カテゴリ:動画( 97 )

 

10万再生行きました(・∀・)

こんばんわっす。

こちらの動画が10万再生行きました。

ラブプラス 凛子 目覚まし&就寝用ボイス

さすが リンたま(現在のうちの呼び方w)!

今回がアイマス動画から数えても10万超えの動画としては、2つ目になります。
いやー、もうアイマスに限らず、ここまで観てもらえる動画の製作って無理と思ってただけに、これは素直に嬉しいですな。
そして、リンコの魅力をある程度知ってもらえる結果になったと・・・嬉しい限りです(><)

余談

先ほど、久しぶりにとあるニコマスPの方とチャットをしておりまして、その時にこのリンコボイス動画の事をお知らせした所
「これ知ってるwww」
との事でした(゚∀゚)

スタンド使いはスタンド使いに惹かれあう・・・ という事ですかなw
広い様で狭いニコニコ動画製作者w
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-26 03:49 | 動画

面白いグラフ結果が・・・

こんばんわっす。

基本的にニコニコ動画に動画をアップしていても、ランキングとかには無縁な人ですけど、時々まぁ上位は無理でも、集計範囲内に入ってたりする事もあります。
で、先月の12日にアップした 凛子ボイス集 これなんですが、これ一応現在1万8千再生ぐらいいってるのかな?なんか結構再生行っておりました。

「何かのきっかけで検索に引っかかり、見てもらえる」

自分も、たまたま検索した項目の中に、気になる動画を発見し、初めて見る・・・という動画多いのですが、この動画もそういう感じで検索にかかってたのですかねぇ?

で、カテゴリがゲームの、マイリスランキング、これの1ヶ月のデータがあるんですが・・・

f0072176_22505292.jpg

(クリックで大きくなります)

こんな感じで上がったり下がったりしてるんですよねw

普通、一度1000位以下に落ちるとランキングに戻ったとしても、900位ぐらいまでかもなんですが、この動画は何故か、時々上がってるんですよw
原因ははっきりしないのですが、これは

「ラブプラスってどんなゲームなんだろ?なんか動画あるかな?」

とか思って時々見に来る人が多かった結果なのでしょうかね?

気になる所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-18 22:51 | 動画

売り上げ効果あり・・・か?

こんばんわっす。
足がつって、いてぇ・・・。

さっき、アイマスの現状を料理に例えて書いてアップしてたのですが、改めて読んですげー後ろ向きな感じがしたので消しました。
後ろ向きはダメだな、前向きだ!
もし、その記事を読んだ方は忘れてくださいな(・∀・)

さて、月曜にラブプラス動画をアップして水曜ぐらいから結構再生が回りだしたのですが、水曜の時点での、ラブプラスのアマゾン販売本数が

10本

だったのですが、昨日の木曜日みたら

20本

に増えてました。
・・・微妙にこの動画が販促になったのかなぁ?と思ったりw
で、昨日かなり再生数が増えてたので今日のアマゾンはそれの効果でるかな?と思い見てみましたら・・・

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-16 21:38 | 動画

面白い結果になった(・∀・)

こんばんわっす。
先ほど先日アップした動画のコメに

「ラブプラスはグラフィック最悪、ソフトもそんなに売れてないし」

とかなんとか書いてる人がいました。
グラフィックは好み!気に入らないなら買わないでいい!
販売本数・・・今週のファミ通見ると、発売から1ヵ月後に1万7千本ぐらい、ラブプラスは売り上げでるんですけど(ちなみに先週は5千本)・・累計でもう約10万なんですけどねぇ。
このコメした人のそんなに売れてないレベルが気になりますな(・∀・)

さて、動画の話。

自分はアイマス以外の動画には基本的に製作者名的なモノを明記する事はしてないです。
理由は色々ですけどね。
そしたらまぁ、当方の作った動画とは知らずにその動画を見て喜んでる知り合いがいたぞ・・・的な話が耳に入ってきたりします。
ニヤ(・∀・)ニヤ
さらに、当方が作ったリンココミュにアイマスPで知ってる人を多数発見w
後で、当方が作った動画・コミュと分かったらどういう反応するだろうか(゚∀゚)
驚いてくれたらある意味、計算通り!(・∀・)

ですが、月曜にアップした動画は計算外の結果になってます(汗

こちらです。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-15 22:18 | 動画

凛子ボイス動画再び

こんばんわっす。
いやーやべぇ、君に届けの2巻まで読んだのですが、感動で涙が(つxT)
こういう、性格が前向きな主人公は大好きだなー。


そんなわけで、性格が前向き・・・というか。凛とした性格の凛子さんの話。
ああ、ラブプラスの話ですよ?w
この、凛子さんはデレ度もすごいです(・∀・)
そんなボイスを自分が聞きたいが為に編集して動画作りました。


ラブプラス 凛子 目覚まし&就寝用ボイス

まぁ、、まだラブプラス購入を考えてる人は、これを聞いて少しでもニヤニヤしたら買うんだ!
オレはもう1つ買いそうで怖い( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-12 20:51 | 動画

そうだ!動画を作ろう

こんばんわっす。

自分の趣味のひとつで

「同じ趣味な人と祭り的な事をしたい」

という部分がありましてね・・・このブログを良く見に来る方は知ってるかもしれませんが、ここ最近ではアイマス動画にて企画をやったりしてましたね。
で、オフ会とかもそれの延長上にあたりますかね。
オンラインゲームとかもで、オンライン上でイベントをよくやったもんです。懐かしい。

さて、個人的に最近はまってるのが、ラブプラスなんですが、これってDSというゲーム上、動画を作りにくいゲームなんですよねぇ。
そういうゲームを題材に、動画で祭り・・・ってのは難しい所なんですなー。

さらに祭りしたくとも、「二コ動でラブプラス動画を見てて、祭り参加等の話をする場所」ってのが難しい。
2ch等ではラブプラス盛り上がってる部分ありますが、基本場違いな感じの話ですしね。
ってなわけで、いつか何かやりたい今日この頃ですなー。

で、動画といえば、もう1つ作って見たい作品があります。

イナズマイレブンMAD 

です。
やっぱ好きな作品で素材があるなら1回は作りたいw
問題は、アニメはPCに取り込む時間&容量が大変なんですよねぇ。

どうしたもんかな^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-06 20:31 | 動画

目に見える宣伝効果

こんばんわっす。

TVCMとか雑誌広告とか、そういう場所で宣伝しないと基本的に目に入ってこない物って多いですよね?
ですけど、その宣伝効果がどれぐらい実際に出る物なのか・・・これはアンケートでも取らない限りワカラナイかもです。
CM→売り上げアップ→じゃそのCMのおかげで売り上げアップしたのか? こうなりますから。
CMなんてしなくても、口コミで売れていく場合もありますしねぇ。
ラブプラスは、TVCMも全然見たことないけど、ネットで話題に→それが宣伝効果→地味に売れてる
こんな感じでしょうか?

ラブプラスと言えば以前アップしたコチラが

ラブプラス 凛子ボイス集

もうちょいで1万再生行きそうです。
これも、最初伸びてなかった動画でしたが、ニコニコ広告で宣伝してもらったおかげで、多少目に付き、ここまで再生伸びたんじゃないかな?
と思います。

そんなわけで、ニコニコ動画上で「良い作品だと思うのに、埋もれてるなぁ・・・」と思う作品って多いと思うのですよ。
そんな時にコチラ

ニコニコでオススメ作品を紹介する掲示板

コチラでオススメ動画をはると、ニコニコ百科内にあるお勧め動画紹介コーナーで紹介してくれるかもしれませんよ?
先日、当方の好きな絵描きさんの動画が、アップしてから5日ぐらいたっても800再生程だったので
「これは埋もれるには勿体無い」
とか思い、その掲示板にアドレス書き込んだのですが・・・すると、なんと紹介してもらえる事になる、百科の紹介コーナーで紹介されてました。

すると・・・

昨日の夕方860再生→今日夜22時現在で9千再生超え

となっておりました(・∀・)

ちなみにコチラの動画です

『相棒』を有名漫画家が描いたら…を、妄想して描いてみた 2nd season

相棒好きなうp主さんが手描きで色々な作者風に描くシリーズの最新作です。
個人的にこういうパロ好きなんですよねw
そんなわけで、見てもらえれば評価される動画ってのは、何かしらまず見てもらえるチャンス・・・が必要なんだなぁ・・・とか思った次第です。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-29 22:32 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE