カテゴリ:コミックアニメCD( 810 )

 

新刊コミックとか

こんばんわっす。

これ買ってきました

f0072176_1503088.jpg


アフタヌーンと フォワード



とある魔術の禁書目録 8巻
テラオ 6巻
ヤンデレ彼女 6巻

です。

雑誌の話は明日にでもできればしたいかも

■テラオ■
今回で最終巻となりました(´・ω・`)
一応今回の最後は読み切りが掲載されてますので、雑誌でしか読んでなかった人は読んでみるといいかも。

一応掲載話順番

だんぜんコースケ!→|-`).。oO(やべぇ内容覚えてねぇ

天からトルテ→ファミ通内の話だったよね?

たかまれ!タカマル→ゲーム雑誌を学校で製作する話→最後はゲーム商業雑誌として終わる

テラオ→タカマルの主要メンバーの一人と新主人公のラブコメ(と自分は思って読んでましたw

一応全部世界観は一緒っぽい感じなのですよ。
そんな感じで読みきりは3作品が一緒に出る感じでした。
タカマルがすきだったので、この読み切りはそっちのファン的にも嬉しかったかも。

ちなみに、るるる先生のファミ通連載はどうやらこれで最後みたいです。残念だなぁ・・・。

■ヤンデレ彼女■
ヤンデレといっても、アレなヤンデレではなく

ヤンキーでデレデレ

という、ヤンデレなんですよね。
|-`).。oO(これ、絶対勘違いしてる人多そうだ

個人的にはこの作品のサブキャラクターのラブコメ話が読みたい今日この頃なので、今回はそこらへんの話が少なかったのが残念でした(´・ω・`)

■インデックス■
なんか読むの疲れるw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-25 01:50 | コミックアニメCD

買ってきたコミックスが多い・・・

こんばんわっす。

これ買ってきたっす。

f0072176_1711413.jpg


神のみぞ知るセカイ 13巻
名探偵コナン 72巻
DEAR BOYS ACT3 7巻
修羅の門 第弐門 2巻
はじめの一歩 96巻
絶対可憐チルドレン 26巻
兎 野生の闘牌 13巻
アオイホノオ 6巻
ピースメーカー 7巻
となりの柏木さん 3巻
笑って!外村さん 2巻

です。

|-`).。oO(多いな、おい

とりあえず読んだやつだけ感想

■一歩■
うーん相変わらず試合するまでの描写が長い・・・
そして一歩はこれまでと違った感じに?
さてどうなるやら・・・

■外村さん■
勘違い4コマといいますか、ヤンキーの格好してるけど実はそうではない・・・そういう部分を描いてる4コマです。
なんかホンワカするのですきですw
|-`).。oO(これで、連載が続いて絵柄が安定してくればいいのですけどね

■ピスメ■
おいおい・・・な展開でした。
いやー銃を扱った作品ですので、メインキャラも死ぬ事はあると思ってましたけど、これ、まじっすか?
ちょっと悲しい(´・ω・`)

そしていつから1部だったのか?今回でとりあえず1部完らしいです。

■柏木さん■
リア充爆発しろ!(゚∀。)
・・・という感じですw

ちなみに今回も、現在まだ転倒に並んでいる雑誌の部分まで収録されてますよw
はえええw

そんなわけで、今月24日発売の8月号を読みますと続きが読めますので、コミックス派の人もこれを機会に雑誌を探してみるといいかも?

|-`).。oO(あんまおいてるお店少ないっすからねぇ・・・


とりあえず、読んだコミックスはこんなもんでした。

残りは明日かもー?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-18 17:11 | コミックアニメCD

アニメの終わらせ方

こんばんわっす。

原作ありきの作品をアニメ化にする場合、終わらせ方にパターンは色々ありますが・・・原作が既に完結しているなら、そこへ向けて突き進んでくれたらいいのですけど、最近は1クール(12・13話)で終わる事が多いのでそんな話数で終わらせるのは大抵無理になってきます。

そんな感じで最近のアニメは

・原作知らない人にとっては「ここで終わり?」と思えるぐらい中途半端で一旦終了→人気があれば2期、3期と称して続いていく

このパターンがまず1つ。

例:とある魔術 とか

このパターンだと原作ファンにとっては、話を変えられる事もなく、楽しめるかもなのですが、それは完結まで作ってくれたらの話で、完結まで行かずに終わってるアニメ・・・こうなると、ぐうの音も出なくなります(´・ω・`)

|-`).。oO(たのむから、げんしけん、最後まで作ってくれよ・・・あ、フルバも・・・

・原作話をおりまぜつつ完全アニメオリジナル展開で終わらせる

これも多いパターンなのですが、これだと、原作の緻密な部分が崩壊するパターンがあるのですよねぇ。
意味も変わる場合もありますので、これだと「アニメ化意味あったのかなぁ?」と思える場合があります。

例:ハガレン最初のやつとか

まぁ、これはこれで原作ファンからしたら文句を言いたくなる場合もありますが、アニメしか見てない人にとっては結構満足の行く結果に繋がる事はありますよね。

|-`).。oO(RODとか自分アニメでしか知らないのですけど、漫画とか小説とかだとまた全然違うとか?


さて、それを頭に入れてから、個人的に一番やって欲しくないパターンがあります。それは
続きを付録のOVAとかでやる

です。
これって、レンタル屋にはならばない、DVD屋にも並ばない、本とか雑誌とか、原作ファンじゃないと気が付かないパターンもあるし、その付録がついてるものを買わないといけない・・・商売としては「あり」かもですけど、アニメ本編しか興味がない人にとっては辛い状況になるかもです。

ってなわけで、

神のみぞ知るセカイ14巻(9月発売)は限定版も発売になり、その限定版に今放送中のアニメの続きとなるOVAが付録されるらしいです。

うーん・・・w

OVA化で続きは別に良いのですが、なんでコミックスの付録なんだろうかなぁ・・・。


|-`).。oO(けど、買いたいな

問題は、そのあと、またTVアニメ化とかになったとき、話の繋がりをどうするのか?とか考えるのですけど。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-15 22:13 | コミックアニメCD

今月の高杉さん家のおべんとう

f0072176_1943744.jpgこんばんわっす。
今月の高杉さん家のおべんとう話でも。
今月は表紙を見ると・・・何やら争いの予感?

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-06 19:08 | コミックアニメCD

スティールボールラン最終巻

こんばんわっす。

これ買ってきました

f0072176_1714467.jpg


スティールボールラン24巻
バクマン。13巻
ナルト56巻

です。

ってな感じで、スティールボールランが今回で最終巻でした。
これまでのジョジョシリーズの中では一番巻数が多くなったんじゃないかな?

6部もそうだったのですが、今回も最後は主人公ではなく別の人が色々持っていったなぁ・・・という感じでしたなw
あと、最後の1文は必要だったのだろうかぁ・・・?

こう、幸せで終わらせたら良いと思うのは自分だけなんだろうかなぁ・・・。
あと、色々と結局謎が残ってる部分が個人的には不完全燃焼かもです。

けど、そこも含めてジョジョってな感じで面白い事は確かでしたw

8部はどんな話なんだろうか・・・楽しみですw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-05 17:14 | コミックアニメCD

感想とか

こんばんわっす。

最近暑いか寒いかはっきりして欲しい天候っすなぁ・・・。

色々感想

■最近ジャンプが■
最近のジャンプなのですが、こう、楽しみになれる作品が少なくなってきてる。

■ワンピ■
なんか詰め込みすぎというか、読み難いというか、今正直パラパラ読みになってます。

漫画って、構成一つで面白くもつまらなくもなると思うのですよ、同じ内容でも。
今のワンピって、その構成というか構図かなぁ?すげー読み難いです(´・ω・`)

■バクマン。■
このバクマン。ってセリフの多い漫画だと思いますけど、読みやすいのですよね。
今週号の展開は熱くて面白かったですw

■ブリーチ■
これ、そろそろ打ち切りになってもよいぐらいの展開になってませんか?
正直これも流し読みになりつつある。


うーん、こんな感じかなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-30 18:38 | コミックアニメCD

げんしけん10巻

こんばんわっす。

これ買って来ました


f0072176_18573726.jpg


げんしけん10巻です。
一度完結した作品でしたが、アニメ化かDVDBOX化だったかな?その時に一度、読み切りで復活してたのですが、その読み切りをコミックスにする為に、その続きから最近連載が復活してました。
確か復活時の作者コメントではコミックス1巻分書きます・・・的な事書いてたと思うのですが、1巻どころか、まだまだ続きそうな勢いで連載中でありますなぁ・・・。

ただ、復活してからの話は、新サークルメンバー主体となっており、そのメンバーがほぼ女性ばかりなので、今までのげんしけんとはちょっと違った感じになってるのですよね。

たぶんですが、9巻までのげんしけんファンはこういう部分を望んでたわけじゃないと思うのですよ。
その表れか、ネットでの評判を見ていると、読み切りは好評だったのですが、復活後の話は不評な部分が多かったですな(´・ω・`)

自分も新サークルメンバーの話は、何か違うなぁ・・という感想でありました。

ですが!

この作品はコミックスになると、おまけ4コマが付いており、その4コマの内容次第ではまた評価が変わるんじゃないか?とか思います。
自分は、コミックスで一気に4コマ込みで読むと

「ああ、なんかげんしけんだなぁ・・・w」

と思えましたw

ただ、げんしけんは オタクなメンバー+一般人な人(咲ちゃん) の組み合わせだから面白かった部分が強いので、今はその一般人的キャラが皆無状態なのが、物足りなさ、評価の悪い部分に繋がってるのかなぁ?

ですが、現在の本誌では来月号あたりかな?斑目の話をやりそうなので、そこらへんは期待したい所ですw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-25 18:57 | コミックアニメCD

アフタヌーンときららフォワード

こんばんわっす。

今日はアフタヌーンときららフォワードが出ておりました。
表紙が自分の主目的作品2作品という・・・w

f0072176_17514251.jpg


■柏木さん■
来月の13日にコミック3巻発売らしいです。
この手の作品はコミック収録が結構早いので、もしかしたらこの号の話もコミックスに入ってる可能性もあるので、今回の内容については書くのをやめておきますw

けど、なんかぶっとんでる感じになってきましたw

■げんしけん■
一度連載が終わってから復活した作品なのですが、終わった時に

「あーそういえば、この人やあの人のエピソード補完はなかったかぁ・・・」

と思った箇所があったのですが、今回の話はその部分を補完してくれそうな話でした。

この2代目になってからは、主要メンバー入れ替え部分があり、ほぼ女性キャラだけになった事により、なーんか1~9巻のげんしけんとは違う漫画のイメージになってたのですよ。

今回もそういう部分が多くありましたが、後半は1~9巻を読んでた人にとっては「ニヤニヤ」しそうな展開になってたかもです。
少なくとも自分はニヤニヤしてましたw

そして、その部分は来月号に続いてる感じです。

そう!影の(表か?)主人公の斑目さんですよ。

今回の最後のヒトコマだけ、斑目さんが出てきたのですが、なんか次回の話が気になるヒトコマでしたw

あと、今回の話を総括すると

リア充爆発しろ!( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

という感じみたいですw

あーコミックも出てたのですが、それは明日にでもw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-24 17:51 | コミックアニメCD

コミック話

こんばんわっす。

いやーすっかりブログ更新忘れてた(゚∀。)

忘れてたといいますか、書くと愚痴しかでない事ばっかりだったので、愚痴を書くのを止めてたらまぁ、少し間開きました(´・ω・`)

画像はないけど、買ってきたコミックや雑誌の話色々。


■スティールボールラン23巻■
ジャンプとかネットのお知らせで見たのですが、雑誌の方はもう連載終了してるっぽいですな。
で、今月からもうジョジョ8部かな?の連載スタートしたらしいです。
休まず連続して新シリーズとか・・・荒木先生頑張るなぁ・・・。

そして、今回のコミックはあのキャラが復活&スタンドがまさかアレとは・・・。

いやーぶっちゃけて、そのシーンで思わず叫んでしまいましたよw

今回のラスボスの能力は平行世界を行き来できる・・・という能力ですので、そう考えると昔のジョジョのシリーズの世界もどこかにある・・・そう考えれなくもないっすなぁ。

そんな感じで次で完結かな?

ちなみに、8部の舞台は4部の舞台だったあの町らしい・・・?


■ジーザス砂塵航路8巻■
他作品の世界観が一緒になってきてるこの作品。
今回は、イージスが本格的に登場してきました。
そして、イージスの方で登場があったキャラも登場してきてますますクロスオーバーが面白い事になってますな(・∀・)

死が~の雑誌の方では、このジーザスの話より少し先を描いておりまして、そういう意味でこのジーザスの視点ではどう描かれるのか・・・今から楽しみで仕方ないっすw


とりあえず、こんな感じかなぁ?

何か色々書く予定あったかもだけど、思い出せないのでここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-21 08:42 | コミックアニメCD

コミック3冊

こんばんわっす。

今日はこの3冊買ってきました

f0072176_2031232.jpg


おたくの娘さん 10巻
これは恋の話 2巻
たいようの家 3巻

です。

たいようのいえはまだ読んでないのですー。

■おたくの娘さん■
どうやら、次巻で最終回らしいです(´・ω・`)
・・・というか今回の表紙が全員集合なイラストだったので、今回で終わりと勘違いしてました(゚∀。)
そして、今回から物語が結構動いてる感じでした。
この作品も最後の落とし所次第で、良作にも駄作にもなりえる作品ですので、最後をどう締めるか・・・楽しみにしたい所です。

|-`).。oO(個人的には遥さんには幸せになって欲しいですなぁ・・・。

■これは恋のはなし■
最近紹介した作品ですが、1巻の発見が遅かった事もアリ、2巻が結構早く出た感覚でした。
かなりの歳の差の恋愛(まだ、男性の主人公はそういう感じにはなってないっすけど)を描いた作品です。

ここらへんな話も落とし所を間違えると、色々問題ありそうな作品になってしまうので、今後どう話をもっていくか・・・気になる作品ですな。

今回の話は遥の父親登場という話でした。

まぁ、一人娘(小学生)が30のおっさんの家にいたりすると、リアル世界じゃ通報されて捕まるレベルですからねぇ・・・w

|-`).。oO(昔は同じ地域、同じ団地とかだとそういう光景いくらでも見かけたっすけどねぇ・・・。

さて、父親がどういう人物で、遥がどうなるかは・・・2巻読んで欲しいですw

ちなみに個人的には満足が行く内容でした。


・・・あ、おたくの娘さんにも、この、恋のはなしも、遥ってキャラでてきますねw偶然にしても珍しいw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-15 20:03 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE