人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンデーとマガジンがそろそろ・・・

こんばんわっす。

自分が買い続けている週刊少年漫画雑誌といえば

週刊少年ジャンプ
週刊少年サンデー
週刊少年マガジン

この3冊なのですが・・・
この中のサンデーとマガジンがいよいよ

読む漫画が無くなってきました(個人的に)





マガジンは個人的に一番ひどく、掲載の順番次第になりますが

1ページ目から150ページぐらいまでパラパラ読みで終わる事が多いです。

で、読んでる漫画は基本コミック買ってるのでねぇ、無理に雑誌買わなくてもいいかな?な状況になってきてますな。
ただ
「1つでもどうしても読みたい漫画がある」
この状態だと当方は雑誌を買う方針なんですが・・・マガジンでこの方針に当てはまってるのが

ツバサ&はじめの一歩&スクールランブル

この3作品なんですよねー。
で、来月号で

スクールランブルが最終回となります。

うーん困ったぞ。
ツバサも最終回近そうだしねぇ。
一歩はコミック買ってるので案外コミック待ちでもいい感じがしてきてるのですよねー。
中学時代から買い続けてきたマガジン購入もそろそろ終わり・・・かもですな。

今のマガジンは

絵柄が似てる作品が多い
無駄にスポーツモノ(同じ雑誌に野球漫画多すぎません?)が多い

と、何か「個性」が感じられないんですよねー。
あと、「TVドラマ化狙ってます?」的な作品が増えてる感じがしますし。
昔のマガジンはもっとバライティに溢れてて、最初から最後まで読む漫画多かったんですけどねー。
いつから今の状態になったんだろうか・・・。


サンデーは読んでいる漫画は多いのですが

「マンネリ化しすぎじゃね?」

的な作品が増えてきました。

コナンは面白いとは思うのですが、メインストーリーと関係のない事件の話だと、ぶっちゃけパラパラ読みになってます。
「もう、このパターンは飽きたよ」
になってるんですよねー。

メジャーも面白いのですが、中途半端に続けて中途半端に終わる・・・というのだけはカンベンですな。

・・・まぁ、吾郎が結婚してその息子の話まで行ったら行ったで楽しそうではありますが(・∀・)

で、先ほどマガジン話でも書きましたが、こちらのサンデーも

絵柄が似てる作品が多い

感じがします。
あと、ガッシュが終わった事により、ファンタジー要素の入ったバトル形漫画が無くなってるのが痛いかも?
で、藤田先生復活は嬉しかったのですが、今回の新連載作品は・・・ちょっと熱血漢的要素が足りない感じがしますなー。
藤田先生作品は、少年誌系雑誌より青年誌系雑誌の方が良い作品描いてくれるかも?とか思うのですが、どうですかねー。

今のサンデーもう2味ぐらい足りない感じなんですよねー。
うーん、何が足りないのだろうか・・・。

ちなみに、サンデーで楽しみにしてるのは

神のみぞ知るセカイ

ですかな。
後は読んでる作品はコミック買ってるからなぁ・・・。

サンデーとマガジンの読んでる漫画を組み合わせると丁度いい雑誌になるんだけど・・・w

あれかなー、そろそろ雑誌は無くなって、作品ごとにネットDLして読む時代がくるかもですね(というかもう来てる感じもしますが)

ってなわけで、サンデーとマガジン、買い続けたいですし、もう、毎週が待ちきれない! って思えるぐらいの新連載、お待ちしております く(・∀・)


・・・あー、ヤングサンデーで連載されてる漫画、週刊サンデーに移籍でも嬉しいかもなーw
by nisedaiti | 2008-07-16 22:35 | コミックアニメCD