人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜買ってきたコミック色々

こんばんわっす。

日曜に買ってきたコミックです。





日曜買ってきたコミック色々_f0072176_21421341.jpg



未来日記7巻
未来日記 モザイク
ハックス!1巻
ADAMAS2巻
たかまれ!タカマル
CDA12巻

ですねー。

基本続きモノが多い中・・・

未来日記モザイクは、未来日記の外伝作品です。
これは中々楽しいですな(けど、相変わらず人死んでる漫画ですが・汗)

で、

ハックス!

がオススメですねー。

入学直後のクラブ紹介にて過去のアニメ部のメンバーが作ったアニメが流れたのですが、それを観た主人公(アニメとかそれほど興味のなかった人・表紙の子)が、アニメ部に入り、アニメを作ろう!と現在部員のダメダメな先輩と、同じくそのアニメを観てアニメ部に来た同じ一年(この子が出来る子)でアニメを作る事となる・・・

という話です。

で、出来上がったアニメをネットで公開するのですが、公開してる場所が・・・


日曜買ってきたコミック色々_f0072176_21423211.jpg


どうみても、ニコニコ動画ですあり(ry

ですね(・∀・)

で、この漫画で語ってる部分で

「動画を観た人がリアルタイムに書いた感想が観られるじゃないですか」
「それを見ちゃうと、けっこう 興奮しますよね」

というセリフがあるんですが・・・これ、よく分かりますw

初めて動画を投稿すると、もうドキドキで・・・

で、コメントを貰えると、それはそれは嬉しいんですよねー。

で、それが「次も作ろう!」に繋がっていくんですよね。
この漫画はアニメ製作&投稿する楽しさを描いている漫画でありますよ。

自分も絵が描けたらアニメ製作にでもやってみたい所ですが、そのセンスはないので出来ないですけどね(゚∀。)

そんなわけで、ニコニコ動画が好きな人は、この漫画読んでみてはどうでしょうか?w
by nisedaiti | 2008-11-25 21:42 | コミックアニメCD