ピンボールの漫画~フリップ・フラップ~

こんばんわっす。

あー学生はそろそろ(もう?)テストですかな。
で高校生ぐらいからテスト休みの名の夏休み前哨戦?が開始されますなー。
ただ高校生は何気に

長期休み=アルバイト

な図式が多そうで、案外社会人の人より忙しい生活をしているかも?

で、盆休みは家族と旅行・・・ってな感じが一昔の家では多そうでしたが、今はそういう家族ってありますかねー?
まだ小学生ぐらいまでならあるかな?

その盆休みの旅行とかのTV取材を見ておりますと、海外に子供連れて行く親とかみかけますが・・・子供って別にそんな海外とか行かなくとも、旅行先の寂れたゲームセンターで昔のゲーム遊んでるだけでも楽しいと思うのですが・・・どうなんでしょうかねー?





当方が小学校の頃旅行連れて行った記憶はドコに行ったか・・・の記憶は全然ないんですが、その泊まったホテルの小さいゲームコーナーで遊んだ記憶ならあるんですよねー。

子供は案外そういう所の方が面白くて記憶に残るんじゃなかなぁ?・・・とか思うのですが、現代の子供はそういう場所行くまでに色々な遊びに触れてるので、そういう場所だと楽しめなくなってきてるのでしょうかね?

独り身なのでさっぱりそこらへんは解りませんがw


さて、そんな当方が子供の頃旅行に行った時に場末のゲーセンで遊んだ記憶のあるゲームと言えば・・・



ピンボール

でしたねー。
単純明快だし、ああいうのって案外家の近所とかにはないモノですからねーその場の雰囲気と合うとああいうのも楽しいモノですな。

そんなピンボールを題材にしたラブコメ作品が先日発売になりました。
コチラっす。


f0072176_19202333.jpg


フリップフラップ

です。

まぁ、簡単にストーリーを説明しますと


高校を卒業する主人公が卒業前に同級生の好きな子に告白→告白OK→ただし付き合うのはピンボールの最高記録を塗り替えてから・・・

こんな感じで始まります。

主人公が最初は付き合う為にピンボールをやり始めるのですが、途中からはピンボール自体が好きになって・・・と、こんな感じで進んで行きますねー。

まぁ、題材が題材だけに、長続きしない内容だったのか、この1巻で完結しております。

絵柄が独特の作品ですが、ピンボールとラブコメをウマク仕上げてる中々良作だと思えます。

少しでも興味ある方は読んでもらいたいかもです(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2008-06-27 19:20 | コミックアニメCD

<< 雷星伝ジュピター O . A . 今月号のるくるくのダンスがどう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE