雷星伝ジュピター O . A .

こんばんわっす。

こんな質問をされたら、皆何を思い浮かべますかね?

「変身ヒーロー作品の漫画と言えば?」

と。

・・・すぐ頭に出てくる作品がある人は結構な漫画好きかも?
漫画って変身ヒーロー作品ってありそうであまりない感じがするんですよねー。

ちなみに個人的には

強殖装甲ガイバー

が頭に浮かびます。
他に浮かんだのは モルダイバー ですかねー(知ってる人いますかな?)

他どんなのがあったかなー?

で、今回紹介する作品はそんな変身ヒーロー系作品なのです。
コチラ。







f0072176_2151023.jpg


雷星伝ジュピター O . A .です。

いやー、現在3巻まで出てるのですがこんな作品があったの知らなかったんですよねー。
この作品を描いているのは、

なかざき冬 先生

という漫画家さんです。
この先生が以前描いていた えとせとら という漫画が好きだったんですよー。
で、最近どこで描いているか知らなかったのですが、いつのまにか単行本が3巻目まで出てたしだいでした^^;

ちなみに、この作品は・・・

f0072176_21512261.jpg


と、いわゆる特撮のヒーローモノが好きな主人公がいたのですが・・・

この主人公が学校へ行く途中にこの変身ヒーローが入っているガチャガチャを発見します。
そして、そのガチャガチャから、このヒーローのフィギュアをゲットするのですが・・・それがなんと!

f0072176_2151367.jpg


実際に変身するフィギュアだったのです!


・・・と書くとなんかギャグ系な作品っぽいのですが、実は結構シリアスな作品かもです。

TVで放送されているのが実在し、主人公が死ぬと次の主人公候補が選ばれる・・・そして今回、この漫画の主人公が抜擢に・・・な展開なんですよね。

では、この敵、なぜ変身できるのか?なぜTV放送されているのか・・・と色々と謎があるんですよね。
ここらへんがこの漫画の面白い部分なんですよー。

その謎を解明する為に立ち上がったのは・・・!

っと、そこらへんは漫画を読んで確認して欲しいかも^^


変身&戦うのは主人公なんですが、その他の解明に脇役メンバーが結構活躍してるんですよねー。
こういう展開の漫画は大好きですな。

現在3巻目が出たばかりですので、興味がある方は一度手にとって読んでほしいかもです。
[PR]

  by nisedaiti | 2008-06-28 21:56 | コミックアニメCD

<< 美味しんぼが102巻目でついに・・・ ピンボールの漫画~フリップ・フ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE