カテゴリ:動画( 97 )

 

なんとか動画

こんばんわっす。
これできました。

http://nine.nicovideo.jp/watch/sm14639617


まぁ、笑ってもらえたら・・・嬉しいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-03 22:20 | 動画

センスというモノ

こんばんわっす。

センス・・・これを辞書で調べてみた。


1 物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。
2 判断力。思慮。良識

らしいです。

MAD製作で一番必須になってくる部分ってこの「センス」だと思う今日この頃。
1の説明に有るように、人とは違う感覚が所謂センスであり、さらにそれを具体的に表現できる力もセンスだと
思うのですよね。
MAD製作に限らず、無から有を生み出す行為というのは、まさにそういったセンスが必要となると思うのです。

さて、それを踏まえて・・・

先ほどMADを流す生放送を見ていたのですが、個人的にスゴイセンスだなぁ・・・と思う動画が流れてた時にこんなコメントをしている人がいました。

「こんなのセンスでもなんでもないよ、誰でも作れる」

と。
コロンブスの卵と一緒で、後からなら誰でもなんともでも言えるのです。

このコメントをした人は、その動画を見る前に、同じような動画、それを超える動画を作る事ができていたのでしょうか?
たぶん無理でしょう。
そして、出来る人なら、こういった発言はしないと思うのですよね。

同じ技術やセンスを持っている人と出会ったら・・・少なからず自分だと嬉しく思い、賞賛はすれど、貶す行為はしないと思います。

そういったセンスを持ちつつ、人を見下した、貶すような発言をする人が居たら・・・個人的には友達にはなりたくないっすなぁ。


とか思った今日この頃でありました。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-09 00:18 | 動画

第47回MAD晒しの宴

こんばんわっす。

MAD晒しの宴開催中だったのですが、今回ネタもなく参加はできなかったのですが、その参加した動画を紹介する動画を作って見ました

http://nine.nicovideo.jp/watch/sm14392680


まぁ、暇があるかた、よければどうぞw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-08 23:11 | 動画

東京には報道されない真実

こんばんわっす。
関西に住んでいると当たり前に放送されているTV番組が、関東では放送していない・・・そういう部分が結構あるんですよ。

そんな中、フジテレビ系列にあたる関西テレビ。

関東では月曜夜7時に放送されている、ネプリーグ という番組、この時間に関西は独自のバライティ番組を放送しているのですよね。

で、特番でネプリーグが2時間放送してても、関西ではそれを1時間にまとめて、決して7時から流さない・・・という、関西TVは独自路線でかなりスゴイ事をやってます。

そして、このTV局に限らずに、関西では何故か、報道に付いて討論をする番組が結構多いのですよね。

そんな報道番組の1つで、全国放送枠の前に放送している夕方5時の番組

スーパーニュースアンカー

この番組の水曜日が結構スゴイのです。

水曜日は  青山繁晴氏 が出演しているのですが、この方が語る政治の話題などが、関西ローカルだからか、かなり際どい内容で放送しているのですよ。

そして、昨日放送していた原発についての内容がすごかったです。

16:30ぐらいから



これを観たら、いかに今の政権の大部分がひどいか解りますねぇ・・・(´・ω・`)

あと、他のメディアもヒドイ事がわかるかもw

そして、こんな重要な事が決して全国放送では報道されてない部分が怖いです。

そういう意味で関西は独自路線のおかげで、関東では報道されない事が結構入手できるのはある意味ありがたいですね。

■全国区じゃないと思われる、関西独自の情報番組■

・ちちんぷいぷい
・スーパーニュースアンカー
・たかじんのそこまで言って委員会
・たかじんNOマネー〜人生は金時なり〜

他なんかあったっけかなぁ?
ここらへんの番組を見ていると、かなりの政治なりお金に纏わる話が聞けると思います。

ちなみに、委員会は

日テレには放送されていない。日テレで放送すると、各方面からの圧力で言いたいことも言えなくなり、、たかじんや宮崎哲弥などが日テレに放送を流すのをかたくなに拒んでいる(テレビ埼玉などの独立UHF局に放送するのはいいらしい)。過去に、関東に放送されていないということで出演したゲストもいる。

ということで、関東は放送がされていないとか。
ある意味関東に住んでいると、本当の意味での情報は入ってきてないんじゃね?と思ってしまいそうな今日この頃。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-05 23:43 | 動画

エラー

こんばんわっす。

昨日アップした動画なんですが、音声部分に納得の行かない箇所があったので、再アップしてたのですが、その再アップした動画が、何故か自分以外の人は、エラーが出て見れない現象になってました。

自分は見れてたので気が付かなかったのですが、ニコレポや、友達に見せようとしたら見れないと報告が来て、早めの発見となりました。
いやぁ、新作アップした時は、誰かしらに見せて確認してもらうベキですかなぁ・・・。

で、何回もアップしても、そのファイルだとエラーでるので、友達に頼んで、再エンコしてもらった所、ビットレートは落ちましたが何とかエラーでずにアップできました。

こういう時、自分の周りには動画アップしてる人が多いので助かりますw

しかし、原因がさっぱり解らなかったので、今後もこういう可能性があるのが、不安ではありますな(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-21 19:38 | 動画

46回MAD晒し

こんばんわっす。
そういえば昨日CCさくらの動画紹介してましたけど、今日はさくらの誕生日だったっすねぇ・・・。

|-`).。oO(誕生日に合わせて何か動画作ればよかったかなぁ?

で、動画自体は作ったんですが、さくらとは全然違う



黒の組織MADです(゚∀。)

この歌がなんか黒の組織にぴったりな感じがしたので。

コナンファンの人が喜んでくれてたら・・・嬉しいなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-01 22:17 | 動画

無敵の呪文

こんばんわっす。

最近ACのCMで魔法の言葉のCMありますけど、そういえば自分の好きな漫画に無敵の呪文を言っている作品がありました。

その作品の作者、クランプ先生の応援メッセージイラストが動画になってました。



カードキャプターさくら

です。

この動画で流れている歌、プラチナもいい曲ですなぁ・・・。

無敵の呪文はこの動画の最後に、音声で聴けますので、是非聴いて欲しいです。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-31 20:39 | 動画

動画製作な話

こんばんわっす。

前にアップしたEDパロの素材動画のコメントに

「絵はかけるけど、動画製作する技術が無い・・・」

的なコメントがよせられてました。

自分はその逆で、多少の動画製作技術は持ち合わせてますけど、イラスト描く技術は持ち合わせてない・・・。

世の中、全部揃ってる人なんて、そう居ないものですな(´・ω・`)

だからじゃないっすけど、自分は依頼というか、イラスト書ける人に「この動画製作したいのですが、手伝って」とか言われたら、出来る範囲でよければ手伝います。
|-`).。oO(誰か依頼あるかなぁ?

余談ですが、自分の周りでイラスト描ける人には、その人の趣味範囲で
「この動画作って見ない?」
と声かける事はしばしありますw

現在も、お友達のひごさんに声をかえて、ひごさんが乗ってくれたので、現在EDパロ製作の協力中でありますw
完成するのが楽しみな今日この頃ですw

結構イラストはかけるけど、動画作れない・・・けど、動画作って見たいってな人多いのかなぁ?

こういうのに協力する告知動画でも作ろうかな?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-20 22:46 | 動画

ニコニコで募金

こんにちわっす。

地震から2日程たち、ある程度の被災状況が解ってきましたね。

こういう時に自分らに何ができるだろう?とか考えてしまいます。
ただ、ボランティアするにしても2次災害の可能性も考えるとヘタの動けないのが現在の状況です。

そんな中できる事・・・それを模索してたらニコニコにこんな動画がありました。

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574

ニコニコ動画にて、ニコニコポイントなるものがあるのですが(1p=1円)それを使って募金ができる仕組みの動画です。

ニコニコ動画には、動画を宣伝する仕組みがありまして、その宣伝1回=100P(100円)なのですが、その宣伝システムを使い、上記の動画を宣伝する事により、その宣伝費を募金に回す・・・という仕組みらしいです。

募金する場所も今後、ユーザーの意見を聞いて決めるみたいです。

ニコニコでプレミア会員だと、時々サービスで500ポイントもらえてたりするので、そのポイントを使う予定がないのなら、募金してみるのもいいかもしれませんな・・・。

自分も、使ってないアカウントでポイントが残ってるアカウントがあったので、微力ながら募金しときました。
過去にニコニコを利用してて、ポイントが残ってる可能性がある人は、一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

■献血のタイミング■
募金する金がなくても、献血をしてケガをした人達への支援はできるかもしれません。
ですが、献血は今すぐにするのは得策じゃないかもらしいです。
元々保存されている血液はあるわけで、今献血しても血がだぶつき、保存期間が過ぎて使えなくなる可能性があるかもらしいのですよ。

だから、血がなくなる時期を考えて献血するのが良いらしいです。

阪神大震災の時、すぐに献血にきてくれた人は多かったのですが、発生後治療が本格化してから献血にきてくれる人が少なく、その時に血液が足りずに困った・・・という事があったらしいので。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-13 09:44 | 動画

EDパロ・・・の素材動画

おはようっす。

こんなの作ってました。



お兄ちゃんのことなんか~のEDパロの素材動画です。

まぁ、自分でこのEDパロ作ろうと色々してたのですが、せっかくですし、何もなし状態で公開。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-27 08:39 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE