人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小畑健先生&大場つぐみ先生のタッグが復活!

こんばんわっす。

さて、漫画では画力があり魅力的なキャラクターが描けるけど連載は続くかない・・・という漫画家さんが結構いたりします。
何故人気が出ない・・・その理由はたぶん1つ

ストーリーがダメ

になってくると思うのですよ。

漫画家さんでスゴイと思うのは画力・イラストの旨さよりも、
「よくこんな話考え付くなぁ・・・」
という部分なんですよね。
イラストもかけて、ストーリーまで考えられる・・・すごくね?
ですが、別に漫画というのは一人で作らなくてもよいのですよね。
そんなわけで、漫画というのは原作は別の人に任せて・・・という方式で漫画を描いている方は多くいらっしゃいます。





小畑健先生

この漫画家さんは、デビュー当時はギャグ漫画で一度連載はしたのですが、すぐに連載終了。
その後は原作を他の人に任せて漫画連載を開始。
元々画力はトップクラスの先生でしたので、原作によってはヒット作の連続になりましたよね。

その中でも

デスノート

という作品は、映画化&アニメ化になるぐらい大人気の作品でした。
そのデスノートの原作

大場つぐみ先生

とのコンビが今回復活し、また連載が始まりましたよ!

それがコチラの作品。



小畑健先生&大場つぐみ先生のタッグが復活!_f0072176_23155328.jpg


バクマン。

です。

まだ1話目ですので、何とも言えないかもですが、どうやら漫画家を目指す少年の話っぽいです。
で、読んだ感想で言うと

さすが大場先生、ストーリー展開はさすが。
さすが小畑先生、魅力あるキャラはさすが。

と言った感じです(・∀・)

これはまた、ジャンプに読みたい漫画が1つ出来た感じですねー。

で、これ漫画家を目指す話ですので、作品中に漫画の話題が出てきてるのですが・・・




小畑健先生&大場つぐみ先生のタッグが復活!_f0072176_2316711.jpg


wwwww

これ大丈夫なのかな?w

とりあえず、こういうのも面白いので今後のネタ話も期待ですかなw
by nisedaiti | 2008-08-11 23:16 | アイマス動画