カテゴリ:ラブプラス( 70 )

 

ネネバスターズ!エクスタシー

こんばんわっす。
予想以上に早く完成しました。

ネネバスターズ! エクスタシー【ラブプラス】

ネネバスターズ!エクスタシー
です。

姉ヶ崎寧々さんで作りました。

ラブプラスキャラでリトバスOPパロもこれで3キャラ補完できました(・∀・)

とりあえず、寧々さんが一番難産でしたね・・・。
素材が少なすぎる!
公式イラストって、寧々さんソロとか一番少ない感じがしてならないw
少ない・・・というか本当に世に出回ってるのって同じイラストばかりですよねw
本当に集めるの苦労しましたよw

たぶん「このイラストはどこから?」とかなのいっぱいあるかもですので、寧々さんの彼氏さんが見て喜んでくれてたら・・・嬉しいなぁ(´・ω・`)

他にも話ありますが、また後日に機会があればw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-10 20:01 | ラブプラス

リンコデイズ・・・だよな(・∀・)?

こんばんわっす。

5誌に渡ってラブプラスの漫画が現在連載されていますが、作品によっては隔月連載なんですよね。
詳しくチェックしてないのですが、リンコデイズとリンコの過去 この凛子が主役の2作品は隔月連載だとか。
|-`).。oO(理由は書き手の漫画家さんが他の連載も持ってるから・・・ですかね。

ちなみに、マナカとネネさんが主役の漫画をチェックしてみますと、どうやら最初から彼氏と付き合ってる所から物語がスタートしてるみたいです。
で、リンコが主役のリンコデイズは主人公が引越しをして、転校してくる所から話が描かれており、1話目はゲームでのリンコとの出会いが結構忠実に描かれていて中々楽しめました。

そして今日発売の2話目ですが・・・

ちなみにこれが表紙。

f0072176_17575763.jpg


えーっと読んでいきますと、ゲームをやっている人なら「ニヤリ」とする、廊下でリンコで出会うシーンが描かれておりました。
これは良い感じだったのですが、その後が・・・

マナカとの出会いが描かれてました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ラブコメ展開をするなら、恋のライバル出現・・・この作品は真面目にストーリー展開を実行しております。
えーっとそれもまぁ、いいかもですが、ただでさえ、隔月連載でこの展開・・・終わるまでどれだけ時間かかるんだろうか・・・w
そして主人公。

f0072176_1758137.jpg


え?なぜにこの展開(゚∀。)

いやねゲームをしてても最初の出会いはあるわけですよ。そこはあっても問題はない。
ただその後は出会い&声を掛けるはプレイヤー次第なのですよね。
だからこそ、リンコ狙いなら、ぶっちゃけリンコ以外に声かける事はしないのですが・・・行き成り声かけて、一緒に帰ってメルアド好感とか・・・この主人公は八方美人なのか?

自分はラブコメは好きなのですが、一夫多妻制的立場の主人公、八方美人的な主人公、こうもり男的な主人公・・・な作品は基本的に好きじゃないのですよね・・・。

今回はとりあえず「友達として心配だから」的、おせっかいで行動してますから、まだ許せますが、今後の主人公の行動次第では、この作品は「だめだこりゃ」になりそうで・・・どうなるかなぁ・・。

|-`).。oO(ちなみにリンコデイズを描いている瀬尾先生はラブコメ漫画を多く手がける漫画家さんなのですが、上記に挙げた自分が好きではないラブコメ展開を描いていた先生なのですよね・・・だからちょっと心配。

まーリンコの扱いは

妹みたいな子として接してて、途中で妹ではなく一人の女性として見る・・・になりそうかなぁ?

あとはネネさんもでるのかな?そこらへんも気になる所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-09 17:58 | ラブプラス

ネネさんの素材

こんばんわっす。
現在ネネバスターズ!を製作中なんですが・・・

寧々さんの素材少なすぎる( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

素材が少ない・・・というのは言い方が違うか。

公式イラストとか多く存在はすると思うのですが、普通に入手できる画像なりが少ない この言い方が正解かな・・・。

基本リンコな人だったので、ラブプラス発売直後から現在にかけて、それほどラブプラス全体のアイテム集めはしてなかったのですよ。
基本、リンコのイラストなり、情報があるアイテムだけ集めてましたので(汗)

で、ラブプラスの公式イラストって、ゲーム特典(テレカやポスターなど)書き下ろしなり、コナミ限定のグッツのイラストなり、特定雑誌限定だったり・・・と、こまめにチェックしてないとゲットできなさそうなのばかりなのです(・∀・;)
現在も入手できるアイテムならいいのですが、そうでないのが多すぎて困る(TヮT)
とりあえず、手持ち素材で作ってはいますが、どこまで作れるか・・・辛い所でありますw
一応製作画像1枚貼っておこうww

f0072176_2451855.jpg


ちなみに、入手できたとしても、公式画像的には

マナカ>リンコ>ネネ

だと思うのですよね・・・。
気のせいかなぁ?w

誰か詳しい人いたら教えてねw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-08 02:45 | ラブプラス

とりあえず

転売厨爆発しろ!

いや、ラブプラス+のDSLL同梱版の話ですけどね(´・ω・`)
まだ商品も来てないのにオクだすなんて・・・。
コナミよ何か対策してくれ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-04 05:30 | ラブプラス

プレミアムパック売り切れとか(つヮT)

こんばんわっす。
えーっと今月24日にラブプラス+が発売されますが、今回、キャラの絵柄が印刷されているDSiLL同梱版が発売されるとか。
で、コナミの通販サイトでは、色々な特典が付いた

プレミアムパックというのが販売されてました。

【プレミアムパック(ネネ)】→「ラブプラス+」プレミアムパック(ネネ)
 ※ラブプラス+DSソフトと ニンテンドーDSi LLネネ本体のセット商品となります。
【ゲームソフト】→ラブプラス+(DS)
【CD】→みみもと ラブプラス
【書籍】→とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号
【マナカうちわ】→描き下ろしイラストうちわ(マナカ)
【リンコうちわ】→描き下ろしイラストうちわ(リンコ)
【ネネうちわ】→描き下ろしイラストうちわ(ネネ)
【ポスター】→B2販促ポスター
【先着特典】→コナミスタイル限定チャームコレクション3キャラセット

で!予約は今週のどこかにある・・・だったのですが、どうやら今日だったらしく、サイト見に行ったらサーバーが落ちており(おい)繋がったと思ったら売り切れてましたよ \(^0^)/オワタ

LL同梱版は諦めて、他の特典のスペシャルパックをとりあえず注文しましたが・・・。
あとは当日に予約なしでも売ってないか、同梱版を探しに行くしかないですかな・・・。

こういう人気がある作品で、数に限りあるのは事前に申し込みの抽選で・・・での販売にして欲しいものですな・・・(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-03 02:04 | ラブプラス

+のミニゲーム

こんばんわっす。

ファミ通読んでましたら、ラブプラス+の情報載ってました。
追加要素が

・ラブプラスモードにジャンケン以外のモードが

ってなわけで、追加されてるのが

・いっしょのぱずるだま
・いっしょにストレッチ
・いっしょに腕立て
・いっしょに腹筋

とかw
ぱずるだま・・・ときめものをよく遊んだっすw
しかし・・・他のはDSでどうやるんだ?w

Wi-Fiで全国の彼氏とぱずるだま対戦とか出来たら楽しいんだけどなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-13 20:19 | ラブプラス

1万と1000

こんばんわっす。

自分のアップした動画が、ニコニコで指定される数字を達成すると報告がくるのですが、ここ2日程で2つ報告きてました。

リンコバスターズ! エクスタシー【ラブプラス】

こちらが1万再生と

ラブプラス 凛子ボイス集

こちらがマイリス1000突破だとか。
素直にここら辺、嬉しい限りですw

これで何気に1年に1本は1万再生超える動画をアップできてますなぁ・・・。
|-`).。oO(まぁ、去年と今年とも1万超えはラブプラスってな事になってますがw)

あー昨日はラジオの影響か、なんかすげー疲れてて、何してても眠かったっすw
ラジオ1つであそこまで興奮とかできるって、好きな事ってすげーっすなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-07 02:15 | ラブプラス

マナカバスターズ!エクスタシー

こんばんわっす。
徹夜でこんなの作りました。

マナカバスターズ!エクスタシー【ラブプラス】

マナカバスターズ!エクスタシーです(・∀・)

「リンコ作ったのなら、他のキャラも補完しておきたい!」
ってな事で、まずはマナカから。

性格、声、外見的にリンコはストライクど真ん中なのですが、外見的と性格的にいいますと、マナカもど真ん中だったりします( ゚∀゚)<節操ねーなー

ポニーいいよポニー

ってなわけで完成。

いざ作り出すと、リンコの時より完成度上がってるのが何ともw
後から作るほうが色々と修正部分とか発見できるから良いっすな・・・。
あとマナカは公式的にメインヒロイン扱いっぽいく色々な形のイラストがあるのがいい感じ。
今回はそこらへんのイラストも演出に組み込んでみましたよ。

とりあえず、マナカファンの人がGW中にでも堪能してくれたら・・・嬉しいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-02 14:30 | ラブプラス

寧々さんの誕生日

こんばんわっす。
今日20日はラブプラスに出てくる姉ヶ崎寧々さんの誕生日らしいです。
おめでとう(>ヮ<)
・・・あ、一応ラブプラスでリンコと平行して寧々さんもプレイしてたんだった(゚∀。)
全然つないでなかったな・・・

ってなわけで、さすがに誕生日当日につけてもプレゼント買えるわけでもなし、何もありませんでしたw

色々すまねぇ・・・。

で、少し思った事が。

一般的に売れてるギャルゲー=ニコニコで動画作られる

にはならないって事っすな。
アイマスだったら、誕生日には色々な動画がアップされますけど、ラブ+はこれまで2キャラの誕生日ありましたが、誕生日お祝い動画は1つもなかったかも?
・・・まぁ、ラブプラスはゲーム内で実際に祝って挙げれるので、動画にする意味もないですけどね(・∀・)

イラストかけるなら、こういう時、動画にしなくてもイラストで表現できるから楽しそうなんだけど、無理な人には色々きつい(つxT)

とりあえず凛子の誕生日にはこんな事ないように気をつけよう(゚∀゚)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-04-20 19:56 | ラブプラス

ラブプラスの凛子の漫画を読んだ

こんばんわっす。

f0072176_22344360.jpg

上記のポスター欲しさに別冊少年マガジンをゲット。
で、この号から凛子がヒロインの漫画がスタート。

色々な雑誌でラブプラスの漫画が始まったらしいですが、とりあえずは凛子の漫画も気になりますので読んでみました。

作画はラブコメ作品に定評のある?瀬尾公治先生。
読んだ感想は・・・

無難ですな(・∀・)

というかゲームの出会いそのまんまーでしたw

絵柄も個人的には問題ないレベルでしたねぇ。

ただ、ゲームだと途中から凛子の性格が3パターンのうちの1つになりますので、漫画ではどの凛子にするのか楽しみですな。
あとゲームプレイした事ある人ならわかるのですが、ラブプラスって基本的にキャラはヒロイン3人しか出てきませんが、通学途中の会話で姿はないけど、名前なりでてくるキャラがいるのですよ。
漫画はそういう意味ではそんな名前だけのキャラの容姿が出てくるってな感じで楽しそうですなー。

今回出てきたキャラも話に出てきた人だっけかなぁ?(記憶がいまいちw)

次回は6月発売ですか。

とりあえず、次回も読むかな・・・?

あ、昨日アップした凛子バスターズがなんか微妙に伸びてました(・∀・)
嬉しい限りですw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-04-18 22:34 | ラブプラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE