カテゴリ:遊戯王( 11 )

 

架空デュエル

こんばんわっす。

ニコニコ動画のタグに

架空デュエル

というタグがあります。
簡単にいうと、スーパーロボット大戦の遊戯王版的なのを動画で作っている・・・そんな感じの作品です。

アイマスの架空戦記に近い作りっすかねぇ

|-`).。oO(アイマスの架空戦記でアイドルがデュエルする作品ありましたけど、遊戯王キャラが出てくる・・・という感じではなかったかな


ってなわけで、自分は浅く広くなので、クロスオーバー的、コラボ的動画が結構何でも楽しめる部分があるんですよねぇ・・・w

まぁ、遊戯王のルール知るって、結構動画を見る時に、楽しめる要因の一つだなぁ・・・と感じましたわw

ニコニコ初期の頃は遊戯王をやってなかったので、ルール解ってなく、見ててもイマイチわかってなかったしなぁ・・・w

ってなわけで、見てて面白かったのが

http://nine.nicovideo.jp/watch/sm9544270

こちらのやつでした。

とある魔術の禁書目録×遊戯王アニメキャラ

という作りです。
インデックスはまだちゃんと見てないのではっきりとしたストーリーは解ってないのですが、一応キャラとかは知ってるのでそこらへんは見てて楽しい所です。
アイマスの架空戦記もそうですが、いかに視聴者が「ワクワク」するかと、作り手の人の楽しさが視聴者に伝わるか・・・この手の動画はそこらへんが大事だなぁ・・・と思った今日この頃です。

自分もこういうの作ってみたいとか思ったのですが、デッキ考えるのはともかく、ストーリーとかキャラの話方とか、そういう部分で時間かかりそうだなぁ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-02 20:33 | 遊戯王

遊戯王オンライン、前シーズンの結果は

こんばんわっす。

遊戯王オンラインではイベントに参加して、相手に勝利すると、トーナメントポイント(TP)というのが貰え、それの数値の多さでランキングが行われております。

基本的にそこまであらそう気はなかったのですが、余りにも対戦相手のデッキが勝ちにしか拘ってない、代わり映えのしない構成ばかりだったので、ちょっと頭にきたので

主流カードを使わない、変な構成で勝ってやろうじゃないか!

というコンセプトでデッキを構築→デュエルとやってましたら、いつのまにかランキング上位になってました(´・ω・`)

ってなわけで、

f0072176_1940368.jpg


TP世界ランキング5位になりました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

もう、来シーズンはなにもしないぞー(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-14 19:40 | 遊戯王

遊戯王オンラインの現在の順位・・・

こんばんわっす。

今日遊戯王オンラインをしていたら、対戦相手の人から

「ランキング上位の人だ」

とか言われました。

・・・ってなわけで、今日の朝6時時点での世界ランキング順位を見ますと


5位

になってました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ただ、この順位守るのがもうだるい今日この頃です(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-11 19:13 | 遊戯王

ガンスリング

こんばんわっす。

8時から連勝数を競う、遊戯王オンラインのイベントをやってました。

最高で今回は6連勝どまり・・・うーん、5~7連でイベントカードを買える権利がもらえるのですが、6連止まりでした(´・ω・`)

|-`).。oO(カードもらえるのではなく、買える権利というのが、コナミらしい

とりあえず、今日はそんな感じでしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-26 23:57 | 遊戯王

遊戯王オンラインのガンス7連デッキ

こんばんわっす。

久しぶりの遊戯王のイベントで7連勝できたので、そのデッキレシピでも
|-`).。oO(遊戯王解らない人は今日はスルーで

ってか、書くの面倒なんで、見て把握してくだされば、幸いです(・∀・;)

f0072176_213856.jpg


モンスターのみの構成です。

ガンスはシングル勝負なので、相手が「あれ?相手罠魔法きてないな?事故か?」とか思わせてる間にこっちはモンスターでガンガン攻めて勝つ・・・そんな感じのデッキです。

ちなみに、このデッキで7連勝を2回できましたよ(・∀・)

ただ、マッチとかだと対策されて、スキドレなり、弾圧詰まれるとやばいっすけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-11-11 21:03 | 遊戯王

ランキングな話

こんばんわっす。
たまには遊戯王の話でも。

とりあえず毎週イベント開催される遊戯王オンラインなのですが、イベントに参加し、勝つとTP(トーナメントポイント)というのが貰えます。
その数を競い合うのがランキングなのですが・・・

このTPの為にイベント参加すると、TPの他に

ストレスが溜まります( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

料理は愛情!

デュエルは非情!

ってな感じで、勝つ為のデッキ構成でイベントは挑む人が多いので、対戦する人からしたら
「情け無用だな、おい」
という感じで・・。

格闘ゲームに例えると

・主流のキャラを使って試合をする、→別に問題はない。
・そのキャラで華麗にコンボを決められて負ける。→まぁ、悔しいけど、まだ納得は出来る。
・お互いにネタキャラでの勝負→なんか和む

ここまではいいのですが

・コチラは可愛いだけのキャラを選んでたら相手は凶悪キャラでパーフェクト勝利を決められる
・さらにハメコンボを決めてくる

ここらへんで負けると、なんというかストレスが・・・w

そこで、自分はそういう相手をさらに悔しがらせてやる!

という方針のデッキでイベントに参加してる今日この頃です。

|-`).。oO(ちなみに、今日の今朝の時点ではTP世界ランキング95位でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-30 23:47 | 遊戯王

7連勝達成デッキ

こんばんわっす。
今日は遊戯王オンラインの話。

今遊戯王オンラインではで連勝数によってカードを貰える(正確にはイベントカードを買える権利がもらえる)イベントが行われております。

5連勝目からカードがもらえ、7連勝目までカードがもらえるのですよ。

で、勝負になるとある程度のデッキパターンてのが決まってくる感じで(パターンというか流行りのデッキになるかなぁ?)対戦相手のデッキ内容がほぼ3~4パターンになってくるという・・・。
正直ツマラナイ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


ってなわけで自分はその流行デッキを押さえつつ、他の人がほとんど入れないカードで構成したデッキで挑戦してました。
で、そのデッキで7連勝できました\(゚∀゚)/


これがそのデッキです。

f0072176_1631886.jpg



たぶん遊戯王オンラインやってる人からみたら
「んじゃこりゃw」
なデッキじゃないでしょうかねぇ?

ただパターンにはまれば、魔法、罠、特殊召喚を封じ、1ターンに1度相手モンスターを破壊できる状況にできます。
この状況になれば9割相手の負けになるでしょうな・・・。
ただ事故率も高いのである意味先行と初手次第のデッキになりますが^^;

とりあえず7連勝できてよかったっす。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-25 16:03 | 遊戯王

遊戯王オンライン3・・・コナミよ、頑張ってくれ

こんばんわっす。

先日から遊戯王オンラインが正式サービス開始されております。
・・・え?これで正式?
というが現状です。

・・・まぁ、昔ROのサービス開始時もそんな感じでしたけど、会社が違う。
遊戯王は天下のコナミですよ、コナミ。
・・・コナミ、これでいいのか?( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

確認してる不具合

・IDとパスワード、その他設定が保存されない→問い合わせがもう1ヶ月近くかかってる
・デュエル中、カード選択ができなくなり、そこで終わる。
・待機モードの設定次第では強制終了

まぁ・・・その他も色々バグっぽいのあるし、トレードとかも欠陥あるし・・・ベータテスト3ヶ月やって、これってのがどうも・・・・。

頼みますから、早々に何とかして欲しいでありますよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-09 20:51 | 遊戯王

遊戯王オンライン3が今日からだったのですが

こんばんわっす。
遊戯王オンラインという、遊戯王のオンラインゲームが(そのままかよ)今日から正式に稼動・・・のはずなんですが、このブログ書いている21時半時点でまだ始まっておりません。

告知では、今日の朝10時までメンテでそのあとサービス開始・・・と書いてたと思ったのですが、今日その告知みたら、「開始時間は未定」と書いてました・・・いつのまに。

で5日開始ですので、まだ5日だからいいのですが・・・あと2時間ぐらいで5日終わるのですが、サービス開始あるのでしょうか?

大丈夫か?コナミ頑張ってくれー!

■コミックフラッパー■
今日発売日なのですが、やっぱりというか予想通りというか、近所のツタヤは入荷0でした。
ツタヤってホント品揃え悪い・・・。
ってなわけで、明日日本橋に買いに行こう・・・。
明日は、高杉さん家のおべんとう話になりそうだw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-03-05 21:48 | 遊戯王

遊戯王の映画を観て来た

こんばんわっす。

遊戯王の映画観て来たっす。

上映時間は49分!短っ!

以下、多少ネタバレ



More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-30 19:18 | 遊戯王

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE