ハガレン最新刊~7の罪はニコニコに通じる~

こんばんわっす。

そんなわけで、先週あたりに買ってました。




f0072176_20474647.jpg



いやー帯観てもらえばわかりますが、再度TVアニメ化ですか。

今度は原作通りなアニメだと嬉しいのですがねぇ。

どうでしょうかな

さて、前巻の話の中で

人間には7つの罪があるという

こういう話が出てました。

色欲(ラスト)
強欲(グリード)
怠情(スロウス)
暴食(グラトニー)
嫉妬(エンヴィー)
憤怒(ラース)
傲慢(プライド)


これが7つの罪らしいです。


コレを見て・・・

「何かニコニコ動画にはこの7つの罪が溢れかえってるかも・・・」

と思ってしまいました。

色欲→エロ系動画&釣りと分かりつつ見てしまう人々
強欲→見てもらいたいという感が強い動画
怠情→手抜き動画、そして製作へのやる気のなさへ・・・
暴食→暴走な何でもありの動画
嫉妬→動画に対しての批判コメ
憤怒→動画に対しての怒りコメ&動画自体で世間への怒りを表現
傲慢→動画の拘り

と、個人的には感じましたねー。

特にどう見ても良い出来の動画への批判コメは、この嫉妬があるとした思えないですし。

とりあえず、自分の中でもこの7つの罪はすくなからず数点はありそうで、いやですな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2008-08-25 21:00 | コミックアニメCD

<< よつばと!最新刊~雑誌とコミッ... 一応23時からネトラジやってます。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE