪芸術大学

ですね(・∀・)


実はこの年代の大阪芸術大学というのは聞くと現在の漫画家やアニメ関係の人が多く係わっていた学校だったらしいのですよ。
そんなわけで、その年代のこの学校の話とくれば、そこらへんの話がこの漫画には出てくるのかな?
と思ってたら・・・

というか、そういう漫画ですから出ないわけがなかったです( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


ってなわけで



アオイホノオを読んでみた_f0072176_2373953.jpg


こんな人がマズ登場w


さすがですw

そして、ここの大学の漫画サークルはすごかったみたいですねぇ。




アオイホノオを読んでみた_f0072176_2374926.jpg



うはーw


うーん、この時代のこの学校いたら楽しかった・・・というか濃かったでしょうなw


ちなみに、まだまだ現在のアニメや漫画に多く係わっている人がこの漫画の中に登場してきますw

昔の話だから・・・と言って読まないのはもったいない作品です。

これを読めば現在のアニメ界が出来た一端が解る・・・かもですよ^^
by nisedaiti | 2008-03-02 23:10 | コミックアニメCD