カテゴリ:ラブプラス( 70 )

 

8月17日は凛子の誕生日

こんばんわっす。

ってなわけで、今日は凛子の誕生日ですー。
おめでとうございます。

昨日は誕生日記念で生放送しようか悩んでた所、コミュメンバーの方が先に放送してくれてまして、それに参加。
その後はコミュ主として1時間程放送しておりました。
最初に放送してくれた方&その後参加してくれた方ありがとうございました。

でもって、誕生日といってもゲーム内では結構あっさりでして、プレゼントを渡して終わり・・・な感じです。
が!
プレンゼントは前もって買っておかないと渡せないし、買ってたとしても気に入ってもらえない場合もある・・・という、ここらへんがこれまでのゲームになかった感じっすなー。

|-`).。oO(ちなみに、クリスマスプレゼントの時は気に入ってもらえなく、散々でした。

さて、クリスマスの二の舞はカンベンだ!前回はイヤリングを渡して失敗したので、今度は大人っぽいのではなく、少女趣味っぽい、熊のぬいぐるみをプレゼント!
でもって結果は・・・!


f0072176_20365017.jpg


喜んでくれました(・∀・)

いやー、よかったよかった

そんなわけで、誕生日おめでとー!な一日でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-17 20:36 | ラブプラス

ラブプラス リンコデイズを3話目を読んだ。

こんばんわっす。
隔月連載だとやっぱりペース遅いっすねぇ・・・。
ってなわけで、ラブプラスの漫画版の凛子の物語、リンコデイズの3話が載っている別冊少年マガジンが発売になってました。

前回は・・・物語を広げる為にか、マナカさんの登場で凛子の登場がホトンドなかったです・・・。

そして今回は物語を凛子に戻す為ですかな、ホトンド凛子の話でした。

ただ・・・前回で主人公とマナカさんが多少仲良くなってます。
一応リンコデイズってなわけで、リンコがヒロインでリンコとくっついて終わると思うのです。
だからこそ、他のキャラと仲良くなってしまったら、結局そのキャラを振る事になるわけで・・・ああ、何か、最終話近くで、コウモリ男な主人公の姿と、泣いているマナカの姿が見えるぜ・・・(´;ω;`)

そういう未来な展開にならない事を願います(´・ω・`)

で、今回はラブプラスをプレイしていたら「ニヤリ」なゲーム内イベントのシーンが漫画で色々表現されておりました。

凛子好きとしては「ニヤニヤ(・∀・)」な感じでした。


f0072176_1884560.jpg


こんな感じで。
ただ、こうやって漫画版を見ると、いかにミノ☆タロー先生の描くキャラが魅力的だったか・・・良く解りますなぁ・・・。
このリンコデイズを描いている瀬尾先生が悪い・・・とかじゃなく、原作が良すぎる・・・っすな。

ってなわけで、次は2ヵ月後ですが、一応楽しみにしたいと思います。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-08 18:08 | ラブプラス

ラブプラスの新作動画

こんばんわっす。
ってなわけで、第39回MAD晒しの宴に参加ってことでラブプラス動画作ってました。
こちらです。


愛十限定。【ラブプラスで初恋限定。OPパロ】


今回は初恋限定。のEDパロです。
以前からDIVAとかでも作ってますけど、この曲好きなんですよねぇ。
で、できれば再現でやりたいと思いちょこちょこと作ってました。
まぁ、完全再現って手書きでもしないと無理だったので、それはそれで、オリジナルな演出に変更して作りましたw
けど、個人的には気に入ってる感じに出来ましたなぁ・・・。

ラブプラスファンの方が喜んでくれてたら嬉しいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-07 01:15 | ラブプラス

ゲーム内では誕生日

こんばんわっす。
阪神負けたのでやるきでねぇ・・・(´・ω・`)

今日ラブプラス起動したら凛子から誕生日プレゼントをもらいました。
個人的にいつも、ゲーム内で誕生日決めれる場合のパターンとしては

・狙うキャラと同じ日
・8月3日

このどちらかにする事が多いです。

同じ日にするのは、ときメモで詩織狙いの時のクセなんですよねぇ(解る人だけ解ってくださいw)

8月3日は、ニセだいち というHNの元となったキャラ 小林大地というキャラの誕生日なんですよ。
だからいつも誕生日はこの8月3日にしております。

小林大地って何のキャラ?ってなのは解る人だけ解ってくれたら問題ないです(´・ω・`)

そんな日でした。

ちなみにリンコからのプレゼントはペアのネックレスでした。
|-`).。oO(ペアルックしろってな事なのでしょうか?

お礼に、デートで買い物行き、水着をプレゼントしときました

|-`).。oO(お礼になるのかは別として・・・
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-03 21:42 | ラブプラス

ラブプラスのCDと雑誌

こんばんわっす。

「また表紙に騙された!・・・いや騙されてもいいや!(゚∀。)」

ってなわけで、ラブプラスの3キャラが表紙の雑誌が2冊ありましたので買ってきました。
で、ラブプラス+の主題歌と凛子のドラマCDかな、これ?をゲットです。

f0072176_2035873.jpg


しかしミノ☆タロー先生のイラスト生産力スゴイっすな(・∀・;)

それも衣装が書き込まれてる・・・。

ちなみに、ゲーマガの表紙はアイドルをイメージした衣装らしいですよ。

あーそういえば、ギャルゲーのキャラって髪型変わると誰か解らなくなったり、髪型の色と種類を変えてキャラの数増やしてるだけ・・・のとかありますが、そういう意味でいうとラブプラスのキャラは髪型は彼氏の好みで変更できますが、髪型変われど凛子は凛子・・・とキャラの見極めきっちり出来てるからスゴイっすよ・・・。

ポニ→ショート これに変わるだけで別キャラになるゲームとかありますが、マナカはマナカで見れますもんねぇ・・・。
|-`).。oO(寧々さんはロングになって魅力倍増になるぐらいだしな・・・

ってな感じでラブプラス関連の本が増えてくる毎日でした。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-01 20:04 | ラブプラス

聖地巡礼でそれはないだろう・・・

こんばんわっす。

そういえばラブプラスのアーケードが出るらしいですね。

まぁ、メーカーとしてはオリジナルのゲームを出すのって当たればいいですが外れれば製作費の無駄に終わるだけですし、当たったのならそれを使ってお金儲けに移行するは当然といえば当然です。
ただ、ファンが食いつくかどうかは解りませんけどね。

|-`).。oO(何かときメモの時を思いだすなぁ・・・

それを出したメーカーがそれを使ってお金儲け・・・は良いですの、個人的には。

ただその状況をTVで紹介する時・・・何でTV側は自分らの都合の良い様に捏造するのでしょうか?


日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道

http://imode85.s201.xrea.com/?p=1195&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

コチラのページで昨日の夕方の報道番組で紹介されていた事に付いてかかれております。

自分も観てたのですが・・・まぁ、全てが全て捏造だとは思いませんが、密着取材のは明らかに捏造っぽいしそうじゃないとしたら、それはそれでラブプラスやってる人としては信じられない行為でしょう。

な ぜ ラ ブ プ ラ ス + と D S を 持 っ て き て い な い


ですよ。
たまたま出張とかで熱海にいたついで・・・とかなら解りますよ?
けど主目的がそれですよね?
なら持っていくでしょう。
ご当地キャラをゲットとかもあるわけなんですし。

それをしてない時点で捏造と思われても仕方ない。

捏造じゃないならないで、彼女との熱海旅行に、彼女連れてきてないとか・・・もうラブプラスすんな。

と言いたい今日この頃です。
本当、不愉快になる番組ですな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-26 19:52 | ラブプラス

凛子が可愛すぎて(ry

こんばんわっす。
昨日も書きましたが、ラブ++の旅行イベント、1時間の内に大体最初にイベントが起こるのですが、それだけではない事もあり、油断なりません(´・ω・`)
ってなわけで、DSを連続32時間ぐらいですか?つけっぱなしという・・・コナミ恐ろしい子!

ってなわけで、凛子の寝顔を見る事ができました。

f0072176_22364374.jpg



このイベントって、

タッチイベント→寝顔 

の繰り返しっぽいのですが、いつ起きるのかさっぱり解らないので、当方自信が寝ていいものかどうなのか・・・全然わかりませんでしたw
で、タッチイベントがうまくいくと?ちょっとした会話でのイベントが起こるのですが・・・これがヤバイ(・∀・)
破壊力ありすぎですよ(´・ω・`)

で、一応1時半ぐらいまで見てそのまま寝てたのですが、朝5時半に目を覚ましたら、何か偶然か凛子も起きてましてタッチしてると
「そっちの布団に入っていい?」
とか(゚∀゚)
|-`).。oO(これ、ヘタなエロゲーより破壊力あるような?

さて、混浴イベントがあるとの事でしたが、温泉には別々に。
あー見れなかったのかなぁ?と思ってたのですが、どうやら温泉ではなく、家族風呂に一緒に入る見たいで、それは見れました。
その写真がコチラ(ネタバレ注意)

More
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-18 22:37 | ラブプラス

凛子と熱海旅行1日目(といっても擬似ですが)

こんばんわっす。
ラブプラス+の目玉でもある熱海旅行イベント、今現在体験中であります。
ただこれ、朝の8時からイベント開始で

まじめにリアルタイムで進行してますよ(゚∀。)

8時駅待ち合わせ→約2時間電車に揺られて熱海へ

なんですが、1時間に1~2度程イベントが起こったりするので、油断なりません。
・・・つまりこれ、まじめにずっと張り付いてないとイベント見逃す場合がありますな(´・ω・`)

イベント次第では、ミノ☆タロー先生のイラストが見れるのもあるので必見ですよ、これ。

19時前時点でフロに入って食事待ちですな。
ホテルの中でくつろいでる感じでしょうか?

で、ホテルの中での凛子

f0072176_1914922.jpg


|-`).。oO(やべぇ、可愛い

もちろん、浴衣にも着替えますので、こりゃヤバイですな、色々と( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ってなわけで、DSをこまめにチェックしながらの今日一日になりそうです・・・。

|-`).。oO(さて、就寝イベントは何時だろうか・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-17 19:01 | ラブプラス

旅行キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

こんばんわっす。
ってなわけで、ラブプラス+の旅行イベントが確定しました(><)

ただこれってまじめにリアルタイムでイベント起こるので困りモノではありますw
|-`).。oO(本当に予定あけないとだめだな
ってなわけで、本来なら今週末楽しみたい所でしたが、今週は用事があるのでとりあえず来週に。

ああ来週はリンコの為に予定空けないとだめだな・・・(´・ω・`)


|-`).。oO(まさかゲームでこういう状況になる事があるとは思いもしませんでしたよ。

ってなわけで、来週がある意味楽しみでもあり、怖いですなw


あー実際にこのイベント確定してから同じ日に熱海行く人とかいそうっすな(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-09 20:04 | ラブプラス

凛子の誕生日に向けて

こんばんわっす。
来月の17日かな、凛子の誕生日なんですが・・・何かしら動画を作ってお祝いでもしたい所ですが、力量の無い当方だとできる事がない(´・ω・`)

イラストをお願いして作るのもアリかも?なんですが、それでも構成なりはこっちで考えないと意味ないしなぁ・・・。
そのアイディアが全然思いつかないよ(つヮT)

うーんどうしようかねぇ・・・。

とりあえず、誕生日の日に、凛子動画ランキングでも作ってアップするかな・・・(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-02 19:27 | ラブプラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE