美味しんぼが102巻目でついに・・・

こんばんわっす。

一人暮らしになると実感する事が1つあります。
それは

食事の偏り

です。
親との同居だと飯を作る人の好みやレパートリーに合わせて基本食べてましたので、食事内容は一人で作るよりは色々な種類が食べられました。





自分はパスタ系や軽い炒め物ぐらいしか作れなかったので、作るとすればそれ中心に。
親は昔、中華屋さんで働いてた+日本食が作れますので、そこらへんが。

なもんで、結構交互なりで作ると色々な種類の食事が出来ていた訳っすなw

まぁ、大人になってからだと同居でも仕事や遊びの都合で時間とか合わなくなる事が多くなってましたから、一緒に食事・・・ってほぼ皆無にはなってましたが。

ちなみに今現在は両親はもう亡くなっていませんので、永久に一緒に食事・・・ってのは出来なくなりましたけどね(つヮT)

さて、この漫画の親子の仲はどちらかが亡くなる前に、良くなって一緒に食事を「楽しく」出来る日が来る事があるのか・・・?

と思ってましたが・・・

なんと!

そんな最新刊がコチラ


f0072176_19231221.jpg


です。

美味しんぼ102巻

です。

もう有名と言えば有名の作品なので説明は不要かなw

不仲の主人公とその父親でしたが、ここにきて急展開!
究極と至高の対決、最後のテーマが

「相手を喜ばせる料理」

と来たものだ!

相手を憎んでいるだけなら、そんな料理はできやしない!


さて、その結末は・・!?


ってな感じですなー。

いやはや、まぁダラダラ長く続くよりも(充分長いですがw)ある程度の所で一旦区切りを付けるのは良い感じですので、今回の話は中々面白かったですなw

とりあえず、まだ最終回ではないですが、ここまでお疲れ様でしたー ですな(・∀・)



あ、料理と言えば、以前、某台湾の方がおにぎりを作って写真を見せてくれた事があったのですが、その人に負けじと当方もおにぎりを作った事がw
その写真が出てきたのでついでに載せておきますw

f0072176_19244591.jpg


美味しいよ!(たぶん)
[PR]

  by nisedaiti | 2008-06-29 19:34 | コミックアニメCD

<< 妄想少女オタク系最新第4巻~ 雷星伝ジュピター O . A . >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE