げんしけん!!!

f0072176_2362341.jpg

今日は金曜~ファミ通の日~。

けど、毎月24日は'''アフタヌーン'''という電話帳並みにページ数がある雑誌がでます(^-^)

今回の表紙写真がそれです。

この雑誌もひとつのマンガを読む為に買いだしたんですが、なんとまぁ、
面白い作品が多くてほんと買いだしてよかったぁ(・∀・)
ってな雑誌です。

まぁ、この雑誌で連載されていて面白い作品は後日報告しますね~。

で、今一番このブログの筆者がハマってる言っても過言ではないマンガがこの雑誌に連載されています。

それがこれ

f0072176_2364679.jpg


げんしけん



という作品です。

この作品はとある大学のサークル

現代視覚文化研究会

(略してげんしけん)
に主人公が仮入部として見学に行く所から始まります。

この主人公がこいつ↓
f0072176_2374811.jpg

笹原
です。

まぁ、この笹原はアニメマンガは好きだけど同人誌などの世界に踏み出せないでいた
いわばぬるいオタクだったのですが、まぁ、だんだかんだでこのげんしけんに
入部をして、ジョジョに普通のオタクの道を歩み出す事になったんですが。。。。

まぁ、正直途中までは笹原は主人公の割りに影が薄いなぁ・・・・ってな感じでした(笑)

で、笹原が3年になってげんしけんの会長になり、後輩として
この人

f0072176_2381527.jpg


荻上さん

が入部してきてから、この二人をある意味中心として物語がまったりと進んで行った~
ってな感じでした。

この荻上さん、オタクなのに

「オタクが嫌いな荻上です」


「特に女オタクが嫌いです」


「なんでそんなにホモが好きなんですか」



と、すごいセリフをはいてますw

ちなみにそれを聞いた、同じげんしけんの女子部員のこの人

f0072176_2393297.jpg


コスプレ大好き大野さん

はこう言い返してました。

「ホモが嫌いな女子はいません!!!」



とw
ブログ筆者は男性なので、なんとも言えませんが(゜∀。)

まぁ、すごい展開だったんですが、今は色々あって仲良しの二人にw

で、今の雑誌の方は色々ありまして、笹原と荻上の恋愛話になるんでしょうか?
そういう話になってます。

はたして二人はうまくいくのか!なんで荻上はオタク嫌いなのか!!

ってな事はまだでてませんが、たぶん5月か6月ごろにでる第8巻目であきらかになると思います。

この作品をまだ読んだ事ない人で、オタク要素が少しでも持ってる人ならぜひオススメしたいです。

たぶん読むと

「ああ、こんな大学生活なら楽しかっただろうなぁ・・・」

と思えてくるはずですよ(・∀・)

ちなみに、この作品はアニメ化にもなってます。

この話は今度CD紹介しようと思うのでその時にでもw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-24 23:10 | コミックアニメCD

<< 日本橋行ってまいりました。 けろけろり。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE