ハイカラなレモン

f0072176_23252094.jpg

今日は土曜日~。20日前なのでビックコミックオリジナルの発売日~。
オリジナルの話はまた今度でもw

今日はこの前買ってきたCDのお話。

今回の表紙写真はハイカラのCDのジャケット写真です。

このCDはジャンプで連載中のマンガ
ブリーチ
のアニメの主題歌です。

まぁ、このグループはぱっと聞くと一般人向け?っぽい歌なんですが
なぜかアニメの主題歌を歌ってるグループだったりもするんですよねぇ。

ちなみにガンダムSEEDでも主題歌を歌ってたのですが、これが海外の方で放送されてたんです
よ。
で、なぜか海外の方で人気がでたらしく、今度海外デビューが決まったらしいです(・∀・)

で、アニメファンとしてこのCDはどうなのか・・・
個人的にはオッケーだと思っておりますw

理由としましては、まずアニメのOP映像とこの歌がうまいことマッチしてると感じられます。
これが個人的なポイントになるのですが、あともうひとつ。
写真を見てもらえば分かるののですが、このジャケットのグループ名が
ブリーチのタイトル風にアレンジされてるんですよねぇ。

こういう所は嬉しいかぎりです(゜∀゜)

けど、歌だけ聴くとまぁ、アニメの主題歌?ってはなってきますけどねぇ。

まぁ、以前にも話ましたが、この歌も一般人と一緒にカラオケ行った時に
アニソンだけ歌いたい!って人にどうでしょうか?(・∀・)

あと、このCD買った時にもう1枚別のCD買ったんですが、それがこれ・・・

f0072176_2325092.jpg


レモンエンジェルプロジェクト

ってアニメの主題歌です。

見るからにアニメな主題歌なジャケットですな(゜∀。)

けど、歌自体は聞いただけではこのアニメの主題歌って解るわけではないかもです。
ただ、歌ってる人が声優ってだけで、この歌を一般人な歌手が普通に歌って
普通に発売したらアニソンではなくなるとは思いますな。

つまり、最近のアニソンの傾向は、聞く人の属性と感じ方次第で、アニソンになり一般の曲にもなりうると勝手に考え思っております^^;


余談ですが、アニメゲーム関係の歌を色々買いますが、その作品自体はみない事が多くなってきてます。

つまり歌単品でもいい歌はアニソンの中にはいっぱいあるだぞーー!!

っとアニメの歌ってだけで毛嫌いしている一般人に言いたい今日この頃です(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-18 23:26 | コミックアニメCD

<< 入院 オンラインマジック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE