カテゴリ:コミックアニメCD( 810 )

 

20世紀少年&アカギ&美味しんぼ

f0072176_2238295.jpg

今日は月曜ジャンプの日~。

ってなわけで、ジャンプ!
の話はまたいずれ・・・^^;

今日は月末って事で、ビックコミックス系のコミックがでておりました。

今回の表紙写真がそれ、待ちに待った・・・

20世紀少年



です。

たぶんこの作品は色々な所でレビューなりされてそうなので、深くは語りませんが
とにかく面白い!!
たぶん読者の予想を越える展開で、今回も予想もできそうでできなかった展開になっております。
ファンの方&そうでない方は是非、1巻から読んでみてくださいな~。
はまること請け合いっすよ。

で、2冊目はこれ

f0072176_22382892.jpg


アカギ



です。

この作品は以前にとりあげた、カイジ の作者の作品です。

昭和33年が舞台の麻雀の話なんですが・・・・
とりあえず、

展開が遅い&長い(゜∀。)


今回も1勝負がいまだ終わらず続いておりますよ・・・。
まぁ、面白いので次巻も楽しみです(・∀・)

で、最後はこれ

f0072176_22384791.jpg


美味しんぼ



です。
もう長期連載コミックの1つの作品ですが、今回もいつものごとしってな感じですかね。

ただひとつきになった事が・・・・

表紙をよく見ると・・・・・




f0072176_2239432.jpg



山岡さん、主人公なのに本の隅っこ&奥さんより小さくないっすか?(゜∀。)



父親の海原雄山の方がでかいですなぁ(・∀・)

まぁ、父はでかし!って事でしょうかね^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-27 22:40 | コミックアニメCD

昨日買ったCD紹介&ぷ、ぷり・・

こんばんわ。
今日は昨日とは一転、雨で少し肌寒い感じでしたねぇ。

で、今日は昨日買ったCDのご紹介。

たぶん今回の3枚はどれも一般人向けなCD?とか思われるかもですが

全部アニメ関係のCDだったりします(゜∀。)



f0072176_22425616.jpg

このCDは

地獄少女


という作品の主題歌です。
資料写真とかあればいいんですが、今ないのでごめんなさい~。

この曲も情報なしに聞けば一般な曲だと思います。
けど、アニメのOP映像に合わせて聞くと、この地獄少女って作品に
合ってる歌だなぁ・・・・と思えてきます。
そんな曲です。
この曲も一般人な友達とカラオケ行った時に歌えるアニソンとしておきますw

2枚目は

f0072176_22444122.jpg


Fate


という、元はPCのゲームだったのがアニメ化になった作品の主題歌です。

ちなみにこんな感じの絵です

f0072176_22445378.jpg


この曲、元々はPCのオープニング曲だったんですが、それをアニメ用に

アレンジして新たに作った・・・ってな感じです。

元々PC時代からいい感じでしたので、まぁ、オススメします。

3枚目は

f0072176_22451224.jpg


YURIA

さん
というアーティストさんのアルバムです。

このアルバム12曲中10曲はPCやらアニメの主題化なりイメージソングなりだったります(・∀・)
まぁ、その手人にはたまらない?内容かもです。

けど、音楽、歌的には、単品で聴いてもいい感じなのが多いので、万人にオススメしたいですねぇ。


昨日買ってきたCDこんな感じで・・・・って、ああ!
あと1枚残ってました!

それはこれ・・・・・


f0072176_22453740.jpg


ふたりはプリキュア スプラッシュスター


です(゜∀。)

まぁ、みなまで言わないでくださいw

このシリーズの歌は、ある意味洗脳といいますか・・・一度聞くと耳に残って
つい歌ってる事が・・・ってな歌なんですよねぇ(・∀・)

ちなみに、この歌は昔ながらの

「聞いてるだけで、その作品の名前なり状態がわかる!」


ってな曲になってます。

出だしが・・・

スパスパスパスパーク スプラッシュスター
ふたりはふたりはプリキュア♪



と、出だし歌うだけで、その作品の名前が解かりますw

とりあえず、アニメファンなら一度は聞いてみてくださいな~(^-^)

あーけど、一般人とカラオケ行った時はこの曲歌う時は、ある程度覚悟が必要かもw

それでも歌いたい人へ、こういうのはどうでしょうか?

「このまんが、甥っ子(年の離れた妹でも可)が好きでねぇ、今度カラオケで一緒に歌おうって言われてるので、ちょっと練習させてよね」



とか、どうでしょうかね?(゜∀゜)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-26 22:46 | コミックアニメCD

げんしけん!!!

f0072176_2362341.jpg

今日は金曜~ファミ通の日~。

けど、毎月24日は'''アフタヌーン'''という電話帳並みにページ数がある雑誌がでます(^-^)

今回の表紙写真がそれです。

この雑誌もひとつのマンガを読む為に買いだしたんですが、なんとまぁ、
面白い作品が多くてほんと買いだしてよかったぁ(・∀・)
ってな雑誌です。

まぁ、この雑誌で連載されていて面白い作品は後日報告しますね~。

で、今一番このブログの筆者がハマってる言っても過言ではないマンガがこの雑誌に連載されています。

それがこれ

f0072176_2364679.jpg


げんしけん



という作品です。

この作品はとある大学のサークル

現代視覚文化研究会

(略してげんしけん)
に主人公が仮入部として見学に行く所から始まります。

この主人公がこいつ↓
f0072176_2374811.jpg

笹原
です。

まぁ、この笹原はアニメマンガは好きだけど同人誌などの世界に踏み出せないでいた
いわばぬるいオタクだったのですが、まぁ、だんだかんだでこのげんしけんに
入部をして、ジョジョに普通のオタクの道を歩み出す事になったんですが。。。。

まぁ、正直途中までは笹原は主人公の割りに影が薄いなぁ・・・・ってな感じでした(笑)

で、笹原が3年になってげんしけんの会長になり、後輩として
この人

f0072176_2381527.jpg


荻上さん

が入部してきてから、この二人をある意味中心として物語がまったりと進んで行った~
ってな感じでした。

この荻上さん、オタクなのに

「オタクが嫌いな荻上です」


「特に女オタクが嫌いです」


「なんでそんなにホモが好きなんですか」



と、すごいセリフをはいてますw

ちなみにそれを聞いた、同じげんしけんの女子部員のこの人

f0072176_2393297.jpg


コスプレ大好き大野さん

はこう言い返してました。

「ホモが嫌いな女子はいません!!!」



とw
ブログ筆者は男性なので、なんとも言えませんが(゜∀。)

まぁ、すごい展開だったんですが、今は色々あって仲良しの二人にw

で、今の雑誌の方は色々ありまして、笹原と荻上の恋愛話になるんでしょうか?
そういう話になってます。

はたして二人はうまくいくのか!なんで荻上はオタク嫌いなのか!!

ってな事はまだでてませんが、たぶん5月か6月ごろにでる第8巻目であきらかになると思います。

この作品をまだ読んだ事ない人で、オタク要素が少しでも持ってる人ならぜひオススメしたいです。

たぶん読むと

「ああ、こんな大学生活なら楽しかっただろうなぁ・・・」

と思えてくるはずですよ(・∀・)

ちなみに、この作品はアニメ化にもなってます。

この話は今度CD紹介しようと思うのでその時にでもw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-24 23:10 | コミックアニメCD

けろけろり。

f0072176_21564216.jpg

今日は木曜~モーニング~。

ってなわけで、いつのもの如くモーングを買いに本屋に行ったんですが、
その時にこの雑誌で連載中のジパングとうコミックの最新巻が売ってました。
けど、今回はこの話ではなく同じく今日発売されていた今回の表紙の作品の話。

もうかなり有名かもですが

ケロロ軍曹

です。

まぁ、アニメもやってるし得に語る事はないかもですね(゜∀。)

とりあえず、面白い!
ギャグも解る人にしか解らないギャグもちらほら仕掛けられていて
なお、面白いですw

まだ、この作品をコミックで読んだ事ない人は、是非読んでみてくださいな。

ちなみに、人気があるおかげで?アニメも3年目突入が決まったそうです。

ファンとしては嬉しい限りですねぇw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-23 21:57 | コミックアニメCD

カイジvsクロサギvsライアーゲーム

f0072176_21412980.jpg

今日は水曜~サンデ~&マガジンの日~。

けど、今日はギャンブルマンガのお話。

「ああ・・・それにしても金が欲しい・・・」

というセリフを聞いたことありますか?
こんなセリフで始まる作品が今回の表紙

博打堕天録カイジ

です。

かなり有名ではある作品だとは思いますが、一応紹介。

この作品は主人公の伊藤カイジが後輩に騙されてできた借金を返すため
とある組織に連れられてきた豪華客船の中で行われるギャンブル、
限定ジャンケン
という、新ギャンブルともいうべきギャンブルで勝負をしていく所から始まります。

まぁ、このギャンブル内容を語りだすとめちゃ話が長くなりますのでやめておきます^^;

とりあえず、このカイジという主人公、ギャンブルでは勝てる事があっても
その後で騙されてお金を取られ、けど、また取り返して、でもまたとられて・・・
と、現在連載中の話まで、結局お金は稼げてないという状況です。

この作品を読んでますと一番怖いと思うのはギャンブルではなく
それやっている

人間

です。
この主人公のカイジは本人は真面目にギャンブルとやってても相手がイカサマをしたり、
ギャンブルに勝った後に仲間に裏切られたり・・・
ギャンブルよりその人間にやれている・・・・という印象がします。

現代の世の中もそうですが、人間って平気で人を騙し落としいれる人がいますよねぇ。
その代表が
詐欺師
です。

で、ここでこのマンガの紹介。

f0072176_214204.jpg


クロサギ
という作品です。

世の中には3種の詐欺師あり。
白鷺・・・人を騙し、金銭を巻き上げる詐欺師。
赤鷺・・・異性を餌とし、心と体を弄ぶ詐欺師。

そして、この作品のタイトルとなっている

黒鷺・・・人を食らわず、シロサギとアカサギのみを餌とし、
カモから絞り取った金銭で肥え太った腐肉を喰らいつばむ、史上最凶の詐欺師

それがクロサギです。

この作品上記に書いた通り詐欺師を騙して金をとる詐欺師の作品です。

この作品を読むと色々な詐欺についても解るので、今の世の中知ってて損はない
作品かもです。

ちなみにこの作品4月からTBS系でドラマ化が決定しております。

で、詐欺師が怖いなぁ~~~っと思ってたら詐欺師が活躍する作品がありました。
それがこれ。

f0072176_21422496.jpg


ライアーゲーム
という作品です。

ある日突然送られてきた小包。
その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確立をくぐり抜け、ライナーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。それがライナーゲームの始まりだった。

という感じで始まります。

このライナーゲーム、最初は1億円を対戦相手からどんな手を使っても奪い取ったら勝ち・・・なんですが、この葉書が送られてきた主人公の女子大生ナオ(コミック表紙の女の子です)、バカ正直な人でまぁ
その1億円をいきなり対戦相手に騙し取られます。
で、困ったナオは新聞で見た2日後に刑務所から出所してくる
前代未聞の詐欺師、秋山に騙された1億円を取り戻してくるように頼むのです。

こんな感じで話がすすんでいきます。

まぁ、この作品もなんですが、怖いのはほんと人を騙す人・・・・なんですよねぇ。
嘘は人間誰しも付くとは思いますが、人を落としいれる嘘はつかないようにしたいですね^^

ちなみに、この作品の2巻では
小数決
という新ギャンブルと言うべきもので対決をします。
これがまぁ、すごい面白いんですよねぇ。

少しでも興味を持った方、読んでみて下さないな。

ちなみにカイジは講談社、クロサギは小学館、ライアーは集英社

各社、こういうマンガを持ってるんですねぇ(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-22 21:45 | コミックアニメCD

トミーとローゼン

f0072176_1943311.jpg

今日は月曜ジャンプの日~。

ってなわけですが、ジャンプのレビュー関係は他のブログさんでも色々やってそうなので、
このブログではやめときますw

ってなわけで、今回は恒例になりつつある?

[一般人の人とカラオケ行った時、アニソンしか歌いたくない時に、
アニソンってばれない、個人的にはアニソンと言える曲シリーズ!]

の紹介です(・∀・)

「え?どこがアニソやねん!!」

とか、今回の表紙写真みて思った人がいるんではないでしょうか?^^;

そう、今回のCDは
Tommy february
さんのCDです。

Tommy februaryさんといえば、昔、将来は鉄工所(だったと思うw間違ってたらごめん)を作りたい
とか言ってたグループのヴォーカルをやってた人です。

この人がアニソン・・・・?と思われた方、この曲はこのアニメの主題歌です。

f0072176_19432741.jpg


パラダイスキスという作品です。

絵柄で解る人は解ると思いますが、NANAで有名な矢沢あいさんの作品です。

NANAもそうですが、矢沢あいさんの作品はオタク向け・・・というより
一般人が読む漫画・・・という感じですよねぇ。
というわけで、このパラダイスキスのアニメのOP映像を見てみますと
矢沢さん作品にうまいことTommy februaryさんの歌がマッチしてまして、
個人的にはいい感じ!だと思いました。

ってなわけで、一般人には解らないアニソンって事で、この曲はどうでしょうか?(・∀・)

で、もうちょっとアニソンっぽいものを!!

ってな方にはこちら・・・

f0072176_19455623.jpg


ローゼンメイデン・トロイメント というアニメ作品のOP曲です。

この曲を聴くと、この作品を知らない人ではこの作品自体を思い浮かぶ事はないかもですが、
ある意味洗脳されそうな曲とテンポなんで、これを歌いこなせれると、ある意味
一般人の人にもうけるかもですよ(・∀・)

興味を少しでも持った方は是非、聴いてくださいな(゜∀゜)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-21 19:46 | コミックアニメCD

ハイカラなレモン

f0072176_23252094.jpg

今日は土曜日~。20日前なのでビックコミックオリジナルの発売日~。
オリジナルの話はまた今度でもw

今日はこの前買ってきたCDのお話。

今回の表紙写真はハイカラのCDのジャケット写真です。

このCDはジャンプで連載中のマンガ
ブリーチ
のアニメの主題歌です。

まぁ、このグループはぱっと聞くと一般人向け?っぽい歌なんですが
なぜかアニメの主題歌を歌ってるグループだったりもするんですよねぇ。

ちなみにガンダムSEEDでも主題歌を歌ってたのですが、これが海外の方で放送されてたんです
よ。
で、なぜか海外の方で人気がでたらしく、今度海外デビューが決まったらしいです(・∀・)

で、アニメファンとしてこのCDはどうなのか・・・
個人的にはオッケーだと思っておりますw

理由としましては、まずアニメのOP映像とこの歌がうまいことマッチしてると感じられます。
これが個人的なポイントになるのですが、あともうひとつ。
写真を見てもらえば分かるののですが、このジャケットのグループ名が
ブリーチのタイトル風にアレンジされてるんですよねぇ。

こういう所は嬉しいかぎりです(゜∀゜)

けど、歌だけ聴くとまぁ、アニメの主題歌?ってはなってきますけどねぇ。

まぁ、以前にも話ましたが、この歌も一般人と一緒にカラオケ行った時に
アニソンだけ歌いたい!って人にどうでしょうか?(・∀・)

あと、このCD買った時にもう1枚別のCD買ったんですが、それがこれ・・・

f0072176_2325092.jpg


レモンエンジェルプロジェクト

ってアニメの主題歌です。

見るからにアニメな主題歌なジャケットですな(゜∀。)

けど、歌自体は聞いただけではこのアニメの主題歌って解るわけではないかもです。
ただ、歌ってる人が声優ってだけで、この歌を一般人な歌手が普通に歌って
普通に発売したらアニソンではなくなるとは思いますな。

つまり、最近のアニソンの傾向は、聞く人の属性と感じ方次第で、アニソンになり一般の曲にもなりうると勝手に考え思っております^^;


余談ですが、アニメゲーム関係の歌を色々買いますが、その作品自体はみない事が多くなってきてます。

つまり歌単品でもいい歌はアニソンの中にはいっぱいあるだぞーー!!

っとアニメの歌ってだけで毛嫌いしている一般人に言いたい今日この頃です(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-18 23:26 | コミックアニメCD

ブリザードアクセル!

今日は金曜~ファミ通の日~。

ってなわけで、ファミ通の他にサンデーコミックスがでておりました。
今回の表紙写真はそのサンデーコミックの

f0072176_21272414.jpg


ブリザードアクセル

です。
今、世間では冬季オリンピック真っ最中ですが、そのオリンピックの競技でもある
フィギュアスケートを題材にしたマンガです。

この絵を見て
「あれ?昔ジャンプで見たことあるなぁ・・・」
と思ったかたは正解!(・∀・)

昔ジャンプでライジングインパクトという作品を書いていた漫画家さん
鈴木 央先生の作品です。

なぜジャンプからサンデーへ・・・・
この謎は焼きたてジャパンの中に・・・(注・焼きたてじゃぱんとはアニメ化にもなっている
同じサンデーで連載中のパンのバトル?漫画ですw)
じゃぱん単行本15巻の16ページにこんな台詞が

「少年サンデーを出版してるのが、小学館」
「少年ジャンプを出版してるのが、集英社だ」
「そしてこの2つの会社、出版界で部数を争っているようにみえるが…」
「実はオーナーが同じなのだ」

と、書いておりました。
ということは・・・・そう!
どっちで描いていてもオーナーは儲かるのですよ!!



・・・・ってごめんなさい、これ勝手な想像ですので真実ではありません(゜∀。)

まぁ、個人的にはファンですのでサンデーだろうが、ジャンプであろうが
面白い作品が読めれば言う事なしです^^

ちなみにブリザードアクセルは結構本格的なフィギュアな話なのに、
漫画的な表現、解りやすさがあり、かなり読みやすい作品だと思っております。

昔、ライジングインパクとファンだった人でこの作品をまだ知らなかった人は是非、
一度手にとって読んで欲しいですね!
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-17 21:27 | コミックアニメCD

mu

コミック発売&誕生日
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-17 01:26 | コミックアニメCD

コミック発売&誕生日

f0072176_0594698.jpg
今日は木曜日~モーニング~。

今日16日は甥っ子の誕生日でした。
で、今日は甥っ子の誕生日会かな?それを家でやりました~。

最初の写真はその時のケーキです(・∀・)

で、そのケーキを買いに行く時についでに本屋に寄ったんですが・・・
16日はマガジン系のコミックの発売日でもありました!

今日買ったのは・・・

ホリック9巻
ツバサ13巻
DEAR BOYS 21巻
名探偵コナン53巻

です。

DEARは月間マガジンで連載されているバスケットマンガ。
これもなにげに長寿連載になりつつありますなぁ。
コナンは有名なので説明はなし(゜∀。)

ホリックとツバサは言わずとしれたクランプ作品。

ちなみに今回のホリックはこちら

f0072176_111626.jpg


ツバサより先に連載が始まり、両方とも週間雑誌にもかかわらずホリックは
まだ8巻ですか・・・・^^;

まぁ、作品によって書き手が変わる漫画家集団クランプ。
絵柄が違うので、書ける量も違うのは仕方ないですかねぇ・・・(゜∀。)

ちなみに以前NHKの番組にでてたクランプさんですが、
その時に話してたんですが、アシスタントはなしで書いてるらしいです。

ある意味すごいですねぇ。

まぁ、あれかな?どの漫画家さんでも某ジャンプで連載中の某マンガよりは
ましだと思う今日この頃・・・・あのマンガ手抜き&休みすぎ!!(汗)

好きなだけに残念な今日この頃・・・・。

あれ?クランプの話が違う話に・・・・^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-17 01:01 | コミックアニメCD

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE