ハガレン最新刊~。

こんばんわーっす。

あー、壮大な物語の作品を観ていると最初や途中からで「謎」や「複線」が張られる事が多いですよね。
読者的にはそこらへんを予想しつつ解明されていくとワクワク楽しかったりするんですよ。

・・・まぁ、中にはその謎やらが解明されないまま終ってしまう作品とかもありますが(゚∀。)

謎が解明されていくと楽しい反面「あー情報全部出てきたなー、そろそろこの作品終り近いのかしら?」
と逆に不安になる事があります。
ダラダラ続くよりは情報全部出て作品的に終わらせれる状況であるなら終った方が気分はいいですけどね。





あー

アフタヌーンで連載中の「しおんの王」という将棋+両親を殺した犯人が誰なのか?という謎解き要素の入った漫画があるのですが、現在その犯人が解り、そして解ったとたんに来月号で最終回らしいです。
まぁ、最大の謎が解けたので終わるのは仕方ない事かもですが、好きな作品だっただけに残念ですねー。
犯人が捕まっても、次は将棋漫画として続けて欲しかったのですがそうは行かないモノなんでしょうかな。

これでマスマスアフタヌーン読む漫画なくなってきましたよ。

うーん

閑話休題。


ってなわけで、謎が楽しい漫画を先日買ってました。

コチラです。



f0072176_21255073.jpg

鋼の錬金術師19巻

です。

今回、この物語の最大の謎と思われていた

「この最後のボスっぽい人、何者なんだ?」

という部分が語られていました。

これでほぼ謎部分が解明されましたねぇ。
あとは、この最後のボス的な人が何をしようとしているのか・・・これがこの作品の重要な最後の謎になるんでしょうか?

まぁ、謎が解明されてからが物語りのスタートな作品ではありますので、まだまだ連載は続きそうですけどねw

あー先ほどのしおんの王もそうですが、個人的には物語の暗い部分が終り、ハッピーエンド的な事になってからの話というのも読んでみたい人なんで、このハガレンも謎解明、最後のボス倒す?→あっさり終りにだけはなって欲しくないっすなw


さてさて、今後どうなりますかね・・・。 
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-27 21:25 | コミックアニメCD

<< アイマスニュース23出来ました。 週刊サンデーで藤田和日朗先生の新連載 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE