昨日買ったCD紹介&ぷ、ぷり・・

こんばんわ。
今日は昨日とは一転、雨で少し肌寒い感じでしたねぇ。

で、今日は昨日買ったCDのご紹介。

たぶん今回の3枚はどれも一般人向けなCD?とか思われるかもですが

全部アニメ関係のCDだったりします(゜∀。)



f0072176_22425616.jpg

このCDは

地獄少女


という作品の主題歌です。
資料写真とかあればいいんですが、今ないのでごめんなさい~。

この曲も情報なしに聞けば一般な曲だと思います。
けど、アニメのOP映像に合わせて聞くと、この地獄少女って作品に
合ってる歌だなぁ・・・・と思えてきます。
そんな曲です。
この曲も一般人な友達とカラオケ行った時に歌えるアニソンとしておきますw

2枚目は

f0072176_22444122.jpg


Fate


という、元はPCのゲームだったのがアニメ化になった作品の主題歌です。

ちなみにこんな感じの絵です

f0072176_22445378.jpg


この曲、元々はPCのオープニング曲だったんですが、それをアニメ用に

アレンジして新たに作った・・・ってな感じです。

元々PC時代からいい感じでしたので、まぁ、オススメします。

3枚目は

f0072176_22451224.jpg


YURIA

さん
というアーティストさんのアルバムです。

このアルバム12曲中10曲はPCやらアニメの主題化なりイメージソングなりだったります(・∀・)
まぁ、その手人にはたまらない?内容かもです。

けど、音楽、歌的には、単品で聴いてもいい感じなのが多いので、万人にオススメしたいですねぇ。


昨日買ってきたCDこんな感じで・・・・って、ああ!
あと1枚残ってました!

それはこれ・・・・・


f0072176_22453740.jpg


ふたりはプリキュア スプラッシュスター


です(゜∀。)

まぁ、みなまで言わないでくださいw

このシリーズの歌は、ある意味洗脳といいますか・・・一度聞くと耳に残って
つい歌ってる事が・・・ってな歌なんですよねぇ(・∀・)

ちなみに、この歌は昔ながらの

「聞いてるだけで、その作品の名前なり状態がわかる!」


ってな曲になってます。

出だしが・・・

スパスパスパスパーク スプラッシュスター
ふたりはふたりはプリキュア♪



と、出だし歌うだけで、その作品の名前が解かりますw

とりあえず、アニメファンなら一度は聞いてみてくださいな~(^-^)

あーけど、一般人とカラオケ行った時はこの曲歌う時は、ある程度覚悟が必要かもw

それでも歌いたい人へ、こういうのはどうでしょうか?

「このまんが、甥っ子(年の離れた妹でも可)が好きでねぇ、今度カラオケで一緒に歌おうって言われてるので、ちょっと練習させてよね」



とか、どうでしょうかね?(゜∀゜)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-26 22:46 | コミックアニメCD

<< 20世紀少年&アカギ&美味しんぼ 日本橋行ってまいりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE