カテゴリ:日常( 317 )

 

あー

こんばんわっす。

もう駄目かもしんね(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-23 20:16 | 日常

明るい話をしたい。

こんばんわっす。

最近ブログに明るい話題を書こうと思っても、色々と愚痴や不満な事だらけで、書いては消して、結局書かない・・・という事が多々あります。

困ったものだ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-22 19:53 | 日常

視聴率の話

こんばんわっす。

地デジ放送に完全に移行したら、LANとか使って視聴率を性格に把握する事とか無理なのかなぁ?

ってなわけで視聴率の話。

TVの視聴率って見ている時は大した問題ではないと思います。
視聴率を見ているわけではなく、その番組を見ているだけであって、その結果が後から視聴率として出るだけなので。
ただ、視聴率=見ている人の数・・・と単純計算で換算すると、スポンサーにとっては大問題になってくるのですよね。
視聴率が万が一にでも0%だったとしたら・・・CMをしてても誰も見てくれてないわけで、宣伝効果が0%になってくるわけですからね(´・ω・`)

さてそこで、TV番組のスポンサーになる会社はリサーチをしっかりしてスポンサーに付いて欲しいものだ。

話題がスゴイ、CDが売れている、ワイドショーで取り上げられている・・・ここだけ見て、それ関連の番組のスポンサーに付くと痛い目に合うかも?ですよ。

ってなわわけで、先日某アイドルグループのグループ内の総選挙とやらで1位になった方のドラマが今年の夏ドラマとして日曜夜9時代に放送中であります。

その視聴率結果がここに載ってますけど

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/tokusyu/drama/2011/07_09/index.html

2回目・・・6%(´・ω・`)

まぁ・・・この結果は当たり前だと思う今日この頃です。
理由は以下の通り

・一度ドラマ化されている作品のリメイク→前作と比べられ、クオリティが落ちてると認識されてる
・主演アイドルが人気投票一位ですが→一人が何百枚、何千枚もCDを買って票を集めた結果であって、国民全体での人気があるわけではない→だから見る人が限定されている

この2つで確実に視聴率は取れないと思います。

自分は面白い番組が見たいのです。
面白いと感じれば出演者とかどうでも良い人なのです。
ですが、流石にこのクオリティの作品を見る気にはなれないのです(´・ω・`)

ちなみに、韓国人気とかワイドショーだけを見ていたら勘違いしそうですけど、実際はそんな事は全然ないと思う今日この頃。

自分だけではなく、その結果はTVの視聴率に表れてますけどね(´・ω・`)

こういう事をしていると、TVは本当に見てもらえない、必要のない物になってくると思う今日この頃。


本当に何とかして欲しいなぁ・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-19 17:29 | 日常

あー

こんばんわっす。

うーん、気力でない。

以上(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-16 23:31 | 日常

人の感想は気にしないとはいえ・・・

こんばんわっす。

映画の感想って、人の感想はあまりあてには出来ない部分が多いと思います。
ですが、そんな中でも

面白かった

という一言が、誰からも聞けなかった場合・・・さすがに面白いのだろうか?と疑問符が付いてしまい、見る機会を自分で作ろうとはしなくなります(´・ω・`)

そんなわけで今日

ゲド戦記

の映画がTVでやってました。

この映画、感想を聞くと、誰からも・・・少なくとも自分の周りからは

面白い

の一言が聞けなかったのですよ。
けど、そういう感想ばかりでも、自分で見たら案外面白いかもしれない?そう期待しつつ見ましたが・・・



・・・


(´・ω・`)


↑こんな感じの顔になる感想の映画でした(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-15 23:57 | 日常

最近TVが面白くない

こんばんわっす。

アナログTV放送が終了になりますけど、うちの家、TVはアナログTVです(゚∀。)
終了と同時に基本的に家の中にあるTVは見れなくなりますけど、これ、買い替えとか考える程、見たい番組って今ほぼないのですけど(´・ω・`)

最近アニメはネットで放送とかもやってくれてますしねぇ・・・。



最近のTVで面白くないなぁ・・・と思う内容まとめ

■露骨な番組宣伝■
色々なゲストを呼べる番組で、同じ局の他の番組宣伝を露骨にしまくりなのが見ていて不快感しか覚えないのですけど。
別にドラマとか興味ないし、お笑い系番組は笑いが見たいのであって、宣伝が観たいわけでもないのですけど。

■固定な部分をプッシュ■
まぁ・・・例のアジアな国の話。
とりあえず公平な事を報道したり伝えるのがTVの役目だと思うのですが、こう、洗脳させるが如くのTVでの押し方は見ていて気持ち悪い(´・ω・`)
某8のチャンネルは特に・・・。

■芸能人の自慢番組(お馬鹿方面も含めて)■
芸能人ってなぐらいですから、芸に能がある人・・・そういう部分を見せてこその芸能人だと思うのです。
それが最近は、何かしら自慢をして終わりの番組や、アホやバカな部分を自慢して終わる番組・・・こういうのが多くてうんざりだ。

■話題性だけで起用■
アニメでの声優、ドラマでの配役・・・ここらへんは作品のイメージに合った配役をして欲しい物だ。
特にジャンル違いの人を採用するとか、どこのファン狙ってるんだ?と思わせる起用は何とかして欲しい。

自分の好きな漫画のスケットダンスという作品が最近アニメ化になったのですが、これの主人公の妹役の声優が、某アイドルグループの一人が声出してるとか。

別にそれは良いのですが、その声が

・演技ヘタ
・棒すぎるセリフ
・妹というより姉のイメージな声

と散々です。
さらに、芸能人、アイドルを起用すると言う事でか、原作なら登場がまだまだ後のキャラを無理やり序盤から登場させてる・・・という感じになって、原作ファンとしては見ていて辛い状況ですよ(´・ω・`)
アイドルの人気というのは一過性な部分があり、未来永劫続いては行かないと思うのですが(事実、年齢と共に人気は落ちていくのがアイドルの世界)メディア作品は半永久的に残って行くのに、それを見た時に毎回その声優のヘタさでがっくり来るとか・・・もうカンベンして欲しいですよ(つヮT)

あー一応書いて置きますけど、自分は声優じゃない人が声をあてるのは反対ではないですよ?
イメージが合ってれば問題ないです。

昔放送していたアニメの赤ずきんチャチャも、メインキャラの一人の声は、スマップも香取さんが声をあててましたが、今見ても違和感のない、あの声しか考えられないなぁ・・・というぐらい、個人的にはピッタリな声と思ってましたから。

ただ、芸能人が声を当てて成功するのはまず少ないのが現状ですのでねぇ(´・ω・`)

あと、ドラマとかで、演技が下手なのに、人気売り出し中というだけでお笑い芸人やアイドルを起用する・・・これも最悪なんだよねぇ・・・。
違うジャンルの人が、別の場所に飛び込む場合は、その本来いる場所の人達が納得してくれるぐらいの実力を見せないと駄目だと思う。
でないと、視聴者やその現場の人達、誰も納得しないと思うのですけどね?

こんな感じで最近TVが面白くないです。

よくテレビ局側から「最近TVを見てもらえない、視聴率がでない」とか愚痴こぼしてる人いますけど、こういう事してたら、そりゃ見てもらえなくもなりますよ(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-13 20:31 | 日常

ヤバイ

こんばんわっす。

色々と精神不安定状態中(´・ω・`)

一人でボーっとしてると死にたくなってくる(゚∀。)

ヤバイヤバイ。

しかし今の世の中、周りを見渡すと不安材料というか、明るい材料が何一つ転がってないのですが。
少なくとも自分の周りには何一つ良い事がない。

日本の自殺者多い理由が最近解る感じがする。

こういう状況がヒドクなり、どうしようもなくなった時、心が折れたとき、死ぬという選択したなくなってきますからねぇ。

心が折れた時にその逆の方向へ行くと、犯罪という道になるんだろうかな・・・。

ただ日本人の大半は人を傷つけるぐらいなら自分を・・・という精神になるんだろうか?だから自殺者が多いのだろうかな。

自分もこうやって自分のブログにこういう事を書いている時はまだ大丈夫だろう・・・とは思ってますけど、今後どうなっていくだろうかなぁ・・・。


こういう心が不安定な時に一番話せるのが両親だっただろうなぁ・・・と思う今日この頃。

そして自分にはもう両親はいない(´・ω・`)

皆も自分も親は大事にしとくんだよー(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-12 19:04 | 日常

面白い映画とは?

こんにちわっす。

今しがた借りてきた映画&DVD5本を見終えました。返却しにいかねば(´・ω・`)

さて、面白い映画ってなんだろうか?

自分の中で面白いと思う映画は


もう一度見たくなる要素があるか


ここだと思うのですよ。
要素は映画内容によって変わってきますけど、何度も見れる映画には何かしらの魅力、要素があると思うのですよね。

ってな感じで借りてきた映画は3本なのですが・・・面白い要素は多いのですが3本中2本は
「1回見たら良いかなぁ?」
という感じで、もう1本はドラマの続きの映画なので条件付きでもう一度見るかなぁ?という感じでした。

漫画もそうですけど、続き物は、一度最初から見出すと最後まで見たくなる可能性を秘めてるから怖いですよねぇ。
昔ならレンタル料高くてハズレの映画を引いたら涙目でしたけど、近所のレンタルショップは新作も5本以上かりると1本200円ぐらいになるので、そういう意味ではまだマシかな?

そんな感じで今回も5本借りる結果になる、急いでみてた感じでありましたw

■個人的に何度も見てしまう映画■

・逃亡者

これ、個人的にも説明が難しいのですが、なーんか時々もう一度見たくなります。
特に派手なアクションとかもないのですが、俳優の演技とか、言葉のやり取りが何度見ても楽しいのですよねぇ・・・。

・ダイハード

この映画はアクション映画の中では一番好きかもです。
2でも3でも4でもなく、1ですので。
1は一つのビルの中で物語を最初から最後まで終わらせてくれてたのが良いのですよねぇ。
閉鎖空間の中での物語り・・・が売りの映画だと思ってたのですが、続編(2はかろうじて空港内という閉鎖空間になるかなぁ?)3、4はタダのアクション映画・・・という感じで、別にダイハードじゃなくてもいいんじゃね?とか思う今日この頃です。

ぱっと思い出したのはこの2つでした。

|-`).。oO(他にもあるとは思うのですが、思い出せないw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-09 11:41 | 日常

予告と本編の違い

おはようっす。

昨日友達が映画のタダ券があるとの事で、その友達と映画を見に行きました(・∀・)
ただ、その近所の映画館でしか使えない感じでしたので、そこで上映されている映画が対象だったのですが・・・

|-`).。oO(一番見たかったかもな、ハガレンはやってないや・・・

ってなわけで、お金だしてまでは悩む所だったのですが、タダなら・・・ということで

プリンセス・トヨトミ

を見てきました。

予告編を見る限りでは面白そうだったのですよ。

以下多少ネタバレ注意


・・・って、予告を見て想像していた内容とちょっと違いました(゚∀。)


東京から来た主人公メンバーが大阪にきて、大阪の秘密を知った事により、大阪から出れなくなり、そこから脱出する為に、豊臣秀吉が作ったと思われる隠し通路を抜けて脱出を考える、それには、一人の少女が鍵を握っていた、それは プリンセス・トヨトミだった

こう自分は思ってたのですよ。

|-`).。oO(脱出的内容&街全体がグル的な内容好きなので。

といいうか、予告を見てたら、こんな感じに思えたんだけどねぇ・・・。


が、蓋を開けたら全然違ってました(´・ω・`)

まぁ、違ってましたけど、大阪に住んでる人間にとっては、ちょっと面白い要素は多かったかな?

ただ、日本の映画によくある

規模は大きいんだけど、内容的にはエンターテイメントしてないというか、ドラマレベルで止まってる。
こんな感じに思えました。

たぶん、これがアニメや漫画だと、自分が最初に書いた感じの内容で描かれてるかもなぁ・・・。
あー海外のアクション映画なら自分の考えてしまった内容かもー?

別に討論で終わったり、長いセリフを言って、内容を伝えて終わる・・・これはこれで良いのですよ。

ただ、予告編だけを見ると、大阪国民VS東京から主人公で、全員がグルの大阪からどうやって脱出するか・・・そういう感じの内容に捉えられても仕方ない様な予告だと思うのです。

これだから、予告編詐欺って言われる映画が多いのだろうかなぁ・・・。

|-`).。oO(ちなみに、見に行こうか迷ってた人に、自分が最初思ってたストーリーとは違ってた事を伝えると、自分と同じ勘違いをしてたみたいでした。

まーそんな感じで、正直な感想を言えば、1800円を出して見に行かなくてよかったかも・・・という感じでした。

|-`).。oO(ただ、堤真一さんの演技は相変わらず良かったので、堤さんファンの人なら見に行っていいかも?
[PR]

  by nisedaiti | 2011-07-03 07:45 | 日常

矛盾

こんばんわっす。

月曜夜23時にフジテレビ系列で

ほこたて

という、矛盾を題材にしたバライティ番組やってるのですよ。

世の中は矛盾に溢れてますからねぇ・・・良い所に目を付けた番組だと思い見てたのですが・・・
最近ネタが尽きたのか?正直、題材があいまいすぎる・・・
今日のネタは

ソースカツ丼、どっちがうまいか

という・・・
これ、審査する人の好みで結果なんてどうにでも変わるだろうに・・・人の感情で結果を決める題材はどうにでも調整できるので、正直そういう部分は「矛盾」とは呼ばないと思うのですけどね。

で、来週は、「絶対に笑わせる事のできる芸人VS絶対に泣くことのできる女優」って・・・
正直、100人いて、100人笑わせる事の出来る芸人なんていないと思います。
それは内面ではなく、表情という部分で、面白いと思っても頭の中を別の事考えてれば笑わないですむと思う。
感情のコントロールが出来る人は、顔に表情を出さない・・・とうう事ができると思うのですよ。

「矛盾」というのは無機質な部分だらこそ、実験したい・・・という部分が出てくると思うのですけどねぇ・・・。

なんだろうなぁ?ネタ切れなのが、製作側で何かそういう「芸人使え」「食材とか扱え」とかなお達しでもあったのだろうかな?
最近面白いTVが無いだけに、結構面白かった番組がダメな方向へ行くのが見えると・・・色々と残念でなりません(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-20 23:40 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE