人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミック発売&誕生日

コミック発売&誕生日_f0072176_0594698.jpg
今日は木曜日~モーニング~。

今日16日は甥っ子の誕生日でした。
で、今日は甥っ子の誕生日会かな?それを家でやりました~。

最初の写真はその時のケーキです(・∀・)

で、そのケーキを買いに行く時についでに本屋に寄ったんですが・・・
16日はマガジン系のコミックの発売日でもありました!

今日買ったのは・・・

ホリック9巻
ツバサ13巻
DEAR BOYS 21巻
名探偵コナン53巻

です。

DEARは月間マガジンで連載されているバスケットマンガ。
これもなにげに長寿連載になりつつありますなぁ。
コナンは有名なので説明はなし(゜∀。)

ホリックとツバサは言わずとしれたクランプ作品。

ちなみに今回のホリックはこちら

コミック発売&誕生日_f0072176_111626.jpg


ツバサより先に連載が始まり、両方とも週間雑誌にもかかわらずホリックは
まだ8巻ですか・・・・^^;

まぁ、作品によって書き手が変わる漫画家集団クランプ。
絵柄が違うので、書ける量も違うのは仕方ないですかねぇ・・・(゜∀。)

ちなみに以前NHKの番組にでてたクランプさんですが、
その時に話してたんですが、アシスタントはなしで書いてるらしいです。

ある意味すごいですねぇ。

まぁ、あれかな?どの漫画家さんでも某ジャンプで連載中の某マンガよりは
ましだと思う今日この頃・・・・あのマンガ手抜き&休みすぎ!!(汗)

好きなだけに残念な今日この頃・・・・。

あれ?クランプの話が違う話に・・・・^^;
by nisedaiti | 2006-02-17 01:01 | コミックアニメCD