人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンデー新連載「神のみぞ知るセカイ」が面白い。

こんばんわーっす。

いやー以前に読み切りで読んで「面白い」と思った作品が連載化されると嬉しいモノですな(・∀・)
そんなわけで今日発売のサンデーで新連載が始まったのですが、コレハ以前に読み切りとして掲載された作品なんですよ。

それがコチラ

サンデー新連載「神のみぞ知るセカイ」が面白い。_f0072176_20154334.jpg


神のみぞ知るセカイ
です。

簡単に作品紹介を。



いやーいわゆる学園ラブコメ作品の主人公で結構定番になりつつあるのが


・メガネかけててナヨナヨしてる
・だけど回りに女性はいてそしてモテル
・そして結構それが嫌には見えない


こんな感じの主人公ですかねー。

こういう作品は一夫多妻制で始まる事が多いですな。

PCの恋愛ゲームは最初からそういうパターンのが多いですよねー。
漫画もこのパターンがあります。

で、コノ漫画の主人公は・・・

そんなゲームをやり尽くした恋愛ゲームの神的存

な人だったのですw

だから・・・



サンデー新連載「神のみぞ知るセカイ」が面白い。_f0072176_20161594.jpg


こんな事を平然と言っておりますw


そんな主人公の下へ、非現実的な死神が・・・


サンデー新連載「神のみぞ知るセカイ」が面白い。_f0072176_2016281.jpg



この女性がそうです。

・・・とこんな感じで物語はスタートしました。

で、どういう話か簡単に説明すると・・・

この女性の死神は 逃げ出した悪人の霊魂 を捕獲にしに来たのですが、その悪人の霊魂は 人の心の隙間に入り込み身を潜む らしく、それを捕獲するにはその心の隙間を埋めてあげればいいのです。

つまり、心に入りこまれてる人に恋をさせればいいのです!

その恋をさせる役として、主人公が選ばれたのです!


が!

この死神は、恋の達人と思って主人公を選んだのですが、主人公はあくまでも恋愛ゲームの達人であってリアル恋愛の達人ではなかったのです!
さぁ、どうなる?!


・・・という展開です。

いやー、ラブコメ・恋愛漫画である展開を逆手に取った様な設定で中々面白いです。

ちなみに、今回その心の隙間を埋める相手はコチラ



サンデー新連載「神のみぞ知るセカイ」が面白い。_f0072176_2017127.jpg


陸上部の女性です。


そして、色々ありまして(詳しくはサンデー本誌で確認をw)この女性の心の隙間を埋める為の作戦が始まったのですが・・・ゲームの様にはウマクいかない?

ワザト迷惑な行為をしてまずは覚えてもらう作戦に出るのですが・・・






サンデー新連載「神のみぞ知るセカイ」が面白い。_f0072176_20171277.jpg


確かにwゲームはセーブ→やり直し が出来ますがリアルにはそれがない、リアルとゲームの違いはまさにそこにあるでしょうなぁ。


果たして、主人公は心の隙間を埋める事が出来たのでしょうか?

続きが気になる方は是非サンデー本誌を読んで確認して欲しいですねw




余談


心の隙間を埋める→主人公結果持てて一夫多妻制 な展開ならちょっと嫌だったのですが、ちょっとこの主人公にはカワイソウな展開かもですね、コレ。

まぁ、今後どういう展開の作品になるかは解りませんが、内容的、絵柄的には久しぶりのヒット作品でありますw

コレが今後ホームランに変わる様な展開になってくれれば言う事なし・・・なんですが、はたして。
by nisedaiti | 2008-04-09 20:17 | コミックアニメCD