「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 317 )

 

あけまして

こんにちわっす。

2012年になりました。今年もとりあえずよろしくです。

近況ですが、相変わらずgdgd状態ですので、ブログの更新はリアルが充実してくれば昔みたいにこまめに更新はしたいと思います。

|-`).。oO(精神安定してないとブログの内容がグチだけになってしまいそうなので。


ただ、更新はしなくとも、ブログチェックはしますので、何か用事ある方はこの記事のコメント欄にでも書き込んでくれますと、返信必須と感じたら個別で連絡はさせてもらうと思いますー。


動画はこっそり作ってたりはしますので、ニコ動のマイリストでもチェックしてもらえてると嬉しい限りです。

それでは今年はどうなるか・・・無事生きられるといいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2012-01-04 13:38 | 日常

色々

こんばんわっす。

お久しぶりです(´・ω・`)

とりあえずは生きております。

一応最後の悪あがきということで、以前から気になってた資格を取る為に現在あれこれやっております。
まぁ、その為に、最近微妙に忙しい部分もあり、ブログ更新ができませんでした。

あと、精神が悪い状態だとブログの内容も後ろ向きになりそうで、止めてました(´・ω・`)

まぁ、そんな感じなので、落ち着くまではブログ更新もない状態が続くかもです。ごめんですー。

暗い話はおいておいての、趣味な話は別記事で。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-10-07 19:53 | 日常

ヤバイ

こんにちわっす。

最近まじめに自殺を考える事が結構あった、いや、いまだにある。

ただ、そう考える自分が「ヤバイ」と思える心はまだ残ってる。その一方で死んだら何も考えないで済むだろうなぁ・・・と考える自分もいる。

こんな状況はヤバイと思い自殺についてちょっと調べてみた

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-21 11:14 | 日常

事前調査ってないんだろうか?

こんばんわっす。

コミケ中っすかぁ。

明日は男性向け本が多くでる日だっけ?行く方は暑さ対策など、お気をつけて(´・ω・`)
あと、ニセ札事件も出てたらしいので、サークルの人はお気をつけて。

さて、コミケ行くにしても事前調査って大事だと思うのです。

どこにサークルがあったり、品物はどれだけ用意されているのか・・・正直初参加なら確実に場所把握が困難になるので、ある程度の下調べは必須だと思ういます。

これは、客に限らず商売する側も大事で、たとえ人気がある作品だったとしても、それがコミケにくる客に人気があるかは、また別問題になってきますしね。

|-`).。oO(去年の冬コミのコナミブースは売れ残り大変そうだった。

そんな感じで、お金が大量に動く場所ならとくに、事前調査って大事だと思うのです。
失敗したら最悪な状況ですからね(´・ω・`)

で、この映画って、事前調査しなかったのでしょうか?

香取慎吾、映画「こち亀」大惨敗で俳優生命の危機…10億円以上の赤字濃厚
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1654261.html

まず、ドラマの時点でこのキャスとは不評だった上に、放送自体に視聴率はなかったのに、これで映画を作って儲けれると思ったのでしょうか?

事前に調査してれば儲けでないぐらい予想できたと思うんだけどなぁ・・・。

香取さん自体は自分は好きな芸能人ですので、こういう事で芸能界活動縮小とかなっては欲しくないっすな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-13 23:07 | 日常

これは駄目だろ(´・ω・`)

こんばんわっす。

流石にこれは頭にきた。

フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm

おいおい・・・。

これはもう駄目すぎるだろう・・・。

お金払ってボランティアに参加→復興の手伝いと思いきやフジの27時間TVの設置手伝い→終わった後はずっと休憩→終わり

だったみたいです。

このボランティアに参加した人は、こんなTV局イベントに協力する為に行ったわけではないだろうになぁ・・・。

これ、普通にお金もらってアルバイトとして参加なら問題ないよ?
お金払って、被災者じゃない、TV局の手伝いとか・・・フジが設けただけの話だ。

本当にこのTV局は終わってきてるな・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-11 19:37 | 日常

デモがあったらしい

こんばんわっす。

高杉さんの感想は明日以降にでも(´・ω・`)

さて、TVのニュースを見て思う事がある。

ニュースというのはその日あった出来事等を正確に、見ている人に何かを伝える為の枠と思うのですよ。
そこにはドキュメント風の演出なり、お笑い的演出はいらないと思うのです。
そして、伝える情報も、見ている人のためになる、そして真実を伝えて欲しいと思うのですが、最近のTVのニュースはご都合主義な内容になってる気がしてならない。

限られた時間の中での紹介なので抜粋になるのは仕方ないとはいえ、自分達の都合の良い内容だけ放送するとか、報道としてはやってはいけない事じゃないだろうかなぁ?

それを踏まえて、今日こんなことがあったらしいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5765802/

フジテレビ前らへんでデモがあったとか。

フジの韓国押し内容に対するデモだとか。

ネットでは色々な所で話題となり、こうやってライブドアのサイトのニュースとかでも話題になってます。
では、TV報道ではどうだろう?

・・・今の所、TVで取り上げられてるのをまだ見てません(´・ω・`)

一人や二人、100人程度のデモならニュースにならなくても仕方ないとは思う。
ただ、今回のデモ、

2500人

程集まってたらしいです。
かなりの人数集まってる・・・。

たぶんこれが韓国と関係のないデモだったらニュースで取り上げてるじゃないだろうかな?
利権 が絡むとニュースとかは真実だったり、その日起こった出来事の大半はスルーされるんだろうかな・・・。

こうやって、ご都合主義な放送ばかりしていると、真面目にTVを見る必然性、必要性がなくなってくるのですが、本当に大丈夫なんでしょうかね?

まぁ、まだ、今日の出来事なので、今日の夜だったり、明日のニュースだったりで紹介される事があるのを、期待しておきます。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-07 18:58 | 日常

あー

こんばんわっす。

今日もいまいち気力なし(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-03 22:19 | 日常

ぐぬぬ

こんばんわっす。

ネタがない(´・ω・`)

気力もない(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-08-01 23:49 | 日常

ブームについて

こんばんわっす。

ブームについてちょっと書こう。

ブームというのは大きく分けて2種類あると思う。

・対象となる物が自然と評価をされてブームになる

ものと

・一部のメディアのゴリ押し、宣伝によって、それが人気があると刷り込まれてブームになる(なってるように思ってしまう)

この2種類。

前者は口コミなどによって人気が広がってくるので、TVで取り上げられたり、雑誌で取り上げられる時は既に見るまでもなく人気になっている。

後者も決して悪いとは思わない。

例えば、タレント等がTV番組で好きな漫画を聞かれて、純粋に好きな作品を教える→それを聞いたそのタレントのファンがその作品を買い、それが話題となってその作品の売り上げがあがる→売り上げがあがる事でメディアで取り上げられる。

滅多にない事かもですが、こういう事も無きにしも非ずだと思うのです。

ただそこに、作為と捏造がなければ・・・ですけど(´・ω・`)


さて、本題。

More
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-31 16:55 | 日常

(´・ω・`)

(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-26 23:55 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE