カテゴリ:日常( 317 )

 

友達が欲しい今日この頃(笑)

こんばんわ~。
今日の世界野球ですかね?日本が勝ってよかった~ってな感じっす!

それはともかく、オタク趣味なみなさん、

友達はいますか?(爆)

いやー、オタク趣味してる友達ってのができないもんでねぇ・・・。
あ、オタク趣味じゃない友達だとなおさらできません(笑)

あー同じ男性の友達なら結構いるかもですが、異性になりますとねぇ・・・。

筆者はまだめぐまれてる方かもなんですが、一応数名、女性なオタク?友達はいます~。

とはいっても、実際会って遊ぶぐらいの友達って2人ぐらいなんですけどね(TT)

けど、その友達2名はオタクってほどのオタクでもないんですよ。
まぁ、今時の女性オタクってそんな感じかもですけどねw


で、この度その友達の一人が春から新社会人として、東京に行くことになりました。
それ自体はいい事ですし、嬉しい事なんですが、
その反面、数少ない女性の友達が遠くに行くって事は寂しいものなんですよねぇTT

それだけが寂しい理由ではなく、この友達とは知り合って4年ぐらいたつのですよ。
その間、色々遊んだり、助け合ったりしてたので、ホント寂しくなる感じです。

もう一人友達も、色々忙しく遊べない感じなんで・・・。


最近、ブログで話してますが、オカンの入院関係でストレスだけは溜まってきてるので
発散しに、カラオケなり行きたい感じなんですけど、こういう時
働いてなくて、会社勤めしてないと、友人ぐらいしか一緒にいける相手いないわけで・・・

さらに、その友人もいなくなり&遊べない感じ・・・・

そんなわけで、オタク趣味な人で、会社意外で友達&彼女なりできた人は、どこでであったのか
聞いてみたい今日この頃ですな^^

あと、大阪らへんで遊べそうな人いましたら、遠慮なしに行ってくださいな(笑)


ちなみに、関東には4年来のメル友なり、友達がなにげに多くいるんですよねぇ^^
東京いこうかしら?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-19 23:23 | 日常

現在の情況に至るまで

こんばんわ。
今日は雨でしたねぇ~^^;

今日は今月で東京に引っ越す友達と遊ぶ予定だったんですが、その友達の都合で遊べなくなってしまいました。(T-T)

まぁ、それは仕方ないのですが、現在の情況が情況なだけに、急に遊べなくなるのは
辛いって感じです。
あと残りわずかな時間、その友達に引越し前に会えたらいいんですが、それも厳しくなってきてるかもです。

なぜ、現在色々厳しいか・・・

それは少し前の話です。

去年8月

会社が倒産しました。

で、まぁ、それは仕方のない事、くよくよしても仕方ないし、8月は遊んで
9月から頑張ろう!と思ってたのですが

8月の盆休みから父親がガンで入院

ってなわけで、仕事探しより看病優先な毎日になりました。

頑張りましたが、闘病生活は9月末日に終わりました。

それから49日終わるまでは法事関係も色々毎週あるって事でしたので
それが終わるまでは、仕事探しはまたお休み。

そして、いざ11月から仕事を探し始めましたが・・・・

最初は今までの畑違いの仕事を狙ってみた為、経験と資格のない自分には
やっぱり不利だったらしく、尽く落ちました。

そして年が変わり、今までやってた仕事関係に的をしぼって探し始めましたが
なかなかきまりません。

そんな時、以前にも話ましたが

母がガンになりました。

そんなわけで、また看病に集中する為、仕事探しはお休みになりました。

今の生活は

家→病院→家

の感じになってます。

ただ日曜日、祝日は兄夫婦が来てくれるので多少時間がとれる生活ができます。

別に苦痛ではありません、この生活も。

ただ、ストレス は溜まってきますね。

今思うと、学校なり仕事場なりでなにげない会話&雑談できる事って多少なりのストレス発散に
なってたんだなぁ・・・と実感してる今日この頃です。

あと、趣味な会話もできる機会が中々ないのですよねぇ・・・・。

そのストレス発散を少しでもしようと、このブログを始めた次第です^^

で、最初に戻りますが今厳しいのは
一応、いつなにがあるかわからないので、病院にいない時は家にいる事にしてます。

そんなわけで、兄夫婦がきている時はいいのですが、そうでない平日は基本家か病院・・・
になってくるんですよねぇ。

そんなわけで、友達が引っ越すのに中々会うこともできないのですよTT

そこらでも厳しく、少しストレスの溜まる今日この頃でもありました。

もし、このブログを見てくれた方、簡素でもいいので記事にコメントもらえますと
嬉しく&ストレス発散の一環になりますので、どうかよろしくお願いします(>_<)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-12 20:53 | 日常

イニシャルDの感想と今日の出来事。

今日は金曜~ファミ通の日~。

っと、毎週ゲーム雑誌買ってくるのにゲーム自体はあんまし買ってない&ここでは紹介してなかったり(゜∀。)

一応PCのネットゲー&ニンテンドーDSはちょくちょくやっております。

で今日もツタヤに行ってきました。
色々雑誌は買ってますが、読みたいマンガがあるからと言って、全て買っているわけではないのですよねぇ。

で、今日は'''ガンガン'''がでてました。

鋼の錬金術師

を読みたいが為に、すいません・・・・立ち読みしてました(・∀・)

で、もう1冊'''REX'''という月刊雑誌をみなさんしっているでしょうか?

今月号で創刊4冊目になるんですが・・・・
ここのツタヤ

なんか、未だに3号を置いてるんですが(゜∀。)

もう今月号は入れる気ないんでしょうかねぇ・・・。
まさか、もう廃刊・・・って事はないでしょうなぁ・・・。

ちなみにこのREXで読みたい作品は

ガウガウわー太

という作品です。

こちらの作品はまた別の機会にでも紹介したいっすねぇ。

で、昨日借りてきたイニシャルDの実写映画見ました~。

ネタバレ注意の感想をば・・・・

カーバトルのシーンはCGを使ってないらしく、まぁすごかったです。
車好きの人のもいい感じだったんじゃないでしょうかねぇ。

ただ、普通のカーバトル映画としてみればいい感じかもですが、
イニシャルDという作品としてみれば・・・・・なんだかなぁ・・・。

ってな感じでした。

イツキに、なんであんなに太ってる人を起用したんでしょうか?

なか香港映画によく出てくる、ダメダメ雑魚キャラっぽい感じがしましたが^^;

で、ストーリーもなんだかなぁ・・・ってな感じでした。

中途半端に原作を用いるぐらいなら、完全なオリジナルでやったらいいのになぁ・・
とか思いましたねぇ。

拓海の親父とかも、ただの飲んだくれスケベーな親父にしか見えなかったし^^;

イニシャルDファンは見るとちょっと、残念な映画になってるかもですな。


映画といえば、今日ジブリ作品の

耳をすませば

やってますねぇ。

この作品、ジブリ作品の中ではベスト3に入るぐらい、個人的には好きな作品です。
なんか、まったりとして、見てるとほんわか~な気分になれるんですよねぇ。

あくまでも、個人的に ですが(・∀・)

ちなみに一番好きなのは、天空の城ラピュタ です。

みんなの好きなジブリ作品はなんでしょうかね?
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-10 22:02 | 日常

今日は休刊日

今日は火曜日~いい天気でしたねぇ^^

そんなわけで、毎週火曜日のみ買っている雑誌とかは基本的にないんですよねぇ。

お酒飲む人に休肝日があるように、マンガ買う人には休刊日ってとこでしょうか^^;

ってなわけで、一応ツヤタには行ったので、折角だからなにかレンタルしよう!!
てな感じでレンタルコーナーに行きました。

すると、
「千円以上レンタルすると千円分のクーポンプレゼント」
とか書いてました。

ってなわけで、千円越えるように3本かりました。

内容は

鋼の錬金術師 劇場版
妖怪大戦争
ケロロ軍曹Z2巻

ですw

みた感想なのどは後日にでも^^

で、これをレジに持って行き借りようとしたんですが・・・

店員「1150円です」
自分「はい、2千円からですね。」
店員「はい、お釣りです。ありがとうございました」

・・・・・・


クーポンハイズコニ?(゜∀。)


でしたw

なんか研修中の店員だったので、どうも勘違いというか、忘れてたみたいっすねーー

あ、ちゃんとその後「クーポンつかんの?」と聞いて貰って帰りましたけどねww
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-07 21:38 | 日常

日本橋再び!

f0072176_23373897.jpg

はい!今日はいい天気でしたねぇ~~~。

先週も日本橋行ってたんですが、またしても欲しいCDが出てましたので、
今週も買いに行ってきました^^

今回の表紙写真はその日本橋でんでんタウンの街並みです。

で、折角だしなんか面白い物でも写真に・・・・
と思ったんですが、まぁ、結構人ごみで写真撮るってのはなんか緊張もしまして(汗)
中々撮れないもんなんですよねぇ(^^;)

そうこういしながら歩いていると・・・

「む?あれは・・・」

なにか遠くに見えてます。

f0072176_23375359.jpg


「ジ、ジオンのモビルスーツ?!」

近くに行って見てみましょう。

f0072176_2338815.jpg


「む、隠れながら見てみると、ザクです!!」

よーし、こうなったら真正面から見てやる!!

回り込んで真正面に立ってみると・・・





f0072176_23382684.jpg


スイマセン、等身大のガンダムでした(゜∀。)

っと、しょーもない寸劇はいいとしまして、ここは日本でもめずらしい?
ガンダムグッツの専門店です。

中の撮影は無理なので外からの撮影になりますが、
まぁ、目立つ看板ですよねぇ~~。

今日はこのガンダム専門店で、買ってきたものをご紹介

それはこちら。

f0072176_23384589.jpg


ケロロ軍曹からギロロのプラモ。
ガンダムSEEDからは、フォースインパルス。

を買ってきました。

これは、甥っ子が欲しいと行ってきたので買ってきた次第です。

「え?なんでガンダム専門店なのにギロロが?」

とか言われそうですが、ケロロ軍曹=ガンダムの図式はある意味成り立つって事で(笑)

そんなわけで、ギロロは早速作りました。

f0072176_23401325.jpg


それがこちらです。

まぁ、中々上出来なプラモですねぇ^^。

全種類欲しいと甥っ子に言われてるので、また今度買いに行くかもな今日この頃でしたw

明日は買ってきたCDの紹介でもするかもですよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-05 23:41 | 日常

日本橋行ってまいりました。

今日は日中は暑かったですなぁ^^;

春の陽気でしたねぇ~~。

で、今日は4時ぐらいに大阪の日本橋に行ってまいりました。

ってここは東京で言うと秋葉原みたいなところです^^;

で、本当は写真でも撮って行って来た場所でも紹介しようと思ってたんですが・・・


デジカメ持っていくの忘れてました(゜∀。)

一応携帯にもカメラはついてるんですが、なにせもう3年前ぐらいから使ってる携帯で、
カメラもちゃちーもいいところなんですよねぇTT

で、今日はCD4枚、本を1冊買ってきました~。


まぁ、ぶっちゃけアニメ関係のCDとマンガなんですけどね(・∀・)

買ってきた本とCDは今日の夜か明日当たりにコミックアニメCDのカテゴリで紹介しようと思います~。

次こそはカメラ持って行って、日本橋の写真でも撮ってきたいと思います^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-25 22:24 | 日常

入院

実は、うちの母親は今入院してまして・・・・。

まぁ、今のところはなんともないんですが、よくなる、ならない まだ五分五分な感じな状況です。

ブログにはこういった話を書くのもありかもですが、あまり身内の事を書くのもなんですので、

状態に変化があった場合、こちらのカテゴリに書き込んで行く予定です。

最終的には病気が完治して、このカテゴリの話は終わることを願って今回は終わりに。

ではでは。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-19 23:18 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE