カテゴリ:手品( 7 )

 

よつばと!最新刊~雑誌とコミックで微妙に違う~

こんばんわっす。

そろそろ夏も終わり、季節も秋になって行きますが・・・漫画の中でも時間が経過して人が年を取って行く作品というのが存在します。
その時間の進み方は作品によって全然違ってきますが、今日のコミックの漫画は7月の夏休みから始まり、もう何年になりますかねぇ・・・コミックで7巻目にして9月に突入となっております。
1日1話で行くと、正月まであと何年かかるのか計算すると怖い所ですが^^;

ってなわけで、コレ買って来ました。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2008-08-27 17:48 | 手品

たまには手品でもいかが?w

こんばんわーっす。


うひー今日は阪神買ってよかったっすw


さてさて、当方はホント浅く広くで興味が出たらその興味がでた事や物に対してある程度はのめり込んでいきますw

けど、自分の中で終わったり、終わってないのにやってた事自体が終わってしまって自然消滅する事は多々ありますw

この中でも絶対に終わる事のない趣味というのは・・・

More
[PR]

  by nisedaiti | 2007-09-17 22:38 | 手品

セロすげーよ(・∀・)

こんばんわです。

さて今日は、さっきまで放送されていた

マジック革命セロ

観てました。

感想を一言。


もう、手品の枠超えてるよ(゚∀。)


以前からこのブログで書いておりますが、当方は手品が好きです。
ですが、好きだからと言ってプロ並に演じれる訳ではありません^^;

ですが、その手品のタネというのを知ってみたいと思うので、グッツなども買っております。
そのんなわけで、手品グッツを色々持っております。
その中には実際の手品師が使う道具なども持っております。

この道具でも、シロウトの当方が簡単に使える物から、かなりの技術が問われる物まで色々です。

なもんで、よくある類のトランプマジックなども当方は出来なくても、ヤリ方、タネは知っているのは色々ありますよ。

ですが!!

セロのマジックはそこらへんのマジックの域を超えてる感じがしますねぇ(゚∀゚)

あくまでもシロウトの目からみた感想ですので、実際のプロが観てどう思うかは解かりませんけどね
^^;

そんなわけで、中々楽しめた手品番組でしたね。
(ただ、最後のスタジオ内の芸能人達の涙は入らないと思った・・・^^;)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-23 21:04 | 手品

手品グッツ紹介:魔法のブラックボード

こんばんわっす。

今日はほぼ一日家に居た為、ネタがほとんどありません(つヮT)

まぁそんなわけで、当方がこの前買った手品グッツの紹介でもしておこうかと^^;

当方は手品が結構好きでして(やるのではなく、観る・どんなネタかを知っておきたいが主ですが)
それに伴い、できる・できないは関係なしに色々な手品グッツを結構購入しております。

今日紹介するグッツは今年発売されたばかりのグッツでして、その名も・・・

魔法のブラックボード

です。
さて、どんな手品なのか写真を交えて紹介してみたいと思います。

f0072176_20584950.jpg


このケースがこの手品の道具です。

このケースを少し開けますと・・・

ブラックボードに何か描かれています。
で、まずはその描かれている絵の横に手品を体感してもらう人にその人のイニシャルでも書いてもらいます。
今回は「k」というアルファベットを書いておきますね。

こんな感じになります。

f0072176_20585811.jpg

(左が書く前で、右がアルファベットを書いてもらった後です)

では、この「k」を書いてもらったボードには何が描かれていたのか観てみましょう。

ヘタで申し訳ないですが^^;



f0072176_20591269.jpg
スプーンが描かれています(誰がなんと言おうとスプーンの絵です!!)

先ほど同じ場所に「k」の文字を描いたので、この世に1枚限りの絵が完成です。

それでは確認が済んだところで、またケースを閉じます。

そして、ここからがこの手品のミソです。

念じるのです!!!

「まがれ~~~~まがれ~~~~~」

すると・・・・

先ほど描かれていたスプーンが



f0072176_20592728.jpg
曲がっているのです!!!

先ほど書いてもらった「k」の文字もそのままです!!

いったいなぜ!?



・・・・というのが、この手品ですw


普通に見せるだけではなく、体感してもらう人自身に文字を書いてもらう事により、この手品は謎が深くなるんですよねぇ。

なお、難しそうに見えるかもですが、実際この手品はやり方さえ覚えれば誰にでも簡単に演じる事ができます~。

多少なり興味がある人・この手品のネタが知りたい人はおもちゃ屋さんでゲットしてきましょうw


おそまつさまですが、今回はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-12 20:59 | 手品

手品紹介:クラッシュダイス

こんばんわ~。

いやー、日曜から来ていた親戚が帰りました。
ホント親戚とかだと逆に色々話せれなくなるんで、来てもらえるのはありがたいんですが、
ちょこっとストレス溜まりますなぁ^^;
また来週も来るかもらしいんで、ちょっと憂鬱かも・・・・(汗)

それはさておき、日曜は本とCDと、そして手品グッツを少し買っておきました。

今日はモーニングとコミック1冊は買ってあるんですが、たまには手品の紹介でもw

クラッシュダイス

という手品です。


f0072176_23322098.jpg


この写真みてもらえば解かりますが、

透明なケースと、サイコロ、そのケースのフタがあります。

サイコロをこのケースの中に入れ、写真のように手に持ちます。


f0072176_23325245.jpg



そして、1、2、3!!ってな感じで振りますと・・・


f0072176_23331059.jpg



あれ・・・?サイコロが小さくいっぱいに変わってしまいました。

テーブルの上においてみましょう。


f0072176_23332995.jpg



ケースの中、フタにもなにもありません。
大きいサイコロが小さく変わってしまいました。

あら不思議~。

ってな感じの手品です(・∀・)


これ、仕掛けは結構単純でして、でもってホントに1度しかみせてはいけない感じの手品です。

けど、サイコロが小さく変わったあとは、道具を見せても解からない仕掛けなんで、中々楽しいかもです。

ちなみに、4歳の甥っ子がいるんですが、見よう見マネでサイコロを小さくする所までは、
やってましたw

こういうの見て、少しでも手品に興味もたれたら、嬉しいんですけどねぇ^^

手品って、カードマジック見たいなテクニックが必要な手品から、手順さえ憶えれば
4歳の子でもできそうな手品まで、色々あるって事をみんなに知ってもらえれば
嬉しい限りです!!
[PR]

  by nisedaiti | 2006-04-06 23:34 | 手品

オンラインマジック!第2弾

今回は筆者が持っている手品グッツを使ってオンラインで手品をやってみよう!



ってな感じです。



今回も素直にやって楽しんでくださいね^^;
手品ってのは、へんなかんぐりをもってしてると楽しめないのでw
では↓クリックして遊んでみてくださいな。

http://www.geocities.jp/nisedaiti/ka-do1.html





やってきた人、楽しんでくれたかなぁ?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-21 23:54 | 手品

オンラインマジック

こんにちわ。
いきなりですが、個人的趣味で素人な手品を少しやってたります。
このカテゴリでは、手品グッツなど紹介できたらなぁ・・・と思っております。

で、最初なのでオンラインでマジックをしてみよう!
という企画です。

よくありますが、トランプを1枚覚えてもらいそれを当てる!
マジックです。

少し下にアドレスを載せておきますので、それをクリックしてください。

で、とんだ場所の指示通りやってみてください。
なお、ちゃんと指示通りやらないと楽しめませんので、
素直に率直にやってもらえると嬉しいです~。
では、よろしくです。

http://www.geocities.jp/nisedaiti/tp0.html

.
.
.
.
やってきた方、どうでしたか?
楽しんでもらえて、マジックに少しでも興味もってもらえたら、嬉しい限りです。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-18 01:55 | 手品

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE