人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊戯王オンラインな話

こんばんわっす。

ブログ更新してないっすけど、生きてはいます(゚∀。)

さて、今日は最近ハマリまくってる 遊戯王オンライン の話でも・・・



あー、このブログタイトルの如く、当方は浅く広くで、興味を持ったらとりあえずやってみる→ハマルとあきるまで・・・という感じで色々やっております。

ってなわけで、最近はもっぱら遊戯王オンラインを遊んでますw

あー、この話は遊戯王のカードゲーム知らないとさっぱりの会話ですので、知らない方はスルーでw

ってなわけで、この遊戯王オンラインは終末に勝つとカードが貰えるイベントが開催されるのですが、今週のイベントでもらえるカードはどうしても欲しかったのですよねぇ。
で、いつもはイベントといっても趣味9割のデッキで遊んでますので、あんまり勝てませんw

が、今回は、少し本気で 趣味7割+イベント用本気3割のデッキ構成に。

でもって、これで結構な勝率がでましたw

そんなわけで、そのデッキを公開・・・っとw

遊戯王オンラインな話_f0072176_17435865.jpg



墓守の偵察者×3
墓守の番兵×3
墓守の長槍兵×3
墓守の長×3
墓守の暗殺者×3
墓守の司令官×3
DDクロウ×2
エンド・オブ・アヌビス×1
大嵐×1
サイクロン×1
地割れ×1
団結の力×1
手札抹殺×1
抹殺の使途×1
ネクロバレー×3
王家の生け贄×1
我が身を盾に×2
神の宣告×3
奈落の落とし穴×3
死のデッキ破壊×1

こんな感じですー。

墓守デッキに、イベント対策用に少し色々入れて構成した感じですなw

アニメの遊戯王GXにて、この墓守メンバーが出てきますのですが、そこらへんが好きでしたのでねぇ・・・w
趣味でこのデッキ作って遊んでたのですが、コレ、結構強いんですよねw

遊戯王オンライン(YO)の主流は、墓場からの召喚&墓場での効果(ネクロガンナー等)で頑張るデッキが多いので、このデッキはそこを押さえて一気に攻める・・・というデッキです。

流行のライトロード等はオネストでなければ大抵落とせる感じまでもっていけましたよw
マッチですので、2戦目からは閃光を吸い込むマジックミラーで、スキル封じしますけどw

そんな感じで、何とか☆240こ、カードは各8枚ゲットできましたw

あーYO知らない人には、まったく分からない会話でございました(><)
by nisedaiti | 2008-12-21 17:44 | ゲーム