カテゴリ:動画( 97 )

 

個人的に・・・とつける理由&感想の前に

こんにちわっす。
以前友達に「ニセさんの口癖は 個人的に と付ける所だねw」とか言われた事があります。
言われてみれば良く付けてます(´・ω・`)
けど、これには理由があるのですよ。

人の考え方なんて十人十色、自分の考えだけが全てじゃない

と思っているのです。
あくまでも自分の考えとしての意見、発言ですから、最初に「個人的に」と付ける事が多いのです(´・ω・`)

つまり、自分が動画を観たとして、面白く感じたとしても他の人はそうではないかも知れない。
そういう時には「個人的には面白かったです」などと、付けてます。

その逆に、面白くなかったりする時には、基本的には感想を書きません。
面白くない事をわざわざ書く必要はないと思いますので。
ただ、どうしても一言言いたい事がある時などは色々書く場合ありますけど(・∀・)

ただ、感想などは人の自由でいいと思うのですが、感想を言うには最低限の条件があると思うのですよ。
それは

その作品を最後まで見る(読む)です。

うわべだけ見ての感想なんて、感想とは言えない。

自分は最後まで見ていない作品に関しては、感想を書かない事にしております。
そして最後まで見たとしても、個人的に全てツマラナカッタ作品に関しても、感想は書かないと思います。
個人的に惜しかった、要望のある作品には色々書くかもですけど。


今回、こういう事を書いたのには理由があります。
先日、例のMAD晒しの宴の感想スレにて

「最後まで見る価値のない作品ばかり」

とかなコメントをしている人がいました。
自分から言わせれば

「最後まで見てないなら、コメントする資格はお前にはない」

です。
他の方でレビューという形で見た動画に付いてコメントを書いてる人がいました。
これは最後まで見てくれたこそ書ける事で、参考にもなるし、その人一個人の感想という事で問題ないと思うのですよ。

あと、MADについてのコメントに

「一時期にくらべてMADは廃れてるという意味 需要が減ってる」

とかあったのですが、MADなんて基本自己満足の作品なんですし、「需要がない」とかな感想は的はずれもいい所だ。

さらに、MADを簡単に作れる様な事を書いてたのですが、そのコメント書いてる人は同じようなMADを作れるのか、どうやって作ってるか理解できてるのでしょうかねぇ?(´・ω・`)

「切り貼りだけのMADばかりで・・・」

とか書いてたのですが、先日アップした咲MADも切り貼りだけと思われてたら、正直、その人は何もわかってない。

細かい切り抜き、画像の加工、素材製作をしております。
つまり、切り貼りだけだと絶対作れないMADになってるのですよ。

・・・という事を、本来ならそのスレで熱く議論したい所なのですが

なんか規制のとばっちくらっててコメントできねぇ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

まぁ、そういうコメントは放置が一番なのですが、ちょっと言いたくもなりましたのでここに書いた次第でした。

あと、最後に

これも あくまで、

個人的な考え

ですので、他の人の考えはまた全然違うかもなので、あしからず(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-05 10:20 | 動画

第40回MAD晒しの宴参加作品

こんばんわっす。
ってなわけで、これアップしました。

【MAD】咲-saki-勝って鳴こうゼッ!【OP風】

咲でイナズマイレブンのOP風MADです。

イナズマイレブンを見ていて「このOP曲で何か作ってみたいな」とか思い、自分の好きな作品で合うのを探してた所、咲に合うじゃないかなぁ?とか思い合わせて見て、出来た次第です。

コンセプトは

両作品とも知らない人が見たら、普通にOPに感じる

ここらへんを目指して作りました。

とりあえず、見た人が楽しんでもらえてたら・・・嬉しいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-03 23:01 | 動画

動画な話

こんばんわっす。

動画ってやっぱり作ってからアップするまで少し期間置く方がいいっすな(´・ω・`)

今週のMAD晒し用の動画が日曜に完成してたのでちょこっと何度も見てたら、結構修正したい部分が見つかりまして、今日手直ししてました。

あとは誤字とか見つけれたらいいのですが、今の所見つからない・・・。

もうなければいいのになぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-01 22:50 | 動画

ニコニコ実況が自宅のTVで&雑記

こんばんわっす。
金曜晩から今日の朝ぐらいまで風邪の薬飲んでた為、身体がみょーに重かった(´・ω・`)
とりあえず熱は下がったのですが、まだちょっと下痢気味なのが辛いなぁ・・・。

さて、雑記

■仮面ライダーW■
最近結構みてたのですが、中々面白かった。
で、今日最終回でした・・・。
うーんハッピーエンドっぽかったので、よかったかも?
来週からは仮面ライダーオーズらしいです。
面白いかなぁ?

■ニコニコ実況■
以前にニコニコ実況に付いて書いたと思うのですが、その時に「TVにこういう機能があれば・・・」とか書いたかな?
PC上ではなく、自宅のTVでそれ出来たら面白いと思ってたのですが、それが出来る機器がでるらしいです。

http://info.nicovideo.jp/telopper/

これをTVとアンテナの間に付けるのかな?それで、ニコニコみたく、みているTVにコメント流せるみたいっす。
ただ、ちょっと値段が高いかも?
けど、ちょっと欲しい感じもしますな(´・ω・`)

■動画■
一応来週の金曜がMAD晒しの宴だったと思うので、製作中。
というか1本はできました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
目指すは2本目・・・なんだけど、できるかなぁ?

そんな感じの一日でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-29 19:50 | 動画

ドリフ越え

こんばんわっす。

阪神巨人に3連敗だぜコンチキショー( ゚∀゚):;*.':;グハァ

けど、まだゲーム差はないですが、首位なのでここからが踏ん張り所ですな。

閑話休題。

さて、趣味で動画作ってて、過去最高の再生数とマイリス数だった動画がアイマスで作ったドリフ大爆笑のやつだったのですが、先日、新妻さん動画が再生数で上を行きました。
が、マイリス数ではドリフの方が上だったのですが・・・この度、再生・コメント・マイリス数でもドリフの上を行く動画ができてしまいました。

ラブプラス 凛子 目覚まし&就寝用ボイス

この凛子の目覚ましボイス集です。

ドリフが10万再生を超えた時に「もうこれの再生を抜ける動画って作れないだろうなぁ」と思ってたのですが、まさかアイマスとは違うジャンルで超える作品を作れるとは思いませんでした(・∀・;)

これは素直に嬉しい限りです。

自分の動画は基本的に大した技術は使っていない動画ばかりです。
ですから「この発想はなかった」そう思わせる動画をなるべく作るように心がけてます。
だから、動画を多くの人に見てもらえる=その発想を喜んでくれていると思うと本当に嬉しい限りなんですよ。

たぶん流石にこの3作品に迫る作品は作る事できないと思いますが、見てくれた人が楽しんでもらえる動画をまた作れたら・・・いいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-22 17:44 | 動画

ニコニコ実況

こんばんわっす。

一時期TVを全然見ない時機があったのですが・・・って今もそれほど見ないですが^^;
見なくなった理由は・・・まぁ、面白い番組が減った部分も強いですが、他の理由としては

一人で見ててもつまらないなぁ

という部分がありました。
やっぱ見ながら誰かに感想とか、終わった後にでも話せる相手が居れば楽しいのですよねぇ。

|-`).。oO(映画を一人で余り行きたくない理由は、観終わった後に感想が誰にも言えないからってな事があります。

で、ニコニコ動画が楽しいと思うのは、動画を見ながら他の人のコメが同時に見れて、同じ作品を多人数で見てる感覚で見れるという部分でした。
その感覚をTVでも出来たらなぁ・・・って思ってたらいつのまにか、

ニコニコ実況

というのが出来てまして・・・まぁ、アプリ起動して、現在放送中の番組チャンネルの部屋に入ってチャットすると、ニコニコ見たく文字が流れる・・・それだけなんですけどねw

ただ、それだけでも楽しいのですよねぇ。
ってなわけで、現在も、20世紀少年の映画を実況つけて観覧中であります(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-20 21:50 | 動画

感想色々

こんばんわっす。
感想とか

■ワンピース■
やっと過去編終わってから物語が進みだしましたね。
で、以前の複線も1つここで回収できてましたなー。
で、何がおこったのか・・・来週も楽しみだ。

あ、来週は月曜休みだから土曜発売か。

■バクマン。■
なんか熱血漫画になってきた?
「漫画家として成功してアニメ化を目指して、結婚する」
この題材でここまで面白くかけるって、やっぱデスノートコンビはすげーなぁ・・・。


スポーツの話

■ワールドカップ■
浅き広くやってますので、野球も見ればサッカーもみます。
ただ、昨日は流石に起きてられなかったので今日、結果だけみました。
スペインが初優勝ですかー。
おめでとうございます。
しかし、決勝トーナメント、全部1-0で勝ってるのかな?すげーっすなw

■阪神■
なんかあれよあれよに、巨人と0.5ゲーム差とかww
で、HR&打率で阪神の選手が1位になれそうな予感も?
今年の助っ人外国人すげーっすな(・∀・)

動画の話

■新妻さん動画■
なんか今日のデイリー15位ぐらいだったかな?入ってました。
いやー何で伸びたか未だにわかりませんが(アップした直後とかならまだわからんでもないっすが、アップしたのが去年の11月ですからねぇ・・・)素直に嬉しい限りです。
が!
伸びすぎてこれまで自分が製作してた動画で「この動画超える動画は作れないだろうなぁ」と思っていたドリフを抜いたのですよね(・∀・;)
嬉しい反面、なんか複雑です。

■マナカバスターズ■
1万再生超えてました(><)
これで3作品とも1万超えになりました!
|-`).。oO(マナカファンが一番少ない結果なのかなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-12 21:17 | 動画

まさかの返り咲き?

こんばんわっす。
昨日は所用で家を留守してたのでネットとかいつも通りチェックできなかったのですが、昨日夜ぐらい?に自分のアップした動画チェックしてたら、例の新妻さん動画が

朝、再生2万弱→確認時、再生8万

( ゚Д ゚).。oO(どういう事なの?

f0072176_18331578.jpg


一瞬ですが毎時で1位とか・・・。

かなりビックリしました。
なぜ伸びたか経緯は謎ですが、多くの人の目に付いた事は嬉しい限りですな。
でもって、コメントを見ると普段からこの手の動画をチェックしていない人のコメントがちらほら。
やっぱり「怖い」というコメントに繋がりますね。
人の好みって人それぞれで、人形1つとっても好みは千差万別ですからねぇ・・・。
ポイントはやっぱり「目」なのかなぁ?
ここらへんで「怖い」か「可愛い」と意見分かれそうですな・・・。
とりあえず、怖いと思ったらそれはそれですし、可愛いと思った人は是非、XQSさんのブログの写真を見に行って欲しい所です(・∀・)

こちらです↓
http://ameblo.jp/oosm/

|-`).。oO(ちなみに当初この動画を見せた友達らへんは皆「可愛い」の意見でしたw

あーあと、アップする前に、友達の某ニコマスの井川KP君に見せた所、もらえたコメントが
「この動画は埋もれるか、10万超えるぐらい見てもらえるかも」
とコメント貰えてたのですが、まさかそれが実現になるとは・・・KPの予言すげぇw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-11 18:33 | 動画

アイマス2とかハガレン最終回とか。

こんばんわっす。
たぶんアイマス好きなら知ってると思いますが、アイドルマスター2が正式に発表されました。
販売機種は360だとか。

・・・DSとPSPとは何だったのかな(´・ω・`)

で、PV公開されてますので見ました。

キャラが成長しております。
そういう意味ではグっとくるものが久しぶりにありましたよ(・∀・)

|-`).。oO(そういえばセンチメンタルグラフティてゲーム、2になって登場キャラが成長してたのですよね・・・それを思いだす)

キャラ的には嬉しい感じなのですが、果たしてゲームシステム的にはどんな感じになるんでしょうかね?
これまでのアイマスもシステム的には満足できる部分は少なかったです。

ただ、アイマスは

そのゲーム映像を使って動画を作り、ファンの中で物語なり楽しさを補完・補充してくれる

この部分が強かった思うのですよ。
正直、アイマスは発売日に買ってましたけど、ツミゲーになってました。
だけど、動画と出会って楽しみ方の幅が広がり、結果、以前とは違う印象でゲームは楽しめましたから。

そんなわけで、育成なのか、ダンスを楽しむゲームなのか、恋愛ゲーなのか・・・ここらへんも方向性をきっちり決めてやって欲しいなぁ。

|-`).。oO(個人的にはアイドル事務所を運営する、経営シュミレーションとかでやってみたいかも

まぁ、発売は来年春見たいなので・・・あ、俺その頃生きてないかもな(゚∀。)

■ハガレンアニメ最終回■
鋼の錬金術師のアニメが今日最終回でした。
いやー原作ベースのアニメ化だったので原作ファンとしてはかなり楽しめました(・∀・)
ただ、どうやら最終話は原作とはちょっと違う展開だったらしい?
これはこれで、今後でるコミックが楽しみになるので嬉しいかもですが。
ただ、ここまで原作でやってたのなら、最後まで原作のままやって欲しかったかも?

|-`).。oO(まぁ、原作終わったのが先月号のガンガンだったらしいので、それは厳しかったかな・・・。

何はともあれ、ハガレンアニメお疲れ様でした(><)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-04 18:18 | 動画

締め切りが・・・

こんばんわっす。

動画製作の意欲とアイディアってなんで急に来るんだろうか(´・ω・`)
ってなわけで、何か降りて来たので急ピッチで製作中なんですが、今月のMAD晒しの宴が確か土曜の朝2時まで?
つまり、このブログ書いてる時間からあと3時間ぐらい・・・?

・・・無理だな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

さて、ノンビリつくるか最後まで頑張るか・・・どうしようかな・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-03 22:42 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE