カテゴリ:コミックアニメCD( 810 )

 

オススメ漫画:これは恋のはなし(前置き長いですごめん)

こんばんわっす。

自分の好きな漫画の設定の1つに

歳の差カップル

というのがあります。
ただこの設定、リアルじゃまずありえないし、あったとしたら、それは犯罪者扱い、ロリコンや変態扱いされる事になると思われます。

そんな設定を題材とした漫画が川原泉先生の作品であったのですが、その漫画のセリフの中でこんなセリフがありました。

理解せよ
得心せよ
変態は自分の事しか考えない
まず先に相手の事を考えられる人は絶対に変態とは言わないんだ
その両者の間には百万光年以上の隔たりがあるって事を
理解せよ
得心せよ

こんなセリフです。

このセリフは、納得なセリフなんですよねぇ・・・。
よく学校とかで、教師が教え子に猥褻な行為を行い、捕まってるケースがありますが、これも、本気でその教え子の事が好きなら、欲望より前に、相手の事を考えて行動すべきなんですよね。
そういうケースに陥りそうな人が居たら、上のセリフを思いだして欲しいですな(`・ω・´)

自分は、そういうリアルはおいといて、漫画の中だからこそ、そういう話は好きなのですよ。
リアルでありそうで、けどなさそうな・・・そういう話が好きですなぁ・・・。

閑話休題。


さて、歳の差カップルネタの作品・・・自分の家の中にある漫画を探してみる・・・

・未満れんあい→中学生と29歳のプログラマー
・あいこでしょっ!→幼稚園児と大学生
・高杉さん家のおべんとう→中学生と30歳の大学助教授
・絶対可憐チルドレン→連載開始時、ヒロイン10歳、相手20歳

うーん、他にもあったかもですが、目に付くのはこんな所ですな。
このあげた作品は、どれもヒロイン・少女の恋心とその相手を大事にしている行為が描かれてるのですよ。
というか、そういう方向の、歳の差カップル作品が自分が好きなだけなんですよね。

|-`).。oO(そんなわけで、某小学生と教師の微エロの入った作品は好きではないです。

さて、前置きが長くなりましたが、上記作品に当てはまりそうな作品を最近見つけてきました。
コチラです。


f0072176_164747100.jpg


これは恋のはなし 作者:チカ

です。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-17 16:47 | コミックアニメCD

神のみにミノ☆タロー先生?

こんばんわっす。

神のみぞ知るセカイの2期が始まってますけど、このアニメの次回予告は色々なイラストレーターさんが描いたイラストが背景に表示されているのですが・・・・

2期の1発目のイラストレーターさんは誰なんだろう?と思いつつ見てましたところ・・・

この絵柄どこかで見た事あるような?

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-14 21:20 | コミックアニメCD

銀魂とスケットダンスのコラボ

こんばんわっす。

以前のジャンプで、トリコとワンピのコラボ漫画が掲載されてましたけど、あのコラボは所謂「合作」という事で、二人の作者が同じ作品を仕上げてる感じでしたが、今回のコラボは

「違う作品のキャラを自分の作品に出す」

というコラボでした。
そんなわけで、スケダン作品内にスケダンの絵柄で銀魂キャラが出て、銀魂作品内にの銀魂絵柄のスケダンキャラが出てくる・・・という2作品同時にコラボが見れるという、なんとも贅沢な今週のジャンプでしたw

しかし、スケダンの作者の篠原先生は昔、銀魂の作者の空知先生のアシスタントをしてた事もあってか、銀魂キャラうまいっすw

しかし・・・

f0072176_19501262.jpg


自虐がすぎます(゚∀。)

結構、作者自身も気にしてたのかなぁ?w
あと、最初二人の作者が同時に描いてるのかと思ったぐらいに、スケダンの方のコラボは違和感があまり感じられませんでしたw

まぁ、スケダンの説明をする時に自分は「シモネタのない銀魂」と説明する事が多かったので、今回はまさにその部分に銀さん達がきて「シモネタ入れば銀魂」な状態になってましたけどねw

さすが、師匠と弟子のコラボっすなぁ・・・w

ちなみに、銀魂の方のコラボは、まさに銀魂らしい展開でしたよw
ここの話をアニメ同時にやってくれたら面白いんだけどなぁ・・・むりかなぁ?wスケダンのアニメの方は厳しいかもですが、銀魂ならやってくれると信じておりますw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-11 19:50 | コミックアニメCD

今月の高杉さん家のおべんとう

こんばんわっす。

さて、今月の高杉さん家のおべんとうの感想でも。

今月の表紙を確認しますと・・・


f0072176_1951743.jpg


!?


この人はいったい・・・?

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-07 19:52 | コミックアニメCD

荒川弘先生の新連載

こんばんわっす。

おべんとうの感想は明日にでも(´・ω・`)

さて、今日はサンデーの発売日でしたが、今日のサンデーから、鋼の錬金術師でお馴染みの荒川弘先生の新連載が始まりました。

f0072176_1944336.jpg


銀の匙(ぎんのさじ)

というタイトルらしいです。

しかしサンデーも「鋼の錬金術師のー」と別雑誌の漫画タイトルを前面に押し出して、作者の名前をでかく表記しての表紙・・・本当、後が無いのでしょうか?必死ですな・・・。

ですが、前作が面白かったからといって、2作目が面白いとは限らない。
某、明治維新な漫画で大ヒットをした某先生の2作目はモロに一瞬で終わってましたしねぇ・・・。

そしてこの荒川先生の2作目はハガレンとはまったく違う、学園モノという・・・先生の力量が問われる所です。
で、読んでみたのですが・・・

面白い!(・∀・)

個人的には続きが気になる、次も読みたいなぁ・・・と思える内容でした。
あと、なんというか、荒川先生の作品は読みやすいのですよ。

ハガレンもアクションあり説明ありの作品なのですが、なんか読みやすかった。

そこで思った。

「漫画って読みやすさって大事だなぁ」

と。

今のワンピースが、個人的に面白くないのですが、まさに、「読み難いなぁ」と思ってる部分なんですよね。

漫画ってこういう部分でスンナリ楽しめる作品がそうでないか・・・って分かれてくると思う。

今の世の中、なんか辛い事ばかり、嫌なニュースばかりなので、自分の中では最近バトル作品より、こう、のんびり読める作品が好きなので、今回の荒川先生の作品は、期待大でありす。

ちなみに、農業科の話です。

(補足ですが、ストーリー漫画の作画としていえば、この作品が3作目になると思います。さらに補足すれば、漫画タイトルとしては4作目になるのかな)

余談ですが、荒川先生はエッセイ漫画で農業を扱った作品も描いてますので、もう、農業作家になりつつありますなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-06 19:44 | コミックアニメCD

震災後の漫画雑誌

こんばんわっす。

震災後に出た漫画雑誌を読むと、色々と震災に付いて書かれている事があります。
先週のサンデーでは作者コメント、昨日のブログ記事に書きましたけど、ジャンプの作者コメントもそうでした。

今日発売だった、月刊マガジンとコミックフラッパーでも、そういう対応が見て取れました。

■月刊マガジン■
見開きで震災被災者に向けた応援メッセージと作者コメにて、メッセージが書かれてました。
そして・・・この雑誌でギャグ漫画を描いていた漫画家さん

佐佐木勝彦先生

の実家が津波被害に遭われた地域だったのらしいのです(´・ω・`)
その時の様子をドキュメント漫画にしておりました。

常にギャグを描いていた人のドキュメント漫画だったので、ちょっとくるものがありましたね・・・。
とりあえず、親族の方は無事だったみたいで、良かったっす。

■フラッパー■
フラッパーは基本的に作者コメント欄がないのですが、今回は特別に、作家さん達からの応援メッセージのメージが出来てました。

自分の好きな漫画、高杉さん家のおべんとうの作者 柳原望先生 からの応援メッセージもありました。

f0072176_2052976.jpg



久留里も応援してますので、みんな笑顔で頑張っす!

あ、おべんとうの感想は明日にでも。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-05 20:05 | コミックアニメCD

ジャンプとか春アニメ

こんばんわっす。
土日なんか微妙にブログ書くタイミング逃して書けませんでした(´・ω・`)

色々感想

■ジャンプ■
本来なら先週月曜でる予定の号だったので、内容はもろ1週間前な内容のままでした。
ただ、作者コメントだけは地震に関する事になってました。
つまり、ここらへんを差し替えの為に1週間発売日ずらしたんじゃないかなぁ・・・と思われますな・・・。

■コラボ■
今週号に、トリコとワンピのコラボ漫画が載ってました。
ある意味この2つの世界観は似てるかもしれませんなぁ・・・。
強さも、範囲内の強さ同士だと思いますし、どちらも食べるの好きなキャラだしねぇw
本来ならこの号がアニメ化前に掲載されて、アニメが昨日放送・・・だったと思うのですが、順番逆になったのかな?

|-`).。oO(大阪は元々1週間遅れてるので、そのままの順番でみれますが

あーやべー他作品感想書く元気でねーw


■春アニメ■
なんか昨日ニコニコでシュタインズゲートのアニメが先行放送だったのですが、重すぎて最初から見れませんでした(´・ω・`)
それだけ人が来るって事は、注目度は高いって事でしょうかな。

■銀魂■
今日から銀魂が復活したのですが、いきなりぶっとんでましたw
あれっすわ、原作で丁度1週間お休みもらった時があったのですが、その休載明けの話が

1週間お休み=漫画の中では2年間経過していた

という感じの話だったのですよ。
それをうまい事つないで、1年間後→作品の中では2年後としてやってましたね。
ただ、いきなりこの話はパロあり、下ネタありの内容だったので、さすがは、銀魂・・・と言った所でした。

来週も楽しみだ(・∀・)

さて、今週は色々アニメはじまりますが、注目は5分アニメ

ファイアーボールチャーミング
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/

ですかな(`・ω・´)
ディズニーのアニメなんですが、もう内容は漫才の様w

ああ、楽しみだw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-04-04 21:25 | コミックアニメCD

サンデーの感想

こんばんわっす。

サンデーの感想でも

■コナン■
おい、ここに来て新キャラ投入とか、終わらせる気あるのか、これ(´・ω・`)
いい加減、本筋進めてくれよ・・・

■メジャーの人のボクシング漫画■
サンデーでボクシング漫画で主人公が小学生・・・どっかで観た事あるな?
がんばれ元気
だ。
|-`).。oO(って知らない人多いだろうなぁもう

というか、メジャーと一緒で、小学生からやるって、またどれだけ長くなる作品になるんだろうかな・・・。

■ハガレンの荒川先生の新作■
が、来週号から連載らしいのですが、内容は

・北海道の農業工業を舞台にした作品

らしいです。
もろ、作者のリアルを描く感じっすかw

(荒川先生の実家は北海道で農業(牧場だっけかな?)を経営してるらしいです。

さて、どんな作品になるのか・・・ハガレンがすごいだけの一発屋だったのか・・・期待したいところです。

■作者コメ■
今回の作者コメは、全て震災に向けてのコメントとなってましたね。

今週号のジャンプが発売延期になったのは、こういう作者コメの差し替えの為もあったかもしれませんな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-30 23:05 | コミックアニメCD

死がふたりを分かつまで14巻

こんばんわっす。

f0072176_16103441.jpg


これ出てました。

死がふたりを分かつまで14巻です。

ジーザス砂塵航路とクロスオーバー中のこの作品、今回の14巻はモロに話が繋がってきてますな・・・。

ちなみに

死が14巻の最初の話=先週公開になったジーザスの最新話

という感じになってます。

そんな感じでクロスオーバーしてますので、個別に作品を読むと、同じ場面でも視点が各々の主人公視点で描かれてるので、中々楽しい感じになってます(・∀・)

たまたま、この手のジャンル作品が好きで読んでた2作品がこうも世界が繋がってくるとは、両方好きな自分にとってはたまらない感じですねw

ただ、新キャラとか出てきても、ジーザスを読んでいたらよく解るキャラが、こちらの作品では大した説明がされてないので、この死が~しか読んでない人は、良く解らないんじゃないかなぁ?とか心配にもなってくる今日この頃です。

|-`).。oO(あと、アニメ化とかなったら、これどうするんだろうかなぁ?この作品、主人公は目が見えないのですが、その目が見えなくなった事件に、別作品の主人公のジーザスがモロに絡んでるのですよね。
だから、別作品、別雑誌の主人公だからといって、そのジーザスをださなかったら、まったくもって違う作品になるので・・・難しい所っすなぁ。

まぁ、アニメ化はないかなぁ?w

ちなみに、この世界観だと、ブラックラグーンの世界とリンクしても全然通じそうですw
さすがに、そこまではいかないかなぁ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-27 16:10 | コミックアニメCD

一部漫画雑誌の発売日に注意

こんばんわっす。

今回の地震の影響で、漫画雑誌の発売日に影響を与えております。


・週刊少年ジャンプ17号 3月28日発売が中止→4月4日に延期
・ジャンプSQ→「ジャンプスクエア5月号」(4月4日発売)は、6月号(5月2日発売)との合併号に変更し、「ジャンプスクエア5・6月合併号」として4月21日(木)に発売。
・ヤングジャンプ→「週刊ヤングジャンプ18号」(3月31日発売)を、19号(4月7日発売)との合併号に変更し、「週刊ヤングジャンプ18・19合併号」として3月31日(木)に発売。

と、集英社の雑誌は概ね、合併などの変更が行われるみたいです。

サンデーとかマガジンの雑誌を見ると、今のところ発売日変更の告知はなさそうですが、変更の可能性もあるかもしれませんねぇ・・・(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-22 19:02 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE