カテゴリ:コミックアニメCD( 810 )

 

銀魂でラブプラス

こんばんわっす。

今日はジャンプが発売日通り出てました。

そういえば、龍が如くオブザエンドだっけかな?あれの発売日伸びてたんですねぇ・・・。
まぁ、ゲーム内容と現在の状況を考えたら仕方ない事っすかもね。

さて、今日のジャンプ読んでたら、銀魂が面白かったっすw

f0072176_2346239.jpg


これ、何てラブプラス(゚∀゚)?

ただ、これで終わらないのが銀魂ですので、銀魂らしい、ヤバイオチが付いておりました。
それはジャンプを買って確認して欲しいですw

ちなみに、作者の空知先生の彼女はリンコだとかw

この話がアニメ化なったら、アニメスタッフの事だから、実際のラブプラスの声優使いそうで怖くもあり、楽しみでもありますな・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-19 23:45 | コミックアニメCD

ネットでのコミック

こんばんわっす。

地震の影響って、本当に被災地域じゃなくても、微妙に出てくるものですな。
輸送は被災地優先になってると思うので、仕方ない事ですけどね。

そういう意味で、携帯やPCでの配信漫画っていうのは、ある意味便利ですなぁ。

読みたい時に読めて、携帯があれば読めたりするので。

ってなわけで、携帯コミックで連載中の

ジーザス砂塵航路

の更新日が毎月第一第三金曜日なのですが、今週も更新されてました。
地震の影響があるかな?とか思ったのですが、その心配はなかったみたいです。

この作品とクロスオーバー中の作品 

死がふたりを分かつまで

が掲載されている雑誌、ヤングガンガンも発売日は第一第三金曜日なんですが、こちらの雑誌は輸送の関係で今日は店頭になかったです(´・ω・`)

自分の家の近所にはこういう雑誌おいてるお店がなくて、買おうと思ったら少し遠い場所にある本屋までいかないといけないので、無駄足にならないように、しばらく気をつけないといけないかもっすな・・・。

雑記

■小さな支援■
同じ階に住んでいる方の実家が被災地だったらしく、そこにいた親戚の方が大阪まで避難してくるとか。
ってなわけで、うちで借りてる駐車場を貸す事となりました。
今後、被災地から関西方面へ避難してくる人が多くなってくるかもですなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-18 20:50 | コミックアニメCD

未満れんあい最終巻

こんばんわっす。

これでてましたー。

f0072176_20404789.jpg


未満れんあい5巻です。

ゲーム会社(ただしエロゲー)に勤めるアラサー男の中学生の女の子の恋愛を描いたラブコメ漫画もこの巻で完結となりました。
ほんわかーな絵柄でほんわかーな内容だったので個人的には良い作品でした。
ただ、最後はなんか急というか、打ち切りというか・・・一気に終わってしまいましたな(´・ω・`)
ただ、中途半端というよりは、一応、個人的には多少満足する終わり方だったのでよかったかな?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-14 20:40 | コミックアニメCD

感想でも。

こんばんわっす。

今日ツタヤに行って、ジャンプを買ったのですが、その時に旧作DVD二枚タダになるクーポンをもらえました。
ってなわけで、ドラマ・SPの1巻と2巻をレンタルしてきました。

あとでゆっくりみますかな・・・。

ジャンプ感想

・・・今日ジャンプを読んで、ワンピースない事にきがついてなかった。
つまり、なくても気にならなかったという事に・・・。
2億冊売れようが、メディアが取り上げようが、面白く感じなくなる内容になってきてると思う今日この頃。
今のアンケートってどうなってるのか気になるなぁ。

少なくとも、ネットでワンピースの感想をみると、最近の展開はツマラナイ・・・という評価が多いっすなぁ。

|-`).。oO(ただ、人魚の姫様が可愛い・・・ここの評価は良かったみたいですがw

■ナルト■
個人的に一番好きなキャラがシカマルですので、最近の展開は楽しいっすな。
で、例の師匠対決になるのか・・・な?
来週も楽しみだー。

■バクマン。■
中井さんが・・・(´・ω・`)
この作品って漫画業界の裏表というか、人間の光と闇を垣間見れる作品かもしれませんな。

■マジコ■
先週号からはじまった作品なんですが、絵柄的には好みで、展開もラブコメっぽく個人的には応援した所です。
たぶん、サンデーならメインはれるかもしれないレベルだと思いますな。
ジャンプではうけるかどうかは・・・神のみぞ知る・・・か。

■スケットダンス■
アニメのOPとEDの歌い手発表になってました。
OPは・・・このアイドルグループいらね(´・ω・`)
楽しみにしてただけに、OPは残念だなぁ。
EDはスケダンファンなら予想通りの

ザ・ビロウズ

でした。
この作品中で、このバンドの曲を歌うシーンがあったのですよね。
そこからも、絶対に作者意向でこのビロウズが何かしら歌うとは思ってました(`・ω・´)
EDは楽しみっすなー。


今日はこんな感じで。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-07 22:33 | コミックアニメCD

今月の高杉さん家のおべんとう

こんばんわっす。

今月号のフラッパー買ってきました。
ってなわけで、


高杉さん家のおべんとう感想でも。


今月は、温巳がゼミの実習旅行という事で、久留里と一緒に東京へ行くお話でした。
以前、北海道に行った時はお留守番状態だった久留里でしたが、今回はきちんとついて行く事となっております。
今回、同行した理由は本誌にて確認を。

ただ、あれっすよねぇ・・・前回、留守番をした事によって久留里は自分の気持ちに色々気が付いたかもしれませんね。
それが今回の同行に繋がってるかも?とか思ったり。

自分も経験ありますけど、親の会社の旅行とか、新入社員とかでの旅行って知らない人だらけ&会話をする内容がない状態なので、結構寂しい・・・というか、退屈というか・・・そういう状況になるんですよね。
久留里は、温巳と一緒に居たいが為に同行してると思いますが、そう一緒にはいられない・・・寂しい思いするばかりです。
それに小坂さんは気が付いてる所がさすが・・・ですかな(・∀・)

そこで、一緒に行動する事を進めてくるのですが・・・

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-06 19:46 | コミックアニメCD

とある魔術の禁書目録

こんばんわっす。

読んでなくても

「この作品は読むとはまりそうだなぁ・・・」

と思える作品が自分にはあります。
それは表紙でだったり、噂で聞いた内容だったり、ちょこっと見たアニメ放送だったり、雑誌で1話だけ読んだ印象だったり・・・。
そういう作品は、より美味しく味わえる部分まで置いてから、一気に読む・・・このやり方を時々やってるのです。

ハガレンも6巻ぐらいでるまで買ってなかったっすなぁ・・・。

ただ、月刊誌連載の漫画だと発行ペースが遅いので待つのも一苦労な部分もあり、途中で妥協して読む事はあります。

ってなわけで

f0072176_2233053.jpg



インデックスを7巻まで購入しました。
で、もちろん、はまりました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
やっぱ、絵柄とかか色々聞いてた情報どおり、自分の好きな要素が詰まってて、面白かったっす。

この作品は原作が小説で、小説の方は一旦終わり、新約という事で新たに始まってるみたいです。

漫画の方は、月刊誌ですので、やっぱりまったりペースで進んでますなぁ・・・。
アニメの方は小説で言うと10巻ぐらいに突入してるのかな?

ここで問題は、一番ペースの遅い漫画だからこそ、一番新鮮で内容を読めるわけで、この続きが気になるからといって、小説読んだり、アニメ見たりすると、漫画読む楽しみが半減するわけでもあり・・・けど、続きはきになるわけで・・・。

原作が小説の漫画って、そういう意味で悩む事が多々でてきますなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-03-01 22:03 | コミックアニメCD

電撃大王でアイマスの漫画&ジャンプ感想

こんばんわっす。

電撃大王を、よつばと!目当てに購入してるのですが、最近よつばと!が休載多くて、電撃大王を買う機会が少なくなってました。
今月は載ってるとの事だったので、買ったところ・・・

f0072176_1949999.jpg


表紙がアイマスの千早でした。

ってなわけで、アイマス2をベースの漫画が新たに連載される事になったみたいっす。
アイマスのコミック化はこれで何作目ですかね?

しかし、アイマスを漫画化する時、主人公にしやすいキャラって決まってくるなぁ・・・とか思う。
千早はそういう意味では、一番「アイドル」としてのヒロイン要素が強いキャラだと思う今日この頃。

|-`).。oO(何故かはアイマスをプレイしていればわかると思います。

一番背景が重いキャラかもしれませんし。

作画は茜虎徹さんってな方らしい。主にドラゴンエイジで連載されてた方なのですなー。
とりあえず、読みやすい漫画ではありました。
今後どうなっていくか、注目していきますかなー。

では、色々感想

■よつばと!■
特に感想のない、日常な話でした。

ジャンプ感想

■ワンピース■
今の展開、なーんか読みにくく感じるのは俺だけかなぁ?

■バクマン。■
まさかあの人復活か?

■こち亀■
痛車の話でした。
しかし、この作者は色々調べてるなぁ・・・といつも感心させられます。

動画の話。

日曜の朝に、素材動画っぽいのをアップしたのですが・・・1000再生超えてました(´・ω・`)
うーん、以前に作ったMADが1000再生も行ってないのですが、素材だけの動画が1000再生・・・ちょっと複雑な気分です(´・ω・`)

今日はこんな感じで。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-28 19:49 | コミックアニメCD

サンデー復活なるか・・・?

こんばんわっす。

ネットを見ていたら、こんな情報が・・・

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51603095.html

サンデーの新連載が5作品始まるらしいのですが、その中に、ハガレンの荒川先生の名前が・・・。

写真を見ると2弾目がポケモン・・・一応少年誌に、ポケモンでくいつく人がどぐらいいるだろうかな・・・?

3弾目が、メジャーの満田先生っすか。
この先生は、バレー→野球 とスポーツ漫画を結構の長さで連載して、かなり成功させた人なので、新たなスポーツ漫画・・・これはどう転ぶか、期待したいっすな。

満田先生もそうですけど、前作が面白かったと言って、新作が面白いとは限らないのが漫画の世界。

作家買いをして、外れる事って多いっすからねぇ・・・。

荒川先生も、ハガレンが面白かっただけに、あれと同等、それ以上の作品が作れるのか・・・期待はしたいっすな。
ただ、個人的にはガンガンで、ハガレンの外伝でも描いて欲しかっただけに、このサンデー移籍はある意味では残念であります。

その一方で、最近サンデーで読んでる漫画が少なくなってきてたので、知ってる作家、期待できそうな漫画が連載されるのは良い事ですな。

ここらで色々人気でれば、サンデー復活の足がかりにもなるかもですが・・・どうなるかな?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-25 19:39 | コミックアニメCD

となりの柏木さん&げんしけんの感想

こんばんわっす。

今日はアフタヌーンと、きららフォワードのの発売日ー。

f0072176_21375950.jpg


柏木さんは表紙でした(・∀・)

■となりの柏木さん■
リア充爆発しろ!
な展開になりましたな(・∀・)

オタクの友達ってできる事ってあるけど、オタクの異性の友達が出来る確率ってどんなもんなんだろうかなぁ・・・。
こんな柏木さんみたいな人が同級生で、オタクな人で、友達とか・・・リアルじゃまずなさそうっすな。

ちなみに、自分は高校が男子校だったので、まず、異性のクラスメイトすらいませんでしたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

・・・(つヮT)

今月はそんな日常を描いたまったりとした話でしたね。

■げんしけん■
復活してからのげんしけんは、新メンバー主体の話になってるので、昔のげんしけん好きだった人にとっては、どうでもいいかも?な展開かもっすな。
復帰してか、笹原は全然でてこないのに(一度読みきりでのった時に出たきりのような・・・)斑目さんはちょこちょこ出てきますなぁ・・・w

ってなわけで、今回は女装趣味の波戸くんと斑目さんの話でした。

・・・まぁ、今回はそこそこ楽しかったっすw
しかし、斑目さんが咲さんの事を好きなの、周りの人間はほぼしってる状態になってきてるっすなぁ・・w


とりあえず、両作品とも、楽しかったっすw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-24 21:38 | コミックアニメCD

あー感想とか・・・

こんばんわっす。

どうも、語りたい事を書いていると、その内容がどんどん愚痴っぽくなる今日この頃(´・ω・`)
愚痴にならないように伝えたい事を書く行為って、限りなく難しいと思えてきた・・・。

さて、感想とか、思った事とか

ジャンプ感想

■ワンピース■
うーん・・・最近説明すぎる内容&新キャラでまくり・・・つまり内容詰め込み過ぎな感じがして、読んでいても爽快感が全然感じられない(´・ω・`)
元々文字で読ます漫画ならいいのですが、ワンピースってそれが交互にある感じだったので、今のこの展開がちょっと胃もたれ状態だなぁ・・・。

そういう意味でいうと、ドラゴンボールって読んでいて胃もたれする事が全然なかった気がするな・・・。

■ナルト■
ネットでナルトが幽遊白書のぱくり・・・と書いてたので、どういう事か確認したら、今出てきてる敵が使ってる能力

「特定の言葉を発したら吸い取られる」

これが幽白でやってた・・・との事でした。
ああ、確かにやってたっすけど・・・このナルトのは西遊記の話で、金角銀角が呼ばれて返事をしたら吸い込む・・・これを元ネタにやってるだけと思うんですけどね^^;
パクリと似てるとオマージュって色々紙一重だな・・・。

■バクマン。■
漫画家を描いてる作品なのに、こうも熱血&バトルっぽく持って行けるってスゴイっすな・・・。
ちょっとだるい展開かと思ってたのですが、中々楽しくなってきたw

■べるぜバブ■
こういう主人公とは関係のない話って好きですわ。
あと、ゲーム題材とかも個人的には楽しいっすな・・・w

あと雑記

■ラグナロクの話■

最近ROを微妙にプレイ中・・・。
ただ、やっぱりレベル上げしないといけないのは、苦痛だなぁ・・・(´・ω・`)

■遊戯王の話■
今のTV放送は3月で終わりで4月からは新シリーズ開始だとか。
それにあわせてOCGも新システムのカードが実装されるのですが・・・これ、シンクロ以上に出しやすくないっすか?
こういうゲームってちょっとした事でバランス崩れて、ゲーム自体面白さ半減して、終わってしまう事あるので
そうならない事を願うだけです・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-02-21 19:11 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE