カテゴリ:ラブプラス( 70 )

 

今日は凛子の誕生日!

こんばんわっす。

今日はリンコこと、小早川凛子さんお誕生日です(・∀・)

去年、マナカの誕生日に動画を作り、今年、ネネさんの誕生日に動画を作り・・・あれ?そういえば

凛子の誕生日に動画作ってなかった( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってなわけで、ラブプラスで凛子が彼女なのに、これはアカン!
ってなわけで、気合を入れて、2ヶ月ぐらいかかって製作しました。



まぁ、完全再現は力量的に無理でしたけど、愛情だけは詰め込みましたよ(´・ω・`)

凛子の彼氏、彼女が喜んでくれたら・・・嬉しいなぁ
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-17 00:30 | ラブプラス

NEWラブプラスだと・・・?

こんばんわっす。

3DSでラブプラスが出る事は以前から公開されてましたけど、それの正式発表があったみたいです。

コチラ

http://www.famitsu.com/news/201105/12043475.html


やっぱりCGはパワーアップしてるっすなぁ・・・。

|-`).。oO(ポニーのマナカいいっすなぁ・・・

これに合わせて3DSが欲しくなるかもな今日この頃かもっすな。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-12 21:15 | ラブプラス

今日は寧々さんの誕生日・・・ってなわけで

こんばんわっす。
昨日、ニコニコ見てたら、生放送予約に、寧々さん誕生日放送ってのがありました。

「あ、20日寧々さんの誕生日か・・・何か動画作るかなぁ?」

ってなわけで、急遽作り、なんとか完成しました(´・ω・`)



エロゲっぽいOPな動画です。

最初は、この前作ったEDパロを寧々さんだけでやろうかなぁ・・・とか思ったのですが、なんかイマイチオンリーだけだと難しい。

・・・というか、公式イラストって、寧々さんが一番少なくね(´・ω・`)?

そんな感じで、試行錯誤しながら、ちょっと作って見たかった再現MADの演出を参考にさせてもらいつつ、自分のこれまで作った動画の経験地を活かしつつ、今回な感じの動画なりました。

個人的に気持ちの良い動画の基本として

BGMに画像を出すタイミングを合わす

ここなんですよね。
大した演出なくても、切り貼りが音楽に合わせてでてくるだけで、何か気持ちいいのですよ(`・ω・´)

まぁ、そんな感じで合わしつつ、歌詞にも合わしつつ、作ってみました。

・・・こうやって寧々さん画像ばっかりみてると、寧々さんも良いなぁ・・・とか思えてくる今日この頃でありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-20 22:19 | ラブプラス

ラブプラスのことなんか(ry

こんばんわっす。

思い立ったら吉日・・・ってなわけで、急ピッチで1本できました。



おにいちゃんのことなんか~のEDパロです。

以前に素材だけ提供してたのですが、その動画コメに
「ラブプラスで誰か作って」
と書いてたのをみて、これまでラブプラスMADを作ってた人で、現役で作ってるのって自分ぐらいじゃなかろうか?とか思ったので、まぁ、ラブプラスなら素材も多いので、作ってみました。

ラブプラスファンの方が喜んでくれてたら・・・嬉しいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-04 23:19 | ラブプラス

ラブプラスのコミックス4冊

こんばんわっす。

今日はバレンタインですか・・・そうですか・・・(´・ω・`)

まぁ、自分には関係のない日ですが、コチラの地方は今日は昼から雪が降って、つもってきてますなぁ・・・。
色々と大変な一日かもでしたかね。

ってなわけで、こんな日ですが、個人的に楽しみしてたコミックスの発売日でありました。
コチラです。

f0072176_19172566.jpg


ラブプラスのコミックス4種類ですー。

Rinko Days
Manaka Days
Nene Days
Girls Talk

の4種類です。
なお、リンコの中学生時代を描いた作品が既に発売されおり、今回の作品をいれますと計5種類となりますな。

|-`).。oO(なんかリンコだけ優遇されてる感じもしますが・・・まぁ、リンコの内容が一番ドラマにしやすいというか、描きやすいエピソードたっぷりっすからねぇ・・・。

ちなみに、マナカとネネさんのコミックスは、つきあい初めてからの物語が描かれておりますが、リンコだけは、付き合う前の話・・・ゲームでいう最初から描かれております。
そして、リンコのコミックス書いてる作者が、知る人ぞ知る、ラブコメ界の巨匠?瀬尾先生です。
|-`).。oO(ただ・・・この先生のラブコメ話は、趣味じゃないラブコメ話なんですよねぇ・・・個人的にですが。
ってなわけで、予想通りといいますか

リンコデイズ

なのに、リンコがオマケ程度しかでなく「マナカが主人公?」と思わせる回がありました。

主人公を好きになるヒロインが多数出る→主人公、片方は友達付き合い程度で、片方のヒロインに好意を示す→結局友達付き合いをしていた方をとり、好意をもっていてくれた方は捨てられる

こういう展開って嫌いないんですよねぇ・・。

マナカを主人公に絡めて登場させる→マナカは主人公に好意を寄せる→けど、漫画タイトルがリンコデイズなんだから、リンコとくっついて終わりが目に見える→って事が、マナカが可哀想(´・ω・`)

こうなりそうで嫌です(´・ω・`)

今後どうなっていくか解りませんが、最後、マナカへのフォローもしっかりとして終わってくれたら嬉しい今日この頃です。

■ガールルズトーク■
これは、ラブプラスのヒロイン3人が同じ家で暮らす事になった・・・というパラレルな話になっております。
ゲームでは、情報共有ということで、通信で会話できますけど、それが同じ家に住んでいて、いつも行われてる・・・それを描いてる幹事の作品かも。


■バレンタイン■
あー一応

f0072176_1917101.jpg


リンコからは貰いましたので(><)b
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-14 19:17 | ラブプラス

歌う♪ラブプラス

こんばんわっす。

昨日なんか荷物が来たので?なんだろう?と思ってたらすっかり頼んでたの忘れてたこれでした。

f0072176_1912069.jpg


歌う♪ラブプラス

というCDです。
ラブプラスキャラ3人がカバー曲を歌っているCDです。

収録曲はコチラ

・TOMORROW / 高嶺愛花
・そばかす / 小早川凛子
・MUGO・ん…色っぽい / 姉ヶ崎寧々
・ラムのラブソング / 高嶺愛花
・デリケートに好きして / 小早川凛子
・私がオバさんになっても / 姉ヶ崎寧々
・淋しい熱帯魚 / 高嶺愛花&姉ヶ崎寧々
・アジアの純真 / 小早川凛子&高嶺愛花
・渚のシンドバッド / 姉ヶ崎寧々&小早川凛子

このカバー曲と新曲の

・バレンタインの愛の言葉

となっております。
・・・しかし、カバー曲の歌が、なんか80年代後半~90年代前半な感じがする(´・ω・`)
ラブプラスって、こう、ゲーム的には新しいのに、内容は何か懐かしい感じで、歌も今よりも少し昔の曲のが合ってる感じはする今日この頃ではありますな。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-28 19:12 | ラブプラス

今頃ですが・・・

こんばんわっす。
今頃ですが、これ買って来ました。

f0072176_23253069.jpg


凛子のねんどろいどです(・∀・)

|-`).。oO(ちなみに、かなりの割引&ポイント使ってタダで買えました。

これ、他のねんどろいど買って、衣装変えたくなる危険性がありますな(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-01-05 23:25 | ラブプラス

凛子へのプレゼント

こんばんわっす。

クリスマスなんて、1年にある日常の一日となんら変わりません。
・・・が、ラブプラス買ってからは、一応キニシナイといけない一日になってますな(´・ω・`)

去年は、とりあえずがっかりされた様な気がしたので、今年は・・・

ピンク色のメイド服

をプレゼントしました(゚∀。)

f0072176_19523719.jpg


結果は

「まぁ、こんなものか」
で、それ渡したら直ぐにリンコどこか行ったのですが・・・これ失敗かなぁ?w
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-24 19:52 | ラブプラス

ラブプラスのカレンダー

こんばんわっす。

今日これが届きました。

f0072176_2202177.jpg


ラブプラスの公式カレンダーです。

一応壁掛けな感じかな?
ただ、イラストは既存のイラストの使いまわしなので、自分で作ろうと思えば作れるレベルかもですが(´・ω・`)
ただ、この既存のイラストで、文字とかかかってなく、これぐらいの大きさのってないのですよねぇ・・・。
まぁ、そういう意味で補完の意味で買いましたw

|-`).。oO(凛子オンリーとかのでないのかなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2010-12-16 22:00 | ラブプラス

リンコデイズ第4話目

こんばんわっす。

どんな作品でも「旬」という時期があると思うのですよ。
その旬を逃すと面白い作品でも見てもらえなかったり、旬の中でこそ面白かったりするのですよね・・・。

そんなの関係なしに人気がある作品こそが、一流の作品なのかなぁ?

さて、そんなわけで、動画をアップしてても解るのですが、ゲームなら発売日から1~3ヶ月ぐらいがピークになるかなぁ?アニメだと放送終了後1ヶ月ぐらい?それぐらい過ぎると話題に上がらないし、動画とかも全然見てもらえなくなってくるのですよね・・・。
では、漫画はどうでしょうか?

ラブプラスも続編が出る時期に合わせて、5作品程連載始まりましたが、人気の程はどうなんでしょうか?

特に凛子は2作品連載だったのですが、中学生時代を描いた作品は隔月雑誌の短期連載で3話で終わってしまいました。
そして、現在連載中の凛子が主役の話なんですが・・・月刊誌で連載なのですが、隔月連載なので展開が遅い・・・だから読む人もこれ、本当にラブプラスファンの人じゃないと読んでないんじゃないかなぁ?
問題はこのペースでどこまでやれるのか?打ち切りはないのか・・・?そこらへんが心配です(´・ω・`)

前置き長くなりましたが、第4話目の感想など。


今回はいわゆる、デー・・・もとい、凛子との初おでかけの話でした。
ゲームをプレイしている人なら「ニヤニヤ」な話です。
ゲームでは四季に合わせてイベントが変わるのですが、漫画は色々複合な感じかなぁ?
まぁ、凛子を描くなら猫関連が一番可愛いかも?

f0072176_23191952.jpg


漫画でもこのシーンが描かれてました。


今回は、ゲームをかなりそのまま描いてる感じで、ちょっと面白味にはかける感じでしたね。
まぁ、安定といえば安定ですが。

まぁ、あとは変にどろどろした展開にしないで、このまま凛子狙いのみで進んで欲しいなぁ・・・。

で、次はまた2ヵ月後・・・これ、コミックでるのはいつになるんだろうか(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-08 23:19 | ラブプラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE