おのぼり物語

こんばんわっす。

漫画家で一番成功している人ってどういう人を指すと思います?
やっぱり売れてる人、稼いでる人を指すと思いますが、個人的には

自分の事を描いて漫画に出来る人

かなぁ・・・とか。

自分の身の回りの事をマンガにする→それがお金に繋がる訳ですよね?
難しいストーリーや、キャラ設定など考えなくても言い訳で。
これってある意味スゴクないっすか?

人生=ネタ(マンガ)

に繋がるわけですからねぇ。
ただ、普通な人生送ってたらマンガにはならないわけですけどね^^;





個人的にはこのエッセイ漫画家・・・というのですかね?
自分の事をマンガにしている作品というのが結構好きです。

そんな中、最近一押しの人がこれです。



f0072176_20353610.jpg


おのぼり物語

知ってる方は知っている、カラスヤサトシ先生です。

この人はアフタヌーンで、作者名そのままのマンガを描いておりますよw

で、この人オススメなのは・・・

関西在住の時住んでるた場所が当方と一緒の所・・・なんですよねぇw

年齢も近いし、すげー親近感が沸くのですよw

で、今回のこのマンガは、大阪から東京へ上京してからの話なんですが、まぁ読むと結構自分と似てる所が多くありましたねぇ。
ちょっと、嬉しくも悲しくもなりましたw

そんな感じで、人の人生を垣間見れる エッセイマンガ、オススメです。
[PR]

  by nisedaiti | 2008-10-01 20:35 | コミックアニメCD

<< アイマスのコミック最終巻 コミックいろいろ  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE