よつばと!最新刊~雑誌とコミックで微妙に違う~

こんばんわっす。

そろそろ夏も終わり、季節も秋になって行きますが・・・漫画の中でも時間が経過して人が年を取って行く作品というのが存在します。
その時間の進み方は作品によって全然違ってきますが、今日のコミックの漫画は7月の夏休みから始まり、もう何年になりますかねぇ・・・コミックで7巻目にして9月に突入となっております。
1日1話で行くと、正月まであと何年かかるのか計算すると怖い所ですが^^;

ってなわけで、コレ買って来ました。






f0072176_17475891.jpg


よつばと!

です。

今回は9月に入ってる事もあってか、それらしい描写やらも増えてきてました。
お祭りの話もあるのですが・・・って御神輿とかって9月なんでしょうかね?
良く分かりませんが・・・。


さて、この よつばと! という作品はコミックが出る1ヶ月前ぐらいの号の雑誌を、作者さんがコミック作業の為休む事は有名?なのですが、休んでまで何をしてるのかなぁ?。。。といつも思ってたのですよ。
まぁ、表紙とか凝ってますから、それに時間かかるのかな?とか思ってましたが・・・

微妙にコミックにて、加筆・修正をされてるんですよねー。

そんなわけで、雑誌読んでるからコミック読まない派・・・の人も是非コミック買ってチェックして欲しいですな。

ちなみに、こんな感じで・・・


f0072176_17473981.jpg



1ページの半分ががらっと変更に。

そして、コミックではそのあと2ページも追加されており、雑誌では2話に分かれてた話を1つに繋いでおりました。

コミックだけで楽しんでる人には、この雑誌ではどんな感じだったのか・・・というのが分からないのが残念な所ではありますかね。

こうやって違いを楽しめるのは、雑誌&コミック派の人の特権でしょうか(・∀・)


(・・・余談ですが、昔、姫ちゃんのリボン という少女マンガは、この修正と加筆で、スゴイ事をして、雑誌で出てたキャラ一人をコミックでは丸々消していた・・・という修正をしておりましたwここまですごい修正と加筆は観た事今までにないっすねw)
[PR]

  by nisedaiti | 2008-08-27 17:48 | 手品

<< ハガレンはすごいなぁ ハガレン最新刊~7の罪はニコニ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE