カテゴリ:未分類( 5 )

 

ねむー

こんばんわ。

今日は某ゲーム繋がりな友達と飯食ってきました。

が!


ここ数日マトモに寝てなかったので、眠い眠いw


そんなわけで寝ます。


あ、その飯の前によったゲーセンにアケマスがありまして、初めてみましたw

で、そこの自由ノートに書かれたイラストが某ニコマス絵師さんだったのには驚きw

近所に住んでるのかなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2008-03-22 22:44

マガジンコミック色々

こんばんわーっす。

今日はサンデー系のコミックなど出てたっぽいですが本屋に行く暇がありませんでしたー。

・・・と思ったら先週末買ってたマガジンコミック紹介してなかったので今日紹介しておきますね。

コチラっす。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2007-09-18 20:08

秋山が失格処分&ファミ通で2006売り上げランキング&コナン最新刊。

こんばんわっす。
さて、今日はネタ色々で行きます(・∀・)



「時間が無駄になった~」

とか思う瞬間は色々あるとは思いますが、興奮していて観ていた格闘技が故意ではないにしろ違反があった・・・というのは正直その観ていた時間を無駄にしてしまう行為と言えるんじゃないでしょうかね?

ってなわけでこんなニュースが今日ありましたね。


秋山が桜庭戦全身クリーム使用で失格処分
記事はこちら

http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=10/articleid=35707/

らしいですわ。

総合格闘技で寝技を主体とする人は相手の身体を着かんでナンボな感じ。
それなのに、故意でないにしろ身体にクリーム塗られてたらねぇ・・・そりゃキツイですよね(TヮT)
当方は桜庭選手を応援してただけに、この結果は残念でなりませんな。

選手はもちろん、試合運営・レフリーの試合前のチェックの甘さというのがもっとダメなような気がしますなぁ。
人気がある時こそ、こういう細かい所にまで目をやらないと人気低迷に繋がってくるとは思うんですがね。


ファミ通に

2006ソフト販売本数TOP100

が載ってました。

ベスト10中、9本がDSのソフトでしたよ。
まぁ、やはり・・・と言った感じでしょうかね?

個人的にはセガファンなので(信者まではいってないと思いますw)セガのソフトがどの位置に入っているか気になる所です。
セガのトップは
13位の・・・

オシャレ魔女ラブandベリーの約77万本

でした(・∀・)

いやー、すげーっすなw

ちなみに個人的に好きだった

龍が如く2

が46万本で26位に入ってました。
これは50万は確実と思われ、最近のソフトでは結構いい売り上げじゃないでしょうかね?
セガファンとしては嬉しい限りですw

・・・ちなみにハード販売台数も載ってましたが、XBOX360は累計でも29万台ですよ(TヮT)
発売から1年経過しているのにねぇ・・・。
ちなみに発売して1ヶ月のWiiはもう98万台デスヨ・・・・。


さて、今日はこれ買って着ました。

f0072176_19502933.jpg

名探偵コナン56巻目

です。
いやー、もう56巻ですか。

最近のコナンの楽しみは・・・

コミックカバーの折込部分の探偵紹介の探偵が何処まで頑張れるのかw

ってな所です(・∀・)

このコナンは毎回、小説・映画・ドラマなどの探偵を紹介してくれてるんですが、今回で56巻目ってことは56人の探偵を紹介してくれている訳ですわ(中には怪盗とかも混ざってますがw)
いい加減探偵尽きるんじゃないかなぁ?とか思うのですが、この世の中にはまだまだ探偵がいるんでしょうかねぇ?
個人的にはゲームの中の探偵や、他誌で活躍している漫画の探偵なども紹介して欲しい所でし(・∀・)

コナンで金田一少年を紹介してくれる事を願いつつ、今日はここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-12 19:50

荒木飛呂彦が解き明かす「xxxHOLiC」の魅力・・・ですよ(><)

こんばんわいん。

さて今日は17日ってな事で、まぁ色々なコミックの発売日が重なってましたよ。
そんなわけで今日は8冊コミックを買いました。
ま、2日間にわけて紹介したいと思います。

で、今日紹介するのはこの本です。
CLAMP(クランプ)の2冊っす。
f0072176_2135421.jpg


ツバサ&ホリック

の最新刊です~。

今回の新刊両作品とも結構リンクしている上に内容が結構シリアスになってましたよ。
コミックス派の人にとっては衝撃な展開の連続だったんじゃないでしょうかね?
まだ、買ってない人は本屋さんに急げ~。

で、今日はこのホリックの新刊と一緒に、ホリックの公式ガイドブックが発売されてました。

当方ガイドブックは基本的に描き下ろしの読みきりなどが載っていたら買うんですが、今回のホリックのガイドブックにはそれがなさそうでした。
そんなわけで買うのは止めておこうかなぁ・・・と思ったんですが、帯を見てちょっと引かれる文章が!

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズでおなじみの荒木飛呂彦先生とCLAMP猫井椿先生との特別対談もお見逃しなく!

ナ、ナンダッテー!!!

まさかの競演!?にちょっとビックリっすよ!!
そんなわけで、それが読みたいが為に買ってきましたw
それがこれっす。


f0072176_21355829.jpg
この対談

荒木飛呂彦が解き明かす「xxxHOLiC」の魅力

と銘打って対談が書かれていましたよ。
クランプ&荒木先生ファンの当方としましては、この対談内容にはちょっと「ニヤニヤ」しっぱなしでしたよ(゚∀゚)

どんな対談だったかちょっと抜粋して・・・


荒木先生「(クランプとの出会いは)うちの奥さんと偶然同じエステサロンに通ってたんだよね。」

とか

猫井先生「私が先生の作品を拝見して「ああ、この人の漫画好きだなぁ」と思ったのは、すごく早くて「少年ビューティー」からなんですよ」

とか

荒木先生「僕はね、今、旅をテーマに描いてるんです。それで、3日間歩いたら人間はどういう心理になるんだろうかと思って、世界遺産にも登録されている熊野古道歩いたりもしました。」

とか

荒木先生「僕はわりとなんでも泣くタイプなの。そうだ、あと最近は昼ドラにハマってますね。「真珠夫人」以来、その枠をチェックせずにはいられない。愛人になって財産狙ったりしてるの。サイコーですね!」


などなど、語りきれないぐらいの内容なインタビューなんんですよ!!

読んでいて、「ホリックの魅力なのか荒木先生の魅力なのか、なんのインタビューなんだよ!」とかツッコミ入れたくなるぐらいの内容ですよw

しかし、3日間歩くって、すげーっすよねぇw

で、最後の締めはこんな感じで終わってました。

荒木先生「波紋使いですからね(笑)。」

と、荒木先生が言ってるんですよ!!

なんで、最後に自ら「波紋使い」と先生が言ったか・・・それは本を買って確認してみましょうw
正直、荒木先生ファンならホッリクのセリフ的に言えば

「ファンなら読むのは必然ね」

でしょうかねw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-17 21:36

ハルヒ&ドット&夢使い&ディスガイア

こんばんわー。

いやー、今日パソコンが届いたんですが、その設置と設定、ある程度のソフトとデータを色々入れなおしてましたら、時間たつのが、早い事早い事・・・^^;

そんなわけで、なんとかこうやって新しいPCでブログ更新できるまでにはなりましたw

で、今日は昨日PCを買いに行った時にフライング販売がされていたCDと保留してたCDを買ってきました^^;

で、今回のCDはPCを買った時のポイントで買えましたので、4枚すべてでタダでしたよw
ウマーっすねw

では、さくっとご紹介。

まずはこれ

f0072176_22483092.jpg



夢使いのOP曲 「夢迷宮~光と闇のダンス」
です。
歌い手はYokoさんとなっておりますが、誰なんでしょうか?w

とりあえず、夢使い な作品通り、夢と幻の怪しげな雰囲気をかもし出しているっぽい
楽曲になってますのでー。
ので、最初聞いた時は特に欲しいとは思わなかったんですが、TVのOPを見ていると
味がどんどんでてきまして、ついに買ってしまいましたw

鼻歌で歌いだすと買いですなw

2枚目はこれ

f0072176_22485431.jpg



魔界戦記ディスガイアのOP曲「愛したげる」
です。
歌い手はラブリンタンブリンさんとなっておりますが、こちらも知りませんねぇ。
ギャグなのかまじめで狙ったのか、解らん名前っすな^^;

この歌はなんといいますか、懐かしいポップスといいますか個人的には
「一昔にこういう感じのアニソンあったよなぁ・・・」
とか思える感じの曲でした。

3枚目はこれ

f0072176_22491659.jpg



.hack//RootsのOP曲 「Silly-Go-Round」です。
歌い手はFiction Junction YUUKAさんです。

英語苦手な当方泣かせの、作品タイトル、曲名、歌手名ですな(゜∀。)

このドットハックは一応オンラインゲームの中の話なんですが、
そのイメージをかもし出してる曲ですなぁ。

歌う手はSEEDの挿入歌を歌ってた人ですよねー?
だからかでしょうか、一般人の人も普通に買いそうな曲でもありますな。

でもって最後はこれ。

f0072176_22493539.jpg



涼宮ハルヒの憂鬱のED曲 「ハレ晴レユカイ」
です。
歌い手はこのアニメで声を当ててる声優さん平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんです。

いやー、今回の春の新作アニメの中ではこの作品のEDが一番お勧め!ってなぐらいいいできです。
曲のノリがまずいいんですが、
これEDの映像でこの音楽に合わせてキャラが踊ってるんですよねぇ(^^)
それが、もうプロモーションビデオ見てる感じなぐらいぴったりでしてw

まだ、見たことない人はぜひみてくださいなー。
たぶん、はまる事請け合いっすよw

あと、某BBSのスレでこの曲をオリコン1位にしよう!という企画が立ち上がってました(・∀・)

そんなわけで、アニメファンは是非1位の為にCD買いましょうww

あと、関係ない余談ですが。。。
みなさん

茅原実里さん、後藤邑子さん

この声優さんの名前読めますか?(゜∀。)
恥ずかしい話ですが、正直読めませんでした(爆)


一応解らない人が困らないように読み方を一応書いて、今日のブログは締めますねw


茅←かやの変換で、でますw

邑←ゆうの変換で、でますw

うーん、漢字は難いっすな。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-05-10 22:49

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE