カテゴリ:日常( 317 )

 

人気とか視聴率とか

こんばんわっす。

いつも思うのですが、人気のパラメーターを計る場合に何かしら売り上げで計ってる部分がありますけど、

売り上げ=ファンの多さ

じゃないと思うのですよ。
例えばCDが10万枚売れた作品と5万枚売れた作品があったとします。

10万枚売れたCDは実は一人10枚購入していた→CDを持っているのは1万人
5万枚売れたCDは一人一枚買っていた→CDを持っているのは5万人

こういう状況だったら、その曲を支持している人の多さは5万枚うれたCDの方なのに、売り上げだけ見ると、10万枚売れたCDの方が人気があるように思えます。

そこで売り上げだけを見て、その10万枚売れたアーティストをTVに出演させたり、ドラマや映画に起用したりすると・・・TVを見るのはそういうファンだけじゃないので、興味ない人にとってはどうでもいい状況になってきますよねぇ・・・。

例題をCDの売り上げにしましたけど、それとは関係なく今のTVの出演者ってそういう部分で勘違いしてる所があるんじゃないかなぁ?と思う今日この頃。

「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1634042.html

らしいです。

あー以前から何度も言ってますけど

芸能人とは「芸に能がある人」と書いて芸能人だと思うのですが、最近はその芸に能がない人が多すぎない?とか思える今日この頃。
そんな人らのTVを見て楽しいだろうか?
そしてどういうごり押しか知りませんけど、大した実力もないのに、映画とかドラマとかアニメ声優として出演して作品を台無しにしている作品が最近多いなぁ・・・と思う今日この頃。
そういうのばかり見せられてると、そりゃ視聴率も稼げないっしょ。


なんだかなぁ・・・。


そんな感じで、7月には地デジに以降して、うちの家のTVは見れなくなるのですが、どうも

「別にいいや」

状態になりそうな今日この頃です。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-17 23:26 | 日常

NEWラブプラス情報

こんばんわっす。

色々と気分が優れない今日この頃(´・ω・`)

そんな中、NEWラブプラスの情報がファミ通に載ってました

|-`).。oO(多少は和みました


■新機能■
3DSの機能を使って色々できるらしいのですが、今回はジャイロセンサーを使ったコミュがあるらしいのです。
視点を動かす事によって画面上の見ている場所が変わるとか。

あーあと、ちゃんとミノ先生のイベント画像も今回も健在だとか

f0072176_21163342.jpg


寧々さんがお天気おねーさんか・・・ミノ先生のコメントがちょっと気になりますな(・∀・)

あー楽しみっすねぇ・・・w
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-16 21:17 | 日常

人生

こんばんわっす。

人生って何?

そんなことを考える今日この頃(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-14 23:24 | 日常

追い詰めるな

こんばんわっす。

先日ニュースで見たのですが、日本の自殺者が3万人だったとか(いつ現在かは忘れましたけどたぶん6月までの集計?)
これでも減った・・・とか言ってましたけど、減って3万人ってドンだけっすか。

人間が追い詰められて最後に起こす行為が

犯罪

だと思うのです。
ですが、人間、特に日本人というのは周りの目を気にしたり、しっかりとした自尊心といいますか、良識を持ってる人が大半だと思いますので、そういった行為に中々出れないと思うのですよ。
だからこそ、最終手段、人を傷つけるのではなく、自分を傷つけて終わりにしようとするんじゃないかなぁ・・・と個人的には思う日々です。

そしてそのどちらも出来ない人が、精神的に病んでしまう・・・つまり鬱になったりするんでしょうねぇ・・・。

どこかのニュースで見たのですが、高校生の鬱状態の人数が半端ない数字だった。

高校生ってある意味で楽しい時期だと思うのですが、その時期で鬱状態とか・・・日本って本当に豊かの国なんだろうか?と思う今日この頃。

こういう事書いている自分も結構追い詰められてる状況かもでして、色々と悩み中ではあります。
ですが、上記の状況にならないようにはしたい今日この頃です。

こういう状況にならないようにする為には、人を追い詰めない状況にさせないといけないのですよね。
それを管理するのは誰なんだろう?
モチロン自分自身で行動、発する事が大事だと思いますけど、それが出来ない人が多いからこそ、最後の手段、精神の病に陥るわけで・・・。

ちなみに、自殺の原因の1位は健康的問題らしく2位は経済的問題の部分らしいです。

これって今、日本で生きていくには両方ともなくてはならない部分ですよね。

こういう部分を改善して行くのが政府の仕事だと思うのですが、さてさて今の政府、制度ではもうダメな所まで日本は来ているんじゃないでしょうかね?

とりあえず、明るい日本にする為に何かしら革新的な事が起こらないか・・・これを祈るばかりな今日この頃です。


しかし、消費税アップって、自殺の2位の項目が経済的問題なのに、消費税アップしたら、今までギリギリの生活してた人らが、消費税分の為に余計に苦しくなるんじゃないだろうか?と思うのですが、政府はそこらへん考えてるのだるかなぁ?

地震で苦しんでる人らの為・・・とか言っている部分はありますけど、以前も書きましたが、自分を犠牲にして他人を救う行為ってこれは、偽善でも善でも何者でもないと思うので。


|-`).。oO(あーちなみに自分がこういう事書き出してる時って精神的に結構きてるときなのです。ごめんなさい。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-12 14:58 | 日常

声優の川上とも子さんが亡くなったらしい・・・

こんばんわっす。

声優の川上とも子さんが亡くなったらしい・・・。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110610/ent11061018080020-n1.htm

ウテナの声とか、ケロロの冬樹、ヒカルの碁の声優さんとして自分は結構見ていたアニメの声優をしてた方だったんですよねぇ・・・まだ若かったのに、悲しい結果です。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-10 19:34 | 日常

西と東の違い

こんばんわっす。

以前に関西のTV番組は独自で、ニュースも関西は全然違う・・・という事を書いたと思うのですが、よく考えたら東京のニュースはどうなんだろうか?というのが気になりました。

同じ出来事の内容も関西と関東では違うのか?

・・・ニュースなのですから、どこの地域でも伝わる事は一緒だろうなぁ・・・と思ってたのですが、なんか同じ題材でも切り口、報道の仕方によって全然印象が変わるモノですな(´・ω・`)



こちらの動画で、西と東のニュースの違い(注意:関西TVとフジテレビは同じ系列のチャンネルです)を比べてました。

関西のニュースでは、知事の発言が言い過ぎたとして、お詫びを入れて収束した・・・とそのままの事例を紹介している感じの、本当に、ニュースらしいニュース放送でしょう。
というか、これが自分は普通と思ってました。

が、その関西の報道を見てから関東のニュースを見ると・・・なんかバライティの如くにBGMを入れて、橋本知事が反省して誤ってるのがダメかの様な報道の仕方をしておりました(少なくとも自分はそう感じました)

バライティ番組なら別にどう扱おうと良いですけど、あくまでも 報道番組 ですよね?
こうやってみると、フジの報道は一体何を伝えたいのか・・・よくわからないですな(´・ω・`)

あと、違う動画ですが、先日の党首討論の報道も比べられてました。
カットと編集一つで同じ内容でもホント、伝わってくるものが違ってくるなぁ・・・と感じた今日この頃であります。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-06-02 21:11 | 日常

アレコレ

こんばんわっす。
アレコレ

■詐欺メール■
というものが、初めてきましたなぁ・・・。
いやー内容とか請求とかが色々突っ込み所満載なのですが、
1ついえる事は

オレ、携帯でアプリとか使った事ないのですけど(´・ω・`)

メールと通話しかしてないのに「アプリ料金未払い」とか面白いですね(・∀・)

■動画■
現在3本同時製作中・・・
1本はもう完成。
1本は頼まれてコチラで組み立てしてる動画で、イラスト到着待ち中w
1本は好きな作品で再現MAD製作中・・・これは完成に時間かかるかもなぁ・・・。

全部金曜にアップできればいいっすけど。さてさて・・・。

うーん、ねたがないなw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-31 18:08 | 日常

阪神の話

おはようです。

朝起きて、TVのスポーツニュース見てたら・・・阪神交流戦最下位&セリーグで最下位ですか。
昔の阪神なら最下位は低位置だったのでなんら問題はない位置かもなのですが、現在は昔とちょっと立ち居地が違うのですよねぇ・・・そこが問題だ。

何が違うかって?それは

12球団で一番チーム年棒が高い球団

という部分です。
会社で言えば、高い設備投資なり人材投資した挙句に会社は赤字・・・という状況ですよ。
これ、先が見える赤字なら問題ないし、投資1年目なら結果でない事もあり問題もないでしょう。
ですが、これ3年目ですからね・・・上で指揮する人が変わってから

そして昨日の試合では、マートン選手がまだ2アウトなのにキャッチしたボールを球状に投げ込んだ珍プレーまで出たとか・・・。
もうダメダメだ(´・ω・`)

自分が責任者だったら

・指揮官更迭
・実績だけで現在出場してるような選手を2軍で調整させる
・プレイ内容を現在の状況に変換させる

これをしますね。

現在、ホームランが出にくいボールに変わってます。
去年までなら今のメンツでHR狙いでもよかったと思いますが、今年はそれは結構キツイ。
つまり打撃はシングルで繋いで内安打の狙える打順に変更を。
守備もHRが出ないという事は際どい位置にボールが落ちる可能性もあるわけで、そういった守備の出来る人を持ってこないとダメだと思うのですよ。

そんな感じで現在出ている選手で変えるなら・・・

・メジャー帰りか知らないっすけど、後ろにボールをそらしまくり&HRも今はそれほど期待できない&足が遅いキャッチャーを変更
・去年の実績があるとはいえ、打撃フォームを変えて打てなくなってる助っ人を2軍で調整させる
・打てない守れない最高齢の選手をレギュラーからははずす

これをしますかなぁ?

さてさて現在の状況ならここらへんを思い切ってしないと現状は変わらないと思いますが・・・今後阪神の首脳陣がどう動くか・・・気にしたい所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-27 06:07 | 日常

日本橋探索

こんばんわっす。

今日はアイマスの同人誌即売会→日本橋初めての友達を連れて、日本橋探索&案内をしておりました。

いやー、自分ひとりやいつもいく友達とだと、主目的を決めて、その場所に行ったら即帰る感じでいくので長居はしないのですが、今回は案内という事で、自分の良く行くお店&友達が好きそうなお店を全て案内してたが為にかなりの移動となり、結構疲れましたw

同人誌即売会はアイマスオンリーな開催だったのですが、最近アイマスを離れてたが為か、ネタばれ的な部分と元ネタが解らないかも?な部分もあり、ちょっと変えない同人誌が多かったですね(´・ω・`)

とりあえず即売会からの日本橋探索は結構疲れましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-22 19:09 | 日常

もう、アタックチャンスが聞けないのか・・・

こんばんわっす。

先ほど阪神の試合を見てたら、ニュース速報のテロップが出たので見たところ


俳優の児玉清さんが逝去されました。


とでておりました。

・・・え?

まじっすか・・・(´・ω・`)


公式にも出ております。

http://kodama-kiyoshi.tys-kei.co.jp/

もうアタック25であの姿を見る事は出来ないのか・・・悲しいです。


心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

  by nisedaiti | 2011-05-17 19:57 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE