アイマスのコミック最終巻

こんばんわっす。

知ってる人は知ってると思いますが、当方は

「アイドルマスター」

というゲームにはまっておりました。
・・・まぁ、現在進行形かもですけどね(・∀・)

で、まぁ、ゲームで人気が出ると大抵別ジャンルにて色々なコラボ作品なりが登場するのが世の常でありますが、その中でも

漫画

というジャンルはよく選ばれますよね。





ってなわけで、この「アイドルマスター」というゲームの漫画も数作品は出ているのですが基本1巻完結が多かったです。
ですが、今回のコミックは2巻目まで登場しましたよ。

ってなわけでコチラ。

f0072176_2232819.jpg


まぁ、これも2巻で完結になってしまいましたが。

ちなみにコレまで出てたアイマス漫画は基本ゲーセン版かなぁ?あれが軸なのか360版から追加となったキャラ美希さんが出ておりませんでした。

で、この漫画はその360版ベースなんですかね、美希を主役とした作品となっております。

が!

この2巻を読んでますと・・・

「あれ?主役千早じゃね?」

とか思える今日この頃(゚∀。)

|-`).。oO(いやー最近は千早ファンなので結構個人的には楽しかったんですけどね。

ちなみにゲームをしていると分かるんですが、一番重いテーマを背負ってるキャラはこの千早かもなんですよねー。

ってなわけで、たぶん「アイドルマスター」というゲーム作品を知らない人には楽しめない作品かもですが、逆にこの漫画を読んで「アイマスってどんなゲームなんだろ?」と興味を持ってもらえると嬉しいかもですね。


あー、読んでて思ったのが、2巻になってから絵柄が荒くなった気が・・・キノセイかな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2008-10-02 22:04 | コミックアニメCD

<< 遊戯王オンライン おのぼり物語 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE